[2004年4月30日 室蘭遠征]

ぱるメラー・Airyさんに会いに行きました。


というわけで行ってきました。室蘭まで。



朝9時過ぎに家を出発。
途中の銀行でお金を下ろして、輪厚のサービスエリアでコーヒー牛乳を決める(笑
あと、車中での飲み物買って出発。
高速を気分良く突っ走る。渋滞なんてあるわけがありません。



時間に余裕があったので、樽前のパーキングエリアで休憩。
そこで不思議な集団を目撃。
レンタカーのマイクロバスから降りてきたのは

怪しげな兄さんたちと若いおねーさんの集団

しかもスタイル良くベッピンばかり。対して男はロン毛のスーツだったり、ヒゲ面だったり…。
AVの撮影集団かと思ってしまった(笑



登別室蘭インターに到着したのがちょっと早かったので登別のポスフールに寄ってみた。
ゲームコーナーは…何も無しですかそうですか。

東室蘭駅付近だということは覚えていたのだが、交差点を曲がったら何故だか駅の前まで来てしまい(笑)、逆戻り。
スガイ発見しました…が、駐車場が無い。
とりあえず前にメールで言われたように少し先の長崎屋の駐車場に止めました。


スガイに入り店内を物色。
お、グラディウスUがあるじゃないですか。他、スロット台などもありなかなかの品揃え。

パカ台の前でAiryさん発見。つかビルに同時に入ったやん(笑
とりあえず挨拶して、パカ関連の資料を渡す。

早速協力プレイなどにいそしむ。
なお、メガロではなくアストロに変更されてました<筐体
ボタンはメンテナンスされているようで、miss暴発はありません。

更新
JETゲロッパ 96→97
PSRコーク 79→82


ある程度プレイして、昼飯を食べに一旦退店。
ポスフールのマックに行きました。食べながら語り。
その後ポスフールのゲームコーナーで太鼓の達人6を(初めて)プレイ。
協力ですが、なかなか面白かったです。夏祭りはジンですよね(何
戻りの車の中でAiryさんの「マリカ飯店入会希望の証し」を受け取った(笑
入会ありがとうございます〜。
オーナーも草葉の陰からお喜びです(死んでません)
あと、記念品も頂いてしまいました。


再び中島スガイ。
今度は歩く距離を縮めるために駐車場を近辺で物色。
結果、野球場の駐車場を利用。割と近い。

グラディウスU、久々にやりました(4番装備で)
モアイボスとか要塞コアとかちょっと危なかったけどノーミスで1周クリアできました。
モアイ面で稼ぎしてないので47万点くらい。
2周目4面でゲームオーバー、749,900点。連付きの台はいいですね。


スロットのコーナーで何気にスーパーブラックジャックをやってみた。
100円で30クレジットならそこそこ回せるかな?と思いやってみたら数ゲームでボーナス確定って(汗
その後REG1回、BIG1回、RIOチャンス1回、STは100ゲーム。
景品カプセルを2つ獲得しました。中身はたいしたこと無いですが。
終了後はまたパカで協力プレイ。


結局夕方5時半まで中島スガイに滞在し、Airyさんを家まで送って、札幌へ。
帰りは高速ではなく、国道36号をひたすら走る。
タオルとか持ってきてれば、帰りに登別か虎杖浜に寄るんだけどね<温泉
上野行き「北斗星」と、札幌行き「スーパー北斗」がすれ違うのを見た。
(国道36号は室蘭本線と並行しています)


千歳のかつ屋で晩飯。


美しが丘のセガワールドに寄った。
またグラディウスU発見(笑
2階のメダルコーナーでCR猛獣王発見。試しにやってみる。
なかなか面白いが、ブドウになったのでヤメ(笑
後ろにあったCRフィーバー・ザ・キングをやってみる。
開始してもリーチもかからずナナちゃん予告すら無い。
ハズレだったかなと思ったらいきなりドラム君予告!
当たりました。しかしドラム君予告で通常当りか…

メダル100枚ゲット。しかしこれをどうしろと。
(前にもあったな〜あの時はピンクレディーだっけ)
ナムコ系の店ならメダルシューティングでもやるのだが…悩んだ結果ビデオ花札で消費する事に決定。
さすがイカサマ麻雀・花札の代名詞中日本
なかなか勝たせてくれません。CPUが親権で逃げてばっかり。
つかね…CPUがずっと親ってどうなのよ。それフェアじゃないだろさ。
まぁ、なんとか一人目を剥がしましたが(笑


メダルを使いきって退店し、そのまま帰宅。

明日から…子守りだそうです。
これがホントのヒキコモリだってか!(←宿命


Airyさん、今度は札幌で会いたいですね!ありがとうございました!


戻る

inserted by FC2 system