〜あさみ堂ホワイトデー企画〜『麻美様への捧げもの2』

響子さんから麻美様論文を頂きました。ありがとうございます。


☆とりあえず今回の内容?☆
どうも。前回に引き続きまたまた登場、響子でございます。
いつも締め切り前になると焦ります。(←駄目人間)
ホワイトデーということで今回もノリノロで参加させて頂きますが、作画は苦手なので今回もテキスト参加です。

はてさて、前回は『私が麻美様に魅せられた訳』という事で、何故私がお姉さま(;´Д`)ァハァハなのかと言う理由などをつらつらと述べさせて頂きましたが、今回は視野を広げて。(ぉ)

☆各地で見る麻美様☆
私は絵が大の苦手であって、(;´Д`)ァハァハする時は大抵べるずさんや、それを取り巻く(ぇ)絵描きさんたちのイラストを見る時です。
これは当然のことではあるのですが、やはり個々の人によりキャラクターのイメージと言うのは変わってきます。
性格や表情などは描かれる人によって少なからず変化するのですが、麻美様は違いました(笑)

何と言いますか、イメージ統一!(ぉ)

『カッコイイ』、『クールそう』、『お姉さま!』…この3つの要素はかならず1枚の絵に表現されています。
これは、麻美様のもつオーラと言う物の影響でしょうか?(笑)

あともうひとつ最近気付いたことなのですが、ほとんどの麻美様イラストに(?)関連すること。
それは・・・何故か微笑(又は軽くほほ笑んでいる)している事。
VD企画物に至っては約8割?と言ったところでしょうか。
無表情はないような気がします。
さりげなく感情が顔に出るところが麻美様なのでしょうねw

<管理人コメント>
前回に続き、テキストを書いていただき、ありがとうございます!
ちなみに、管理人も最初から絵が上手かったわけではありません。
こればっかりは数をこなさないと上達はしませんよん。

今回は各地で見つけた麻美様に関する研究ですね。
基本的に麻美様は数あるオリキャラの中でも特殊なキャラで、誰が個性的に描いても行き着く先は一緒と言う傾向があります。
極端な話、画風の全く異なるとわさんとワタシですら、最後にたどりつく地点は同じなのです。
ある意味、絵描きさん泣かせかもしれないですね。個性の表現すら許さないキャラとは…(汗
表情に関しては、これ(微笑)が一番皆さんの好きな表情、ということでしょうか。
でも、過去絵は無表情が多いです(笑
個人的には「すべてにおいて余裕がある」から、あの微笑なのかなー、と思っております。

これからも、麻美様をよろしくお願いいたします。


戻る

inserted by FC2 system