2004年12月年末のアンケィトより

「来年、“Paca Paca Station”や“あさみ堂”にやってほしいこと」

何を今頃書いてますか自分(2005年5月です!)
実行したこともありますが、年度も変わったので改めて。


NALさん
「大会、オーナーと支店長のパカ漫才ライブ」

帝北寺さん
「OFF会」

狩魔さん
「一人1ページくらいで合同誌制作(何」
「もう一つ、「市民雪像を作る」とか脳裏に浮かんでしまった…(´д`;) 」

とわいせるなさん
「あさみ堂オフ(爆)」
「真・鉄オフ(ぉ」
「真・マリカ飯店オフ(ぇ」

神風さん
「遠征&遠征レポート」

NOiAさん
「本土上陸(ぇ」

藍坂秋奈
「あさみ様アンソロ製作」

HIENさん
「マリカ飯店の新企画です(苦笑)。後、OFF会も(笑)」

まず、先にコチラを御覧ください。
主だった計画などはすべてこちらに載せています。

また、飯店の計画はShinオーナーと協議の上での決定することです。
こちら(支店)だけでは回答はできませんのでご了承ください。

<回答編>
・大会 オフ会系
あさみ堂主催のパカ大会は3月に開催しました。
今後の開催も考えておりますが、管理人ホームのヴィクトリア閉店という事態でなかなか次の候補地が選定出来ないのが現状です。レタスクラブ北41条店をメインに、市内のパカロケで大会にふさわしい場所を選びたいと思います。車での来場者のことも考え、なるべく無料駐車場のある店を中心に会場を選び、遠征者のことを考え、遠方から人が集まりやすい時期や日程を区みたいと考えております。
また、前回のルールが少しわかりにくいというご意見を踏まえ、完全ランダム総当りでの大会を検討しております。

オフ会に関しては、厳密には異なりますが3月のパカ大会の流れで展望園で行いました。
オフ会のみ、というのも開催したいものですが、なにぶんあさみ堂のお客様は本州・四国方面に集中しておりますので、簡単にはお約束できないのが実情です。ですが、管理人が遠征に本州方面に出た場合は、おおむね人の集まりが良いので、あえてここで主催すると言うのもありかもしれません。他団体との合同オフなどのイベントも検討の余地があると思われます。

大会・オフ会は皆様のご協力の下に成り立つ行事と考えます。
これからもよろしくお願い致します。


・遠征系
2005年の1回目の遠征は室蘭、2回目は昨年3月に引き続き東京へ遠征しました。
今後も遠征の計画はありますが、これは娘の面倒の関係から、同居する家族の了承がもらえないと行動できないので、すぐにというのは難しい状況です。また、関東以外での宿泊地の確保などのネックになっていますので、関東以外の遠征は簡単に出来ないのが実情です。
近畿地区や四国方面への遠征も、超割などの飛行機の確保から宿の手配まで行わなければならず、また多額の費用の確保という問題もあります。ただ、これらの問題がクリアできるようであれば、ぜひ実行したいですね。



・あさみ堂の本
各方面から望まれる一番の要望が、おそらくこれではないでしょうか。
麻美様人気に沸き返る昨今、最も要望が強いと思われます。
そもそも最初にやろうとしていたパカ・マリカオンリー本は飯店に任せることになったので、じゃあちょうどいいかなとは思っておりますが(カシアラ本と言う選択肢もあるが、衣装の関係上辛い)。
時期ははっきりとはいえませんが、2005年度中には必ず実行したいですね。



・市民雪像
あ、じゃ狩魔さん一緒に作ります?(笑
一人じゃ無理です、さすがに。
そして何を作ればいいんでしょうか。やっぱ麻美様?(爆

戻る

inserted by FC2 system