メトロ☆レンジャー

第9話 〜6〜
「最後に残る者」


:RAK(マルノウチレッド)
:隼鷹(ユウラクイエロー)
グレー:怪人べるず、ユリ・カルマ等
オレンジ:星海まりむ(=とわいせるな)

(白:ナレーション他)


<前回までのあらすじ>
しおんを救うため、必死に戦うレンジャー隊員達!
異次元に引きずり込まれたせるなは、まりむの力を借りてユリ・カルマと死闘を繰り広げる…

しかし、RAK達の前に帰ってきたのは…

「…私ですけど?」

RAKの視線の先にいたのは…せるなではなかった!
東西線6000系マスクを身につけたゴムタイヤの戦士!

「お、オマエは一体何者だ!ま、まさかせるなは…!」
「な…だ、誰だ!」

「ほう…せるなを討ち取ったのか。さすがだな。」

「当然の結果です」

「あぁ!リーダー!!あれ、あれを見て!」
隼鷹の指を差した先、それは敵の手に握られた、せるなのロッド!

「あれは三角吊革ロッド!!…ということは…!!」

「う、嘘だぁーーー!」

絶叫する隼鷹に対し、いたって冷静なユリ・カルマ。
「これが、現実ですが、何か?」
「ずっと向こうに彼女の遺体がありますが…持参すればよろしかったですか?」

「あぁ、これお返しいたしますわ」
隼鷹に向かって、ロッドを投げつけた。



ロッドを手にした隼鷹の手が震える。
「おぉぉ…信じられん…うわぁぁぁぁぁっ!!」

「隼鷹!しっかりしろ!」

「…運命とは残酷なものだな…でかしたぞ、ユリ・カルマ」

「なに!カルマ??!」
「まさか、あの狩魔さん????」
「そんな…まさか…」

目の前にいる敵が、あの狩魔さん??
狩魔さんが、せるなを殺した??!
様座な思いが頭の中を駆け巡り、2人は事態が把握できなくなってきた。



「ところで、報酬はどうなっているのですか?」

「あぁ、そうだったな…」

「ほ、報酬?!」
「あいつ、雇われていたのか…??」

「心配するな。ドンから頂ける事になっておる。」
「一応、現物を見るまでは…ね。」
「用心深いのは相変わらずだな…」

「そして、ドンはどこに?」

「そんなこと、聞く必要はなかろう…あの方はそう簡単に我々の前には姿を現さぬ。」
「直接、報告しようと思いまして…」
「ふむ」
「いかかでしょう…私も首領あさみ様の寵愛を受けたいのですよ…べるず様

「!!」
べるずの態度が一変し、右腕の拳をカルマめがけて撃ち放った!
カルマは素早く後ろに下がってかわした。

「?! 何をするのですか?」

「オマエ…カルマじゃないな!
…ヤツは私を様付けなどでは呼ばん!べるず“さん”と呼ぶのだ!


「正体を現せ!偽者め!!」


「…」
黙ったまま、カルマの体の表面が崩れていく。そして、その中から…!






「!! お、おまえは!」

「あぁっ?!」






中から現れたのは、星海まりむ!
カルマの姿は、まりむの変装だった!

「やれやれ…呼び方を間違うなんて、初歩的なミスをしちゃったわねぇ」

「うまいこと居場所を聞き出して、一足先にドンのところまで行ってやろうと思ったんだけど…」


「あれは…誰だ?!」
「リーダー!あ、あれはとわさんですよ!!」
「何?!どういうことだ!」
「以前、あぁいう姿でいた時代があったのを教えてもらったんですよ!」
「ということは、あれがせるなの別形態なのか!初めて見たぞ。」
「じゃあ、本当に勝ったのは…!!」







「な…カ、カルマはどうした!!」
「私がここにいる以上、答えはひとつでしょ?」







「負けたのは…ユリ・カルマの方よ!」





あのとき…
カルマはもしかしたら、勝利を確信していたのかもしれない…。
だからこそ、私にも勝機はあった…。
その「油断」を、つくことが出来れば…









「さぁ、止めを刺して差し上げましょうね」

天から見下ろすユリ・カルマと、天を見上げるまりむ。
「だめだ…このままでは負ける…あの、あの羽さえ何とかできれば…」

まりむは自分の持つ槍をみて、何かを思いついた。

「(…!一か八か…やるか!)」

まりむは、槍の刃を逆にして、柄の部分をカルマに向けた。

「ほほう、諦めましたかな?」
「そうはいかなくてよ!荒川・竜巻地獄!

まりむがスイングした左腕から、竜巻が発生する!
「ふ…その程度の竜巻で、私のスピードは止められませんよ」

「とどめ! 倍速S.O.R-Train!」
ユリ・カルマは、これまでに見たこともない速度で突っ込んできた!

「待っていたよ…この時を!」

今度はまりむが、槍を持ったまま猛ダッシュしたと思いきや、槍の柄を地面に突き刺した。
その反動で、棒高跳びのように高く飛び上がるまりむ。
そのまま、自分の発生させた竜巻の中に飛び込んだ!

「?!」
ユリ・カルマは一瞬まりむの姿を見失ってしまったが…その直後!

「うりゃぁぁぁぁぁっ!!」

「!」
「つーかまーえたぁっ!」
なんと、まりむは竜巻で一気に跳躍して、ユリ・カルマの背後をとらえていた!

「これでもう、飛べなくしてあげるよぉっ!死ねぇっ!!」
まりむは、ユリ・カルマの羽を無理矢理力づくでむしりとった!
羽をむしりとられた背中から大量の血が噴き出した!

「あぁぁぁっ!!」
悲鳴をあげ、そのまま急落下するカルマを、すかざずまりむか蹴飛ばした!

「くたばれぇっ!」

蹴飛ばした先には、先ほどの跳躍で刃が上に向いた槍が!
まっさかさまに落下したユリ・カルマの腹の部分に刃が突き刺さった!
「ぐわぁぁっっ!」

背中と腹から出血し、機械部分は制御がきかなくなったのか放電していた。

「はぁ…はぁっ…やったわ!戻れ、槍よ!」
まりむの一言と共に、槍がまりむの手元に戻ってきた。

「さぁ、飛ぶことも出来ず、一連の技は全て封じた!
 観念するのはあんたの方よ、ユリ・カルマ!」


満身創痍のユリ・カルマは、ふらふらしながらも立ち上がる。
「くっ…わ、私にはまだ奥の手がある!」

「こんな形で、あなたにお会いしたくはなかったですが…仕方ありません」
「一緒に、死んでいただきましょう」


ユリ・カルマは、残っている機械の部分を自ら炎上させた!
自爆覚悟の大技に出た!

「(こいつ…自爆覚悟で道連れにする気か!ならば…)」

「私と共に、すべてを焼き尽くしましょう…」

ハンマーも持たず、火の玉と化したユリ・カルマはまりむ目がけて一直線に向かってきた!
だが、まりむはその場から動かない。

「やっぱねぇ…火事と喧嘩は江戸の華って言うよね…」
「華はあなたにふさわしいから、譲りますよー!」

まりむが背中から取り出したのは、小型の消火器!
「消火、開始!」


突っ込んでくるカルマめがけて、消火器を噴射!
ひるんだカルマの、消えた火の部分をめがけて、槍を投げつけた!
「一撃必殺!JR・東葉貫通突!」

消えた火の部分…それはちょうど、ユリ・カルマの心臓部の部分だった!
高速で放たれた槍が心臓部を貫き、ついに機械部分が完全に活動を停止!

ユリ・カルマは倒れ、体の中から鍵がこぼれ落ちた。
この瞬間、まりむの勝利が確定した。



倒れたユリ・カルマが、消え入りそうな声で話す。
「…こ、これはおかしいじゃないですか…」

「何がよ…」

「まさか、2人を相手にしていたとはね…私の計算外でしたわ…」

「まぁ、そういうことは言いっこなしってことで。」

「見ていなさいよ…ドンやべるずさんが、貴方達を滅ぼします…
 つかの間の命を、惜しみな…さ……い…」

目に涙を浮かべ、震えていたユリ・カルマの体は、完全に止まった…。


その傍らに立つまりむ。

「言われなくても、わかってるよ…」

「私だって、こんな形で、あなたに…会いたくはなかった…
 先に待ってなよ…私も…たぶんあなたのところに行くと思うから…」


そして、足元から…ユリ・カルマの体は灰と化して、消えた…

同時に、黄色の壁が消えた。
ユリ・カルマの魔力が消え、異次元空間から難なく脱出できた。

「向こうに、光が見える…あっちに、みんながいるのかな…」

だが、どうしても勝利の余韻に浸る気持ちに、なることはできなかった。
目の前にいたのは、…かつての仲間だったのだから…。







「ユリ・カルマが…負けた…!」

「私自身は止めを刺さなかったけど、もう動けなかったからね…」


まりむは、ポケットから取り出した鍵を、隼鷹に向かって投げつけた。

「隼鷹さん…この鍵を…早く開けて。あと1分もないわ」

「お、おお!」
多少動揺はしているものの、鍵を渡された隼鷹はすぐにカプセルの元に向かった。



神妙な面持ちで、まりむがリーダーの下に歩み寄ってきた。
「…」

「リーダー…」

「なんだい」

「あなたにとって、…私は…なんですか?」



RAKは即答した。
「決まっているじゃないか。」
「たとえ姿が変わろうとも…おまえは…大事な我々の仲間だ!」

「…ありがとう。」
その言葉を聞き、まりむにようやく安堵感が出た。
同時に、いかにせるながリーダー達に信頼されているかもわかると、ちょっと嬉しくなった。


「さぁ、あとはオレに任せて、休んでくれ。」

「えぇ…そうさせてもらうわ…」
まりむはそのまま端へ移動して、座り込んでしまった。
いつしか、そのまま眠ってしまった。



隼鷹が鍵を使い、カプセルの中からしおんのグリーンのバトルスーツを奪還した。
「よし、これでしおんちゃんのバトルスーツも戻ってきたぞ!」


「残るは…しおん救出だ!」

5へ戻る

inserted by FC2 system