メトロ☆レンジャー

第9話 〜4〜
「隼鷹の智略」


:RAK(マルノウチレッド)
:隼鷹(ユウラクイエロー)
:とわいせるな(トーザイブルー)
グレー:怪人べるず・ユリカルマ等
オレンジ:???

(白:ナレーション他)


<前回までのあらすじ>
しおんを救うため、必死に戦うレンジャー隊員達!

そして、異空間では遂にせるながカルマの軍門に…?その結末は…

「さぁ、かかってきやがれ!このオレが相手だ!」

「イノチシラズメ…」

「先手必勝!」

一気に間合いをつめ、隼鷹が先にシャトールに攻撃を仕掛ける!

「ぬぉぉぉぉっ!!」
シャトールの巨体を一気に持ち上げる!

「おぉっ!豪快に行ったな!」

「おりゃぁーっ!」
地面に叩きつける…が!

「?!」
「バカメ!」

「しまっ…!」

「ははは、隼鷹よ!そいつはもともと短い編成ゆえの多関節メカ!
 おまえのそのような攻撃を受け流すなど自在よ!」


今度はシャトールが反撃に出る!
巨体ながらも素早く繰り出されるパンチの嵐に、防戦一方の隼鷹。

「隼鷹!何をしてる!反撃せんか!!」
だが、RAKの叫びが届かない。

「どうやらRAKよ、おまえも出番の準備が必要なんじゃないのか」

「(ん…?隼鷹のヤツ…攻撃は一方的に受けているが…目が死んでいないぞ…
 なにか策があってのことなのか…?)」


そしてシャトールが大きく振りかぶる!
「トドメ!」

「…待ってたぜ、この瞬間を!」



「カウンター?!」

「!」

「オフピーク・アタック!」

放たれるシャトールの腕めがけて、先に正拳突きを食らわせた!
不意をつかれたシャトールが倒れた。

「ふっ、ラッシュが収まれば、必ず勢力が弱くなる!それを待ってたんだ」

「考えたようだが、そのおかげでだいぶ体力を消耗したんじゃないのかな?」

べるずの指摘どおり、隼鷹の体はバトルスーツを通して大量の汗が浮かぶ。

「(ん…?あれには汗は浮かばない構造のはず…?一体??)」

「さぁシャトールよ!今のうちに隼鷹にとどめを刺すのだ!」

轟音を立ててシャトールが襲い掛かる!



「こいつは汗なんかじゃないぜ!」

隼鷹はその場で両手をかざした。

「くらえ!イエローシャワー!」

なんと、隼鷹のバトルスーツの液体が蒸発して、手の先から雨雲のように浮かび上がる。
そして、勢いのある雨がシャトールに一気に降り注ぐ!

「シャトール!そんなものは動かなければ洗車と同じだ!動くな!」

「ふふ、それが違うんだな!」

「なんだと?!」


見ると、シャトールの動きが明らかに鈍くなっている!
それも、水圧のせいではない。

「その雨…ただの雨ではないな?!」

「そうだよ!」

「隼鷹!バトルスーツには汗はうかばない構造なのに、どうやって?」

「オレのスーツは旧型の7000系ベースなんで、リーダーたちのとはちょっと違うんすよ」

「なんと!」

「あの雨には、オレの汗とか顔の油分とかが混じってるからなぁ」

「潤滑油とは違ってベトベトするから、動きにくいのさ」

「…オマエ、自分でオヤジと言ってるようなもんではないか…」

「へっ、開き直ればこっちのものさ!」

「…(間違った自信かもな…)」



だが、シャトールはまだ反撃に出る!モーターキルサイクリングだ!!

「いいぞシャトール!飛び道具なら関係ない」

「来るか!受けてたつぜ!」

「おい!無茶はやめろ隼鷹!」
離れた場所からリーダーが止めようとするが、隼鷹は一向に引かない。


「もーたーきる・さいくりんぐ!」
シャトールの体から、刃の付いたゴムタイヤが隼鷹めがけて突進してきた。
その軌道から逃げようとしない隼鷹。

「隼鷹!どうしたんだ!このままでは…あぁっ?!」

RAKが見た隼鷹の姿…なんと目をつぶったまま仁王立ちしていた!
そして大きな土煙と轟音と共に、土煙で隼鷹とゴムタイヤの姿が見えなくなった。

「ははは、いさぎよく食らったかな?」

「じゅ、隼鷹!な、なぜ…」



だが、煙の中からすぐに声が…

「やだなぁリーダー、勝手に殺さないでくださいよぉ」

「おぉ!生きているのか!」

「えぇ…しっかりとね!!」

なんと、隼鷹は両手でゴムタイヤを、真剣白羽取りのように受け止めていた!
山口線で特訓の成果が、ここで現れたのだ。

「な、なんということだ!」

「へっ…覚えておけよ!」

「オレがもともと所属していた西武鉄道にも、ゴムタイヤの路線があるんだからな!」
そしてゴムタイヤを持ったままその場からダッシュ!
加速をつけて、逆にシャトールめがけて投げつけた!

「食らえ!掟破りのモーターキルサイクリング返し!!」

従来のモーターキルサイクリングに、隼鷹の加速スピードが加わり、倍の速さでシャトールにゴムタイヤが襲い掛かる!
余りの速さによけることも出来ず、シャトールはまともに食らってしまった!
その衝撃で、体に大きなヒビが!

「今だ!」

加速したまま隼鷹がシャトールの体をめがけて体当たり!

「おぉ!東伏見のラクビーばりのタックルか!さすが西武鉄道ワザ」

「(いや…アイスホッケーなんだけどね…知名度低いのかな)」

その衝撃で、ついにシャトールの体がバラバラになった…。
この瞬間、隼鷹の勝利が確定した。


「やった!やったぞー!隼鷹!」
日ごろ冷静なリーダーRAKも、隼鷹の勝利を喜んだ!
そして、残骸の中から鍵が現れた。これで、しおんの時刻表を取り出せる。

「ん、そういえば時間が…あぁっ!!」
なんと、残り時間が後10秒しかない!!

「しまった、倒すのに時間がかかりすぎた…」

「俺が行く!隼鷹、鍵を!」
隼鷹が鍵をRAKに投げて渡し、全速力でしおんの時刻表の入ったカプセルに急ぐ!
だが、このままでは間に合わない!!


残り9秒…


残り8秒…


残り7秒…





6秒





5秒













3秒前!!!


「よーし、リーダー、待ってろ!おりゃぁーーっ!!」
隼鷹は、シャトールの残骸を、タイマーめがけて投げ飛ばした!



2秒前!!!
「くっ…もうダメなのか!!」













1秒前!だがその瞬間!

ガシャーーーン!!!!

激しい音と共に、RAKの真横からシャトールの残骸が、タイマーに激突した!
「今だ!リーダー急いで!!」遠くから隼鷹が叫んだ。

「…ハッ!!」

シャトールの体が電流を止めている間に、鍵でカプセルを開けて時刻表を取り出した。
そして時刻表を持って離れた瞬間、カプセルに電流が走り大爆発が起きた!


「ふう…間に合った…」冷や汗をぬぐうRAK。


「…まさか、シャトールの残骸を使って電流が流れるのを食い止めるとは…考えたな、隼鷹よ。」

「へっ…おまえらなんかには、負けないぜ!…うっ」

やはり戦闘のダメージが大きかったか、隼鷹がその場にしゃがみこんだ。

「隼鷹、よくやったぞ!あとは、オレに任せてお前は休んでいろ」

「ええ…少し休ませてもらいますわ…」

隼鷹から、RAKにバトンタッチ!

「そ、そういえばとわさんは?!」
隼鷹は、異次元に連れさらわれたせるなのことを即座に思い出した!

「うむ、気がかりだが、オレがべるずをあと20分で倒せば…」

「ところが、そうも行かないのだよ」

「なんだと?!」

「私が持っている鍵は、しおんを助けるための鍵だ!」

「何?!そ、それじゃ40のところにあるカプセルは…」

「そうだ、せるなが勝利して帰ってこない限り、開くことはない」

「な、なんてことだ!」

「卑怯だぞ!」

「何とでも言うがいい。それともお前達は、せるなが死ぬと決めてかかってるのか?」

「くっ…」

「信じるさ!戻ってくるのを…必ず!!」

その頃…ユリ・カルマの異空間では…

「…どうやら完全に、凍りついたようですね…
さぞかし美しい仕上がりになったことでしょう…」


勝利を確信したユリ・カルマは、ゆっくりと雪の塊と化したせるなに近づいた。
勝利に酔っているのか、それともせるなを手中に収めた満足感からか…
ユリ・カルマの6000系マスクの奥からは、心なしか恍惚の表情が垣間見える。


そしてその塊に手を近づけ、雪を払って氷像を見ようとしたその瞬間!!





雪の塊の中から、鋭く何かが飛び出してきた!!

「あぁっつ!!」

油断していたユリ・カルマは避けることができず、まともに左肩に衝撃をくらい、その場に倒れた。

「こ、これは…?!」

衝撃を受けた左肩についた傷は、鋭利な刃物でつけられた傷。
ちょうど機械の部分ではない生身の部分だったため、傷から血が流れ落ちる。
さらに、傷の周辺が火傷のような状態になっていた。

「そ、そんな…私の肉体が…!!
い、いや、それよりも…生きているとは!でも、彼女は刃物なんて使えなかったはず!」


混乱するユリ・カルマ。
視線の先の雪の塊から伸びるのは、槍状の武器だった。



雪の塊から、かすかに声が聞こえる…だが、せるなの声ではない。
トーンの低い女性の声だ。

「ま、まさか影武者?!」

「…あらん限りの残虐技を使ったみたいだけど…残念だったね…」

「私を殺すには至らなかったね…狩魔さん…いや、…レイカさん!!

「!!」



「…ライジング・サン 発動!」



その瞬間、一斉に雪と氷の塊がはじきとんだ!
氷の塊が勢いよく飛び、ユリ・カルマにも直撃した。

「そ、その名前を知っているとは…いったい…何者だ!」

雪と氷の中から、発動した技の影響と思われる熱があたりに漂う。
その向こうに立っていたのは、せるなではなかった!

マスクはせるなのトーザイブルー仕様とは細部が異なり、また色もオレンジだった。
赤いロングスカートの服に身をまとったひとりの女性が、ユリ・カルマの目の前にいた。

右手に持つのは、先ほどの槍状の武器。
よく見るとそれは、せるなのロッドの三角の部分を逆にして、鋭利な刃物に変形したような武器であった。

「ライジング・サン・・・灼熱の太陽・・・
これを使えば、雪と氷の技などあっという間に溶かしてしまうわ。
せるなの故郷の沖縄も、こんな感じかしらねぇ…」


身構えるユリ・カルマが口を開いた。
「い、一体どんな手品を使った?!」

「手品じゃないわよ。今、ここにいるのはとわいせるなじゃない。私は…」

3へ戻る5へ

inserted by FC2 system