パカパカパッション
プレイヤーに100の質問
Ver.2


回答。
質問製作者:唯。様

唯。さんの用意したページと同じようなレイアウトで回答。

2012.4.16 修正(赤いテキストのもの)

質問文 回答
01♪HN/スコアネームをどうぞ。 べるず(pacabellz)/BLZ
02♪パカ歴はどのくらいですか。 1999年、PS版「1」から〜現在
03♪サイトコンセプトをどうぞ。 パカ4色使用、背景黒で統一かつ見やすく。
パカの総合・交流サイト。
忘れちゃいけない「麻美様」。
04♪好きなキャラは? マリカ 
05♪好きな曲を3曲どうぞ。 JET
PRIVATE SERVICE
Escape
06♪スコア関係無く、得意な曲をどうぞ。 JET
07♪スコア関係なく、苦手な曲を。 Subconscious Asian Soul
08♪自分にはこれは無理だって曲を。 フルチップ
09♪一番のレベル詐称曲はどれだと思います? Sunプリカ
10♪プライベートはリミックス派ですか? 原曲。
11♪XLテクノはリミックス派ですか? リミックス マリカいるk(削除
12♪リップスはリミックス派ですか? リミックス マリカいr(削除
13♪羊はリミックス派ですか? リミックス マリカi(削除
14♪リミックスしてほしい曲があれば。 Nathasia'99
15♪好きなパカサイトってあります? パカ話なんでも掲示板 他多数
16♪プリカパート 好き/苦手を。 好:Escape、Mask of Guilty、Nathasia'99、PRIVATE SERVICE、Burn on to Karie、JET
苦:Sun-J99Mix-、XL Techno Remix
17♪ミルカパート 好き/苦手を。 好:Lips XTC、Blue Noise、Nathasia'99、PRIVATE SERVICE、Blue noise 2、Escape Remix、XL Techno Remix
苦:
Lips XTC Remix
18♪コークパート 好き/苦手を。 好:Blue Noise
苦:XL Techno
19♪ゲロッパパート 好き/苦手を。 好:Escape、Blue Noise、PRIVATE SERVICE、JET、XL Techno Remix
苦:Mask of Guilty
20♪セリカパート 好き/苦手を。 好:Quender oui、Nathasia'99、JET
苦:Lips XTC Remix
21♪マリカパート 好き/苦手を。 好:ほぼ全部!特にPRIVATE SERVICE、JET
苦:Cool Dancing 2
22♪ファンタパート 好き/苦手を。 好:Navigator、Navigator Remix、JET、XL Techno Remix
苦:FLOATED CALM Remix
23♪ゲロッパZパート 好き/苦手を。 好:Quender Oui、NO!gen-AK、Nathasia'99、Burn on to Karie
苦:Mask of Guilty、PRIVATE SERVICE、FABLED METABOLISM、XL Techno Remix
24♪ホームはどちらですか? ディノスパーク札幌白石
25♪好きなシリーズを順番にどうぞ。 区別なし。 
26♪目標スコアは。12SPそれぞれどうぞ。 1:130万点
2:210万点
SP:230万点
27♪他の音ゲーってします? 太鼓の達人
28♪初プレイは何処で? 自宅
29♪初プレイの感想はどうでした? 難しいが面白いと思った。
30♪一番点数低い曲は? Cool Dancing 2、Subconsious Asian Soul
31♪パカるペースはどのくらい? 仕事や休日の外出であれば帰宅前に。
32♪好きな大会モードを。 シルバー、カラー、キャラ
33♪パカコン手元にあります? リズムパッド×2
本物のコンパネ×2(うちひとつは改造済み)
34♪手持ちの家庭用を。 1・2・SP 全部あります
35♪コントローラーはLR派?○×十字キー派? 後者
36♪パカ1のベストスコアを。 1,267.000
(CD・G95→G94→C95→G94)
37♪パカ2ベストスコアを。 2,055,270
(アラスカZ86→ナタZ95→PSゲロ91)
38♪パカスペベストスコアを。 2,281,250
(カレーZ91→JETマリカ100→XLRファンタ94) 
39♪次作の期待について。 マリカ
40♪パカここは一寸…と思うところ。 パカ1にマリカがいない
41♪スペの背景替えてます? しばらく「ふゆ」から変えてなかった。
42♪好きなクリアCGは? マリカ
43♪好きな曲ジャケットを。 FLOATED CALM Remix
44♪好きなステージを。 Escape、Nathasia'99、PRIVATE SERVICE、JET、Lips XTC
45♪好きな勝ちポーズ/台詞を。 マリカ全般/なし
46♪マイブームは? 麻美様の普及活動
47♪サイバーフロントについて。 SPはPS2で出したらよかったですよね
48♪好きなカップリングってあります? そんなものはない。
49♪パカ1対戦について。 立川でやったら、すごい熱かった!
50♪目標にしてる方がいらっしゃいますか? 特になし
51♪プレイ中に自分にハードルを掲げる派? JETマリカ100% 悪くても99%
52♪あなたの練習方法を教えてください。 これといって無し。普通にプレイするだけ。
53♪パカ普及率について…… 筐体の数に比例
54♪そのやり方はちょっと、と思うプレイはありますか? 8人プレイ。狭い(笑
55♪今までに見た中で一番凄かったプレイは? よこあんさんのLipsRセリカ3連続95%
RAKさんのパカ1
NALさんの倍速カレーZ、別キャラダブル
56♪今まで見た中で一番バカみたいなプレイは? むしろそれは今の自分
JETマリカしか眼中にないのだ…!
57♪大会に出たことはありますか? 相模原で1回、自分が主催1回。チームBUZZ1回。
2005年夏にミッキーレンジャーと札幌市内各所で対戦大会。
2008年横浜でパカオンリーパカ大会。
2009年1月に中野TRFでリンリン大回前大回、そのままリンリンSP大回に参加。同年9月立川パカSP大会に参加。
2010年1月、2度目のリンリン大回で初優勝。同年9月立川パカSP大会で準優勝。
2011年1月、パソピアード東京のパカSPランダム大会に初参加。
2012年1月、立川パカSP大会に参加(予選落ち)。
58♪ダブルについてどうでしょう。 疲れる…
59♪カレー処理落ちについて。 処置落ちがあってこそカレーの醍醐味!
むしろ最近はJETの処理落ちに悩まされている。
60♪行きたい店とかありますか? まだ見ぬSPの設置店全て
61♪キーワード出せます? 出せなかったので、当時の電撃プレイステーションの付録CDのセーブデータを使いました。
62♪今のうちに一言どうぞ。 「マリカたんゼィゼィ」
63♪メイドゲロについて。 コークよりはまだまs(削除
64♪パカを始めた時期はいつでしょう。 1999年、PS版「1」から〜現在
65♪そのきっかけは。 人に勧められた
66♪サウンドライブラリを使ってイメトレとかします? 譜面を印刷した紙を見て、シルバーのイメージを作ることはある
67♪マリカのだんごって何製? 飯店特製
68♪コークのツノってどうやってるんでしょうね。 ルー●ーズのS川のように、毎朝スプレーを数本使ってやっているような気がする。
69♪ファンタの目のチラリズムについて。 あぁやって女性を騙すのです(ぇー
70♪ゲロッパのアフロは何ですか。 ケンダマンのように武器になります。
71♪Zのモヒカンについて。 軽量化のため
72♪プリカのうさ耳は実は。 ツノです。
ハリケーンミキサーとかできるに違いない。
73♪セリカの頭の羽飾りについて。 毒が仕込んであります。
飛び道具です。
74♪ミルカの希望について。 100%率が一番高いことが希望です。
75♪生涯パカ宣言しましたか? いの一番に行った団長です。
76♪パカグッズ持っていますか? PSソフト3種類、基板(1、2、SP)、コンパネ×2、リズムパッド×2、トレカ全種類、カードCD、インストカード(1,2、SP本物)、ロケテスト版パカ2インストカード、関連同人誌
77♪某譜面について。 いつか必ず…。
78♪クエンダー、マリカパート最後の演奏します? しません
79♪パカの曲ジャンル分けは正直よくわからない。 気にしてません(笑
80♪100%目指すならどの曲の誰でやりますか。 JETマリカ、ナビRプリカ、ナビRセリカ、JETミルカ、LipsRマリカ、JETプリカ、JETセリカ、JETコークで達成しました。次点はJETファンタ(99%は出ている)、XLRミルカ(4)。
81♪パカが好きな理由を。 楽しいから!
楽しくなければゲームじゃない。
82♪自分にとってパカとは? 人生の一部。
83♪ぱるメロはします? カシアラだけですが、時々。
84♪スペのジャケ裏の… インストで見えない部分がわかってよかった。
85♪一人協力、クリア可能ですか? PSRで死亡。パカ2では未経験。
86♪マリカ飯店ご存知ですか。 オーナーより強い(?)副会長・総務やってます。
87♪某板群ポップ○板にパカ曲入れてくれなカキコがあった件について。 誰だ?!
つか、そんなことがあったのか…。
88♪パカ中の自分の特徴を。 一打一打を熱く。
89♪HN、スコアネームの由来は? HN:paca→言うに及ばずパカパカパッション
bellz→「SUPER BELL"Z」
スコアネームは「べるず」をもじったもの
90♪パカをするにあたってのポリシーは? JETマリカは100%狙い。それ以下はダメ。
91♪プロデュース復活希望? 元社員のある人から聞きましたが、無理っぽいです。
92♪これなら誰相手でも勝てる!特殊プレイ(ぇぇぇ 音無しの台でJET対戦。
93♪パカパカトリビュート曲やキャラを作ったりしたことがありますか? キャラを少し。
94♪ぶっちゃけパカパカの製作に加わってましたとかないっすか? してません。
95♪パカのためにいままで費やした金額をだいたいでどうぞ。 推定不能。
たぶん一番つぎ込んでいると思う。
96♪御自分でゲームセンターを作ったら、パカパカ何台どんな感じで置きますか。 1・2・SPを1台ずつ。音響強化で位置を離す。
97♪パカ専用筐体見たことあります? 宮崎台パルスの台はある意味パカ専用かと…。
VJ4面パカ台は一度生で見てみたかったなぁ。
岩槻(埼玉POPY)のビーマニパカは最後にプレイ出来てよかった…。
98♪ライバルはいらっしゃいますか? 100%出しだったら、鷺宮和さん
JETマリカ勝負だったら、風呂さん
99♪パカを一言で表すと? 素晴らしきゲーム
100♪最後にパカへの想いをどうぞ。 これからも、よろしくお願いします。

パカパカのページへ戻る管理人室へ戻る

inserted by FC2 system