麻美様は、2010年に生誕20周年!

祝え!!

2010年、つまり2009年度なんです。


平素はあさみ堂にお越しくださいまして、ありがとうございます。
管理人のべるずでございます。

さて、わたくしが描かされ描き続けるオリジナルキャラクター・麻美様。
なんと、描き始めから2010年で生誕20周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様方からの熱いご支援の賜物と考えております。
改めまして、心より御礼申し上げる次第でございます。

思えば、幼少のころより絵を描くのが好きとはいえその題材は電車や車など。
人物画は苦手でしたが、ある時からちょっとずつですが描くようになりました。
その時、中尊寺ゆつこ(故人)著「お嬢だん」に魅かれて、模写をするようになりました。
ここから、今の麻美様の素になる人物(長い黒髪・長身のお姉さん)が出来上がったのです。

以来、髪型が変わり、目の形が変わり、デッサンが変わり…
右往左往しながらも徐々にその姿が出来上がっていきました。
大学入学後に初のコピー本化、2000年にはWEBに登場しました。

2004年にはファンサイト「麻美様ラヴァーズ」が結成されました。
2005年には麻美様フェスティバル開催、同年にはあさみ堂としての初の同人誌「Asami-sama Books」の発行に成功しました。
2007年にはモバゲータウンとmixiにそれぞれ麻美様コミュ(サークル)完成。

今なお、あさみ堂の支配者として君臨、あさみ堂ブログでは好き放題に暴れております^^;

そんなこんなで麻美様も、20周年(2010年)を迎えることができました。
あさみ堂ではこれを記念して様々な企画を考えております。

9カ月も前から話を出すのは早いのではないか?と言うご指摘もあろうかと思います。
確かにその通りなんです。
ですが、私がこの先時間を確実に確保できる保証がないので、早め早めに手を打たねばいけないと思い、
「2010年→すなわち2009年度内に迎える」
という解釈の元に勧めた経緯があることをご理解くださいますようお願い致します。

これからも、麻美様を宜しくお願い致します。

情報随時追加 ご期待ください!


戻る

inserted by FC2 system