メトロ☆レンジャー

第2話
ピンチ!怪人べるずの台風攻撃


:マルノウチレッド :トーザイブルー

:ユウラクイエロー グレー:怪人べるず

(白:ナレーション)


「おのれメトロレンジャーめ 今日は3路線まとめて運休にしてくれる」

「・・・ってここ、東西線通って無いんだけど。」

「運休にさせるか!いくぞ!」

「待ってくれ〜!」

「くらえ 大雨!!」

「何のこれしき!」

「排水機と防水扉の威力、見せてくれる!」

「トウッ!!!」

「ふふふ 今日の大雨はただの雨では無い」

「きゃぁ!?何これ!」

「時期ハズレの台風だ!」

「そんなの、今日の予報には全くなかった筈・・・・・・!!」

「はっはっは どうするメトロレンジャー」

「近頃の天気予報はよく外れるので助かるわい」

「うわぁ!」

「ほれ見ろ すでに神田川が氾濫しておる

「(まずい・・・今東陽町駅は工事の真っ最中、洪水が起こったら運休必至だ!!)」

「うわぁ、御茶ノ水付近がぁ・・・」

「ブルーとレッドが危ない!」

「こちらの江戸川橋も、うかうかしていたらやられてしまうぞ」

「ふはははは 東京の地下鉄は地上部分が多いから台風に弱い」

「くそう!何か手立ては無いのか…」

「なんとか持ちこたえてくれればいいんだけど・・・」

「ははははは どうやら東京メトロは運休間近のようだな どれ今日は全線地下の大江戸線で一休みするとするか」

「いや、ここは快速運転で台風を吹き飛ばせ〜!」

「あーっ!そうか!」

「その手があったぁ!」

「OK!レッド!!」

「ATC解除だぁ〜!」

「ぬっ!」

「目視運転でも安全を確保できるぞ!!」

「メトロ・快速、(今は無き)A快速〜!!!」(注:浦安に止まらない快速です)

「西武直通準急アタ〜〜ック!!」

「第三軌条昇圧!」

「赤の貴公子発進!」(注:ブエノスアイレスから)

「むぉぉぉ さすがメトロレンジャー!!」

「おぉ しかも台風が去ってしまった!!!」

「今だ!回復運転だ!」

「関係各社に連絡!」

「直通列車の回復!!」

「ATC復帰!」

「司令部頼むぞ!」

「こっちも回復!!」

「うむぅ このままでは済まさぬぞ!とっておきの秘策!」

「助っ人・自殺志願者!!」

「あっちゃぁ〜・・・そうきたか・・・」

「なぬ!」

「強敵グモッチュ・イーーンの登場かぁ」

「でも、自殺志願者を説得すればこっちのもんよ!」

「マグロか!」

「ホームを明るくしろ!」

「構内の配色を明るくしてやる!」

「鏡を付けろ!ガードマンを増やせ!」
(効果音:わらわらわらわら・・・・)

「なに!まさか!鏡は札幌だけかと思っていたのに!!!」

「荻窪にもありますぜ(中央線だけど)」

「東西線直通の荻窪駅ね!(中央線だけど)」

「ぬぉぉぉぉ JRの協力も仰いだかメトロレンジャー!!」

「東西線がJRに乗り入れしてるの知ってるくせに・・・。」

「やるな!流石ブルーだな!」

「運転再開の早さならKQにおまかせ!」(同じ赤色)

「そんな、レッドのおかげだよ」



「おのれ〜・・・今日も完敗か・・・疲れたんで快特で帰るか・・・今に見ておれメトロレンジャー」

「我々の計画は、着々と進行しつつ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・」



「あーっ!逃げられた!!」

「おのれ!5300形に乗ってればVVVF攻撃が!」

「逃げ足が速いヤツめ!」

「・・・仕方ないよね、次頑張りましょう。」

「しかし、何やら気になることを呟いていたような・・・」

「その次のために対策会議だ!」

「そうね!」

「その前に腹が減ったな〜」

「だああっ!・・・そういえばそうね」

「腹が減っては戦はできぬからなぁ」

「なら、美味いカレー屋に…」

「どっかいいカレー屋ないかなぁ」

「う〜ん・・・」

「わはははは・・・・」

「C&C」

「T&C?」

「だっけ?」

「それ、京王線のとこだよ・・・?」





・・・場面変わって悪の基地・・・


べるず
「申し訳ありません総帥 またもやメトロレンジャーに邪魔を・・・」

悪の総帥
「言い訳はしなくていい」

悪の総帥
「おまえがそんなことでは、ワタシの野望が達成できないではないか。何の為におまえを東京に常駐させていると思ってるのだ」

悪の総帥
「次は大丈夫なんだろうな」

べるず
「ははーっ!!次こそは必ずや総帥のご期待に応えます」



悪の総帥
「・・・ムダな事を・・・メトロレンジャー・・・」




(ナレーション)
こうしてメトロレンジャーは、怪人べるずの台風攻撃にピンチを迎えながらも、見事なチームワークで東京メトロの平和を保ったのだ。しかし、怪人べるずの一味の野望は以前東京メトロに向けられているのだ。

立ち向かえ!メトロレンジャー!
地下鉄の平和と安全を守る為に!


戻る

inserted by FC2 system