掲示板ご利用の際のご注意

初めて当サイトの掲示板をご利用される場合は、以下の点にご注意下さい。





1:このサイトの掲示板にはそれぞれ系統があります。
話題違いにならないように。書き込み前には掲示板の種類にご注意下さい。
迷った時は総合掲示板のご利用をお勧めします。




2:禁止事項…削除、書き込み・出入り禁止の対象
・根拠のない誹謗・中傷、他人のプライバシーを侵害する書き込み(パスワード公開など)
・読み手もしくは第3者を不快にさせる言葉の表現
・管理人もしくは他のお客様への悪口・挑発
・上記の発言に対する意見(トラブルの元になることがあります。放置しておけば管理人が対処します)
・他人のHN(ハンドルネーム)の無断使用、匿名の投稿
・商用サイト・出会い系サイトなどの宣伝広告




3:控えてほしいこと…場合によっては削除、書き込み・出入り禁止の対象
・論争、口論、感情だけの書き込み(内容が正当でも、荒らし行為と受け取られかねません)。
・複数のHN(ハンドルネーム)の使用(混乱の元になるため)。
・キャラ名を使ったHNの使用。(許容範囲は、「HN@(キャラ名)(自己主張)」 例:「pacabellz@マリカ萌え」)
・過度の質問(サイトを調べればわかるようなことを聞くのはご遠慮下さい)。
・サイトに関する苦情や意見で、長くなりそうなとき(長文になると判断した時はメールにしてください)。




4:管理人より
このサイトの掲示板はすべてレス機能があります。
基本的に横レスはOKですが、レスが長くなってきた場合は新しく書き込みを行うことをお勧めします。
目安は板によって異なります。また、管理人の判断で新スレに移行する場合もあります。
時期が経って古くなった書き込みへのレスは控えてください(目安として1ヶ月)。

書き込みの際は、編集パスワードを入力しておくと、各自での修正や削除が可能になります。
書き込み時には極力パスワードを入力してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

当サイトのすべての掲示板は、管理人が管理者パスワードを使うことにより書き込み・HNそのものを変えることができます。書き込み内容に誤字が多かったり、句点・改行などがおかしくて読みにくい場合は管理人が書換えますので、ご了承ください。
「Preview」または「プレビュー」ボタンのある掲示板は、そのボタンを押すことにより、書きこんだ状態がどのようなものか確認できますので、改行などが適切かどうかを判断できます。




以下の掲示板については、共同管理を行っております。
麻美様ラヴァーズ掲示板
(管理者:麻美様ラヴァーズ)

マリカ飯店掲示板
(管理者:マリカ飯店事務局)



3の項目で上げた「複数のHN」についての許容範囲は以下の通り(過去の掲示板書き込みより抜粋)
例1:管理人べるず/pacabellz とわ/Towa! 陸/69
(同一人物とはっきりわかる、あるいは認知されているケース)

例2:チャイナ服大好き!/Shin
(全く異なるHNだが、HN変更などで他サイトにおいても認知度が極めて高いケース)

例3:べるず@携帯
(通常使うHNの後に@を挟んで自己主張・所在地の明記など)



5:こんな時は?(随時追加)
Q:パカパカ&ぱるメロ同人活動などの宣伝はしてもいいの?
A:特に問題ありません。それぞれの板で多いに宣伝してください。


Q:いろんな人に意見を聞きたい!質問したい!
A:「Paca Paca Station あさみ堂 総合掲示板」をどうぞご利用ください。


Q:日記的な書き込みを見つけたんだけど、注意すべき?
A:管理人は割と気長な人ですので、多少日記的な書き込みがあってもレスしちゃいます。
頭ごなしに注意するのはニガテなので、日記・ブログサイトを紹介することにしています。






不明点はお気軽に管理人宛の掲示板書き込み(総合掲示板)でお問い合わせ下さい。

これらのことに同意していただければ
どんな話題を書き込んでも、横レスしても構いません。


戻る

inserted by FC2 system