「なりきりオリキャラさんに100の質問」

<作者より>
面白そうなので回答してみました。
自分のキャラクターになりきって回答すると言うものです。
ワタシの場合は当然麻美様になり…ギャ(削除

<麻美様より>
なんか作者がさっきからゴチャゴチャうるさいのぅ。
答えろとか言われたので、回答してみたぞ。

質問配布元


その1:お名前は?
麻美。それ以外に無い。


その2:画像などありましたらおねがいいたします。
じゃ、これ。
コレが一番反響あったので。


その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
「地下鉄戦隊メトロレンジャー」「Lady Luck」など。
過去にもあるが、そんなのはどうでもいい。


その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
メトロレンジャーはヒーローモノ、LadyLuckは架空スロット、漫画。


その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
メトロレンジャーに関しては、読んでこい。
LadyLuckはあらすじなんかないぞ。漫画だってどうなんだか…。


その6:主人公ですか?サブキャラですか?
悪役。LadyLuckは主役。


その7:どんなポジションですか?
メトロレンジャーでは悪の首領、LadyLuckではマスター。


その8:あだ名ありますか?
メトロレンジャーでは「ドン」。


その9:普段はなんて呼ばれていますか?
麻美様。


その10:身長、体重、性別
性別は女。あとは知らん。


その11:年齢、あれば生年月日も。
そんな昔のことは忘れたぜ。


その12:出身地はどちらですか?
さぁねぇ…?


その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
質問2の画像を見てわからんのか。


その14:人種(人外のかたは種族など)は?
「お姉さま」らしいんだけどねぇ。


その15:利き手どっちですか?
左。


その16:眼、いいですか?
ん?それは遠くまでよく見えるが…。


その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
なんだろうねぇ。


その18:今の職業(学校)に至った理由は?
職業もわからんのに回答できるか。


その19:今の職業(学校)好きですか?
悪役なら気に入ってるが?


その20:自分を動物にたとえると何?
あたしはあたしだ。動物なんかと一緒にするな。


その21:特技ありますか?
特技なんて、人にべらべら言うもんじゃないぞ。


その22:ご趣味は?
お見合いみたいなこと聞くんだなぁ。
じゃ、適当に…ビリヤード。


その23:好きな色は?
別に無いが、何かと言われたら黒かねぇ。


その24:好きな花は?
別に無い。


その25:ついやっちゃうクセありますか?
さぁ。


その26:文字、綺麗な方ですか?
そうらしい。
サインは書いたことがないので、ねだられても困るんだが。


その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
この前水泳やったらやたら注目されたが、あれは何だ。競泳のスカウトか。


その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
自分でその肩書き言うとなんか痛いよな。


その29:必殺技なんかありますか?
この前作者に「女性中学生フェロモン」とか言われた。これ何のことだよ。


その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
別にねぇよ。作者とは違うんだから。


その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
さぁー。それは他の人に聞けば?


その32:気になる人いますか?
最近「麻美様ラヴァーズ」というのがいるらしいが…。


その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
あたしには関係ないな。


その34:家族構成は?
あたしはいつだって一人だ。
LadyLuckでは姉役が居るけどね。


その35:尊敬する人は?
そんなものはいない。


その36:ペットいますか?
いないよ。世話面倒。


その37:親友いますか?
必要ない。


その38:友達多いですか?
いないよ。


その39:敵(もしくはライバル)いますか?
あぁ、それは多いかもしれない。眼中にねぇけどな。


その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
さぁ。あたしの上に立つ人なんているのかよ。


その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
あぁ、自分で切ってる。


その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
最近多いのはコレ。
つかこれ衣装じゃんかよ


その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
普段着?適当にあるものを。


その44:何着て寝てますか?
寝巻き。面倒なら下着。


その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
自分でそんなこと言うのもどうかねぇ。


その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
行った先で支配者。


その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
共通で多い口癖というか、「ふふ…」と微笑することは多いかな。


その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
まぁ、そういきりたつな。


その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
架空だけどスロットになったので、次はパチンコかなー。


その50:今一番ほしいものなんですか?
特に無いよ。


その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
古い歌。あずさ2号とか?


その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
誰かが作っているとの噂。


その53:過去について語ってください。
知りたいヤツは辞世の句でも詠んでから来い。


その54:将来について語ってください。
テキトーに生きてる。


その55:現在の悩みはありますか?
最近女性から告白されたりバレンタインにチョコもらったり…。
後者に至っては普段「貰う側です」という女ばっかりだったんだけど…。


その56:占いって信じますか?
運命は人が決めるもんじゃないだろ。


その57:神様はいるとおもいますか?
さぁー?


その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
生きていれば楽しいことだらけだぜ。


その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
適当にその時の気分で。


その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
拾って洗えばいいじゃねぇか。


その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
別にないよ。


その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
メトロレンジャーでは錫杖、LadyLuckではカード。


その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
浦島太郎の乙姫。玉手箱渡すけど、あれはひどいじゃん。


その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
あたしだ。


その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
別にどうでもいいけど、なんかそれを許さない団体があるらしいよ。


その66:自分にファンっていますか?
あぁ、いるよ。前述の団体。すごい連中が(笑


その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
たまに小説とか。


その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは?(異世界の方は近いと思われるものを)
いろいろ。声の無いものがいいな。


その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
涙を出した記憶なんてない。


その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
別に無いよ。


その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
人間なんざ、いつまでたってもガキみたいなもんだ。


その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
周囲のオリキャラ達の中では最年長だと思われているのはどうか。


その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
質問72に順ずる。


その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
別に…。


その75:精神的なコンプレックスってありますか?
別に…。


その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
多すぎじゃないのか、あれは(笑


その77:時間には几帳面な方?
メシの時間はうるさいかな。


その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
するけど、得意なものってほどでは。まぁ、うまいと言われればそれでいいやね。


その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
酒、まぁ飲むかな。特に変化なし。


その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
吸わねーよ。


その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
無い。


その82:同性、異性、どっちが好きですか?
異性は嫌いだが同性も大して好きじゃない。


その83:初恋はいつですか?
なんだそれ。


その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
だから、なんだそれは。


その85:初体験・・いつですか?
意味がわからぬ。


その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
いい加減にしろよ。


その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!
もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道はないようです。
あなたならどうする?

相手を滅ぼす。


その88:宝物ってありますか?
別に無い。


その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
思いつかねぇってことは、たいした欲求はないんだろうな。


その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
怖くて突っ込めないと言われたが?


その91:ズバリ!弱点は?
最近、どういうわけだか女からラブコールを受けるんだが…。


その92:作者についてどう思いますか?
描け。


その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
大好きです。


その94:作者さんへ質問/その理由は?
今の私には欠かせないキャラです。


その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
当時読んでいた中尊寺ゆつこさんの漫画。


その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
ない!ない!絶対無い!あったらこんな人生送ってない!(笑


その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
実写だと誰が出来るのやら。アニメがいいかなぁ。


その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
作品にしたのは1997年、ネットに登場したのは2000年です。


その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
どちらかというとネットで、集大成として同人誌、ですね。


その100:お疲れ様でした。
最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。

あたしは喋るの好きじゃないんだがな。

あさみ堂へ戻る管理人室へ戻る

inserted by FC2 system