マリカたんゼィゼィな人に
100の質問


管理人回答編
更新・修正日:2012.4.16(太字)


■001 お名前(ハンドルネーム)とスコアネームを教えてください。
べるず(サイン表記:pacabellz)
肩書き:支店長・団長など
SN:BLZ


■002 性別、誕生日、出身地、現住所を教えてください。
M、1977・3・29、田無、札幌


■003 パカパカパッションを初めてどのくらい経ちますか?
1998年より


■004 では、マリカ歴は?
手を出したのはその半年後くらい


■005 マリカはパカパカパッションシリーズではどのような位置付けだと思いますか?
メイン


■006 マリカを選ぶ確率はどのくらいですか?
JETが影響してかなり高いと思う。


■007 「2」で最も選択回数の多いマリカパートは?
PRIVATE SERVICE


■008 「2」であまり選んでいないマリカパートは?
Nathasia'99 やはり%落ちがネック


■009 「SP」で最も選択回数の多いマリカパートは?
JET


■010 「SP」であまり選んでいないマリカパートは?
PRIVATE SERVICE REMIX(そりゃ、キャラ大会でもないと一人じゃできないし)


■011 それらの中でも一番の得意なマリカパートは?
JET


■012 一番苦手なマリカパートは?
Cool Dancing 2のラスト部分、アジアン


■013 マリカパートにおける歴代最高のパートと%を教えてください。
JET→100%達成(通常、カラー、シルバー)
Lips XTC Remix→100%達成


■014 「2」で、マリカだけを使用したルートでの選択曲・%・得点を教えてください。
クエンダー→マスク→PS
(93−94−96 1,741,880点)


■015 「SP」で、マリカだけを使用したルートでの選択曲・%・得点を教えてください。
Navigator REMIX→JET→XL Techno REMIX
(88−99−96 1,830,610点)


■016 「SP」キャラ大会のマリカコースの%・得点を教えてください。
96−85−97 2,017,310点


■017 PS版「2」キャラ大会のマリカコースの%・得点を教えてください。
92−81−76−68 1,519,520点


■018 その他、大会モードで何かマリカパートの記録があれば教えてください。
AC版「SP」シルバー、カラー、倍速で少々。飯店にあります。


■019 ここから「2」「SP」の順で%をお尋ねします。では、Quender Ouiは何%?
93%


■020 NO!gen-AKは何%?
89%


■021 Subconscious Asian Soulは何%?
87%


■022 Navigatorは何%?
98%


■023 Mask of Guiltyは何%?
95%


■024 Nathasia'99は何%?
AC版86% PS版94%


■025 Cool Dansing 2は何%?
90%


■026 PRIVATE SERVICEは何%?
98%


■027 Blue Noise 2は何%?
95%


■028 PS版「2」FABLED METABOLISMは何%?
93%


■029 PS版「2」Coyoteは何%?
78%


■030 Burn on to Karieは何%?
86%


■031 Navigator -A・H・P Remix-は何%?
89%


■032 Floated Calm -Miss Mix-は何%?
96%


■033 Escape -Try now Mix-は何%?
96%


■034 In A Merry Mood -Hot Midnight Special Remix-は何%?
91%


■035 JETは何%?
100%


■036 Lips XTC -SORIST Mix-は何%?
100%


■037 XL Techno -More Dance Remix-は何%?
97%


■038 PRIVATE SERVICE -D.9×5 Remix-は何%?
98%


■039 この中で最も好きなマリカパートは?(得意不得意関係なし)
JET(SP) PRIVATE SERVICE(2)


■040 一番にそれを挙げた理由は?
叩いていて気分が良い(%が低いと逆に気分悪くなるが)


■041 逆にあまり好きではないマリカパートはありますか?
Cool Dancing 2  ラストが未だに安定しない…
アジアンソウル 全体的に不安定



■042 マリカで100%目指すならどのパートでやりますか?(達成した方は初めて達成できたパートを)



■043 「2」でマリカだけを使う場合のルートは?(AC・PS版で異なる場合はそれぞれ)
Quender Oui→Mask of Guilty→PRIVATE SERVICE
PS版は最後をCoyote。


■044 「SP」でマリカだけを使う場合のルートは?(43問目に同じ)
どれでも順不同に。(スコア狙いならNavigator REMIX→JET→XL Techno REMIX)
PS版はスコア狙いなら最後をPRIVATE SERIVICE REMIXに切り替える。


■045 マリカにセリフを喋らせましょう。まず勝った時は?
「よかったぁ♪」「わぁ〜い」「勝ったよぉ」


■046 (45問目の続き)負けた時は?
「ふぇ〜ん…」「ガックシ…」


■047 その他、ゲーム中で喋らせたいのはどんな時?
選択時に「ありがと〜」


■048 念の為に聞きますが、マリカ以外で好きなキャラはいますか?
2P側のマリカ


■049 マリカで一番お気に入りのポーズは?
両手上げ勝ちポーズがいいかな。飛び跳ねないヤツ。


■050 あなたにとってマリカの一番のツボは?
全部だ全部!


■051 マリカの推定年齢は何歳?
18歳


■052 マリカの趣味は何だと思いますか?
お料理


■053 マリカの苦手なものは何だと思いますか?
飯店総務(?)


■054 マリカの推定血液型は?
B型


■055 マリカの宝物は何だと思いますか?
飯店(よかったねオーナー


■056 マリカの将来の夢は何でしょう?
…何も考えて無さそうですが。


■057 マリカの推定スリーサイズは?
86−60−84
・・・以前のキャラ大会での%そのまんまだったり(笑


■058 自分のマリカ萌え師匠と呼べる人は?
Shinオーナー ヤツは「真性」だが、今なら負ける気がしない(爆


■059 師匠から一番影響を受けたことは?
チャイナ着てれば中身を問わないというのは恐ろしい事です。


■060 自分のマリカ萌えライバルと呼べる人は?
それもShinオーナーで。


■061 ライバルに一言!
モニターにビニールシートをかぶせてください。


■062 マリカの存在の大きさを例えると?
いなくなったらパカパカパッションの楽しみが89%ダウンします。


■063 1Pカラーと2Pカラー、どっちが好きですか?
髪の色は1P。衣装は問わず。


■064 「2」衣装と「SP」衣装、どっちが好きですか?
描きやすい「SP」だけど、本当は「2」も好き。


■065 色と衣装の一番好きな組み合わせは?
髪1P、衣装「2」、色合い「SP」でどうだ!


■066 マリカが「ぱるメロ!2」に登場するとしたら担当パートは何がいい?
いつものピアノ・シンセなど


■067 ミルカ譜面のマリカをプレイしたいと思った事はありますか?(ある場合はどの譜面?)
Nathasia'99だったら%落ち無しですか?


■068 マリカイラストは描きますか?
描きまくりです。時々オーナーを卒倒させてます(笑


■069 「1」にもし登場していた場合や、「パカパカパッション3」に登場するマリカの衣装はどんな感じですか?
「1」ならシンプルで柄の無いチャイナ服。
「3」は緑ベースのチャイナかな。スリットの深いロング丈でも面白いかも。


■070 マリカがピアノやシンセ以外のパートを担当する場合、最もふさわしいパートは何だと思いますか?
メロディーかドラム


■071 「マリカ」という名称の商品や店をご存知であれば教えてください。
山形・鶴岡の駅ビル
大阪のエステサロン
例のレオタードの店(笑
東京にあるアジア料理の店
横浜にあるインド料理の店


■072 あなたの周りにマリカのそっくりさんはいますか?
名前だけなら…(以下略
でもそれだけってのはねぇ。


■073 マリカを芸能人に例えると誰?
ビビアン・スーとか?


■074 マリカを動物に例えると何?
ねこ


■075 マリカ萌え人と一般人の境界は?
↑ 一般人

−−−−−−−−−−境界線−−−−−−−−−−−

↓ 萌え人1 パカにおいてマリカが好きである

↓ 萌え人2 パカにおいてマリカのことが頭から離れない

↓ 萌え人3 パカにおいてマリカとは己自身である

↓ 奈落 もはやチャイナ服であれば中身は問わない


■076 マリカに関する事で、自分が達成したことの中で一番嬉しかったことは?
1位:JETマリカ100%達成の瞬間
2位:JET99%をシルバーで達成した時


■077 マリカをプレイするにあたり、一番必要なのは何だと思いますか?
マリカたんゼィゼィ(やっと言えた


■078 マリカを選んで良かったと思うときはどんな時ですか?
姿を見た時


■079 自分にとってマリカとは?
自分の分身(何


■080 マリカのコスプレをしたいと思いますか?(実行した方は感想を)
チャイナ服が合いません。


■081 マリカの誕生日には何をしますか?
盛大に祝います。6月は「マリカ月間」。


■082 マリカと同居生活!どんな生活か妄想してください。
朝から晩までずっといっしょ(爆


■083 マリカとデート!さぁどこで何をする?
招福門で点心。


■084 マリカと一緒にやってみたいことを1つ挙げてください。
後添いに(削除


■085 マリカが自分に対して笑った!さてそれはどんな時?
「総務さんってば〜もぉ〜」


■086 マリカ萌えを裏切った場合、マリカ本人や周囲からどんな制裁が下されると思いますか?
それはオーナーに一任します。


■087 マリカのデザインを担当した角屋敦子様に一言。
水着も描いて欲しかった…


■088 マリカの声優にふさわしい人は誰だと思いますか?
詳しく無いので…誰ですかね。


■089 長い間、89%だったマリカパートは何ですか?
エスケR、LipsR、XLR


■090 初めて90%を超えたマリカパートは何ですか?
JET


■091 初代パカパカパッションにマリカが登場するとしたら、それはどの場面?
フルチップで出られるとBNで死ぬ。なのでミルカの代わり。


■092 マリカパートで譜面難易度とランク設定が一致していないと感じるパートはどれ?
ナビRは超上級でもいい。


■093 もし、パカシリーズの続編にマリカが登場しなかった場合、パカは続けますか?
どうかな〜。


■094 MLCマリ課をご存知ですか?
知ってる。


■095 マリカ飯店には入会していますか?
総務に就任しました。


■096 どっちが嫌? 倍速カレーマリカ or シルバーQuenderマリカ
シルバーですな。


■097 これからパカパカパッションを始める方に、何と言ってマリカを勧めますか?
彼女が主役だ!


■098 マリカに熱い一言をどうぞ。
昨晩は燃えたねぇ(ぇぇぇぇぇ


■099 これを見てくれた人に対し、一言!
見苦しい回答でゴメンなさい(約一名除く)


■100 最後に、この質問の感想をドウゾ!
マリカたんゼィゼィ(お約束)

管理人室へ戻る100の質問のページに戻る

inserted by FC2 system