〜あさみ堂VD企画〜『麻美様への捧げもの。』

響子さんからテキストを頂きました。ありがとうございます。


★私が麻美様に魅せられた訳★
おおよその記憶で1年とちょっと前くらいの話。
私はカシアラお姉さんに惚れて、パカステにある「カシアラFC」(当時、正式に名前が無かった)に入った事がある程度の事の始まり。
それからパカステに出入りすることが多くなり、いつしか毎日見るように。
その当時、私はパカパカの「マリカ」に釘付けになっていて(笑)、あまり麻美様には目を向けていなかったような。

・・・しかし私のHPを移転させたとき(今サーバーとは違いますが)に、べるずさんが私に一枚のイラストを。
ここから「おきらくひめ」のtopは毎回べるず氏のイラストになると言う定説が生まれました(ぉ)
一番最初に頂いたのは、カシアラお姉さんのふともも。(コラ)
この時点で既に(;´Д`)ァハァハ
そして、しばらくした後に2代目(正式には3代目?)「LADY LUCK」の麻美様GET!!
その瞬間キタ------------------!!!(何が「キタ--(略)」なのかは不明。)
あの時の感動は熱く心に残っています(笑)何ででしょうね。
「メチャクチャカッコエエ!!」みたいな発言(脳内?)をした記憶が脳みその隅っこに在ります(笑)
元々、黒く長い髪が好きだった為もあり尚更ツボにはまってしまったのだと。
それと麻美様の以前の設定と私に少し一致点があった(名前の漢字、利き腕が主に左)のも理由のひとつだと思います。
現在は全てカシアラ姉さんばりに謎ですがw

★現在の麻美様の信者達★
ふと気づけば増殖中w
近年急激に増えているような気がします。
きっと私は火付け役(違)
ラヴァーズに関しては全員女子中学生(2005年2月現在)という事で更に親近感が(笑)
これから先が楽しみです(ニヤニヤ)

★余談★
私の予定では受験終了後に実行されるはずだったある物が今年中にも起動されそうな予感。
さすがラヴァーズ達は考えていることが同じw

<管理人からのコメント>
絵を描く人と言うのは、えてして単純なものでして、誉められれば誉められるほどやる気が出ます。
(けなされるとやる気をなくす人もいますが、ワタシは愛の鞭だと思って励みにするタイプです)
マリカに関してはオーナーを筆頭とするパカ関係者の方に好評ですし、カシアラに関しては当然ぱるメロ関係者の方に支持されているわけです。
では麻美様はどうかというと、これが驚くことに最近その境界線がなく、多種多様な方面に愛されるキャラにまで成長した感があり、その筆頭はやはり響子さんでしたね。間違いない!
ギャラリーのコメントでも書いてありますが、正直言うと一番最初に差し上げた麻美様は、まだ過渡期の作品だったので描き込み不足だったんですよね(苦笑
実のところ「麻美様」は当初、認知はされていてもそれほど人気があるわけではなかったのですが、やはりブレイクのきっかけになったのは、あの「Lady Luck」でしたね。あとはもどきアイコンなどで地味に浸透させてきた結果かな?アンバーもどきは少しやりすぎだった気がしますが。

ラヴァーズは四天王の下に候補・予備軍が多数存在するといった感じですね。
つか、そうでなければイラストとして描いていただいたり、デスクトップアイコンにしてもらえない…。
単なるオリキャラでは、ここまでやってもらえないと思いますし、それが某人曰く「カリスマ」たる所以なのかもしれないです。

この先もいろいろと描いたりして、麻美様を活躍させていきたいと思っております。
これからも応援よろしくお願いします。


戻る

inserted by FC2 system