あさみ堂
Webアイコン製作工房


他団体・依頼・勝手に制作 その2


Towa!アイコン BLUE CUBE BBS モバイル用
12月1日より発足した団体「BLUE CUBE ++FC-Towa!++」アイコン
元絵をスクリーンショットで撮って、それを切りとってアイコン化(手間かかりすぎ?)。
表情が幸いしてほとんど元の絵を保つことが出来た。
右のアイコンはBLUE CUBE BBS用。

札幌地下鉄を応援するページ
札幌市営地下鉄を応援するページに作ったアイコン。
市営地下鉄のSTマークに「SAPPORO」の文字とゴムタイヤ(後ろの黒い輪)をあしらったもの。
文字のバランスが悪く見えてしまう…。

このタイプの掲示板
12月1日より、パカ話なんでもBBSの管理をRAKさん達が行う。
これはその為にRAKさん直々の依頼で制作したアイコン。
最初、真ん中に「PACA」の文字を入れたが、見にくいのでカット。
結果、ただの2chっぽいアイコンになってしまった…。

パカ話なんでもBBS 採用!  
文字を入れたバージョン。一番左が採用されました。
一番左は某人曰く「UNOのDrow4」。


いせ野有紀さんのぱるメロ団体「K.A.J.C 表パート症候群」のために製作したアイコン。
K:カシアラ A:アンバー J:ジェード C:クー を示し、Syndromeは「症候群」。
両端の三角は、キャラ選択画面で画面の端にある三角を表現。
それが内側を向いているので、表キャラしか使えませんよ、という意味合いである。

麻美様FC(仮) 
2005年4月4日現在ではまだ完成してはいないが、「麻美様FC(仮)」のために作ったアイコン。
これは未完成で、正式名称が決まるとその略称が左下に入る。
そして4月25日に正式完成した後に作ったのが右のアイコン。

 
 

「札幌地下鉄を応援する会」改め「SSAA 札幌地下鉄応援会」への捧げもの。
前回の反省を生かし、文字の着色を5000系・8000系のように(笑)無しにした。
(右は文字無しバージョン)

 
3たび設立されたセリカFC「セリカの帽子屋さん」の依頼で作ったアイコン。
両方が採用されました。左はスタンダードタイプ、右は帽子に引っ掛けたもの。
ちなみにセリカのドット絵は、狩魔さんが昔描いたものを、御本人の好意で譲っていただきました。

     
いせ野有紀さんからの依頼。
真珠志摩駅のアイコン作れませんかね?」というメッセでのお願いだった。

意味合いは・・・
黄・赤・青・緑の4本のラインは、ぱるでおなじみの4色で、ぱるメロ関連の多岐にわたるサイトをイメージ。それらを繋ぐサイト「ぱるメロステーション」のイメージに、工事中の大阪地下鉄(森小路大和川線)を採用(路線が、他の私鉄・地下鉄との接続を意識しているので。)
これは、いせ野さんの好きな色「オレンジ」のリクエスト。

最初に作ったのは右図の「1」。
しかし、後で駅の略称は「Sta.」なのに気がつく(笑

それで直したのが「2」だが、なんか窮屈。

いせ野さんの「平仮名やカタカナ」案を試してみる。その結果が「3」。

どうせならLED風に、にしたのが「4」と「5」。
特に横に延びた感があった2が、LED化で5に。なんだかまとまりが良くなったような…(笑
どれが採用されるかはいせ野さん次第。

ニシカーワ
前代未聞のニシカーワ(ぱるメロのキャラ「カシアラ」のターバンのヘビ)「ニシカーワ同盟」向けに。
まぁ、デザインはスクリーンショットそのまんまですが…。
透過にするのに、境界線にかなり苦しめられました。

戻る

inserted by FC2 system