[2005年3月29日 誕生日に思うこと]

日記を兼ねておめでとメッセージの紹介など。


<日記>
本日の仕事はN道路H尾班。例によって定時コース。
あれ…補修じゃないの?え…砂箱の回収?

というわけで先輩のH間さんが運転するトラックに乗って出発。
砂箱といっても大きなものではなく、冬の間だけ置く小さなものを回収します。
で、集めた砂箱は市の土木センターに返します。
昼はカウボーイ月寒店の駐車場に止まったので、マックに行ってきました。

午後は金属製のちょっと重い砂箱を回収。
回収はいいんですが、問題はそれを置く土木センターの倉庫。
置き場所は広い倉庫の2階部分。といっても階段はありません。ハシゴです。
しかも砂箱をどうやって上げるのかと思ったら、ロープで引っ張り上げます。
しかも、遠心力をつけて…(想像してください)。

思いのほか疲れたので寄り道せずに帰宅しました。

<思ったこと>
まー、四捨五入すれば30歳だと言われ続けてますが、あと2年ばかりで大台を迎えます。
この1年でなんとか回復した気がします、いろいろと。
とにかく厄年からの数年間は記憶から抹殺したいところですが、楽しいことも混じっていたので、残しておくことにします。

なんだかんだと生きてきてはや20+?年。
一体何か出来たんでしょうか。輝ける時間を持つことは出来たのでしょうか。
まぁ、輝く前に娘を持った気分ですがね。むしろ娘が輝いてどうする(着てるものとか)。


そして迎えた今年の3月29日は、ごくごく普通の1日でした。
まぁ、昨年の誕生日があまりにも強烈だったのでそのギャップは否定できませんけど。
(これは人生の偉大な1ページとして忘れることはないでしょう。)


で、まぁいろいろ考えてみました。この先のこと。
とりあえず人生とかを語るのは性に合わないので記載しません(笑
パカサイトなんでパカのこと書きます。住んでるの札幌なので、札幌のことを。

NALさんも言ってましたけど、はっきり言って厳しいですね。
札幌の場合「2」がないにしても、まだマシな方だとは思ってます。
「SP」だけでも9軒ありますし、「1」もなんとか2軒に設置されてます。
幸いにもどれも駅に近いロケーションなんで、調べに行くのもそれほど苦ではないです。

問題なのは、やっぱりパカラーが少ないことかなぁ。
いや、いるにはいますけどね。やはり他地区に比べると少ないというか。
四国が多すぎるのか?w)

予想ですが…自分の行く店から撤去されたらやらなくなる、という人は多いと思います。
これは全国どこでも同じかもしれませんけど(そう言った意味でShinオーナーはえらい)。
でも、それってパカラーじゃないよね…ただのプレイヤーですよね…。

昨今は2001年(だっけ)に発表された「ぱるメロ!」のおかげで、ネットパカ界には次々と新人ぱからーさんが現れていて、これはすごくいい傾向だと思います。こういった方々は大半が未成年とのことなので、今後の活躍、あるいは現存のパカの保守に大きく貢献する年齢層だと思いますから、先輩パカラーとしては彼らを大いにバックアップしてあげる必要があると思います。
実際、最近のワタシもこういった層からのパカラーの発掘に力を入れていますので。
#一方で札幌パカラーにあまり目が行ってませんが、それはそれ。つかパカラーと呼べるのk(削除
ただ、札幌にメロやってる人がなぜか少ないなーとは思いますが。全国制覇でも札幌は少ない気が。まぁ、地道に活動していれば発掘できると思いますので、頑張ります。

今まで、札幌の大会モードとかの情報は、ほぼひとりでかき集めていました。
そろそろ誰かに頼むかなぁ、と最近ちと弱気だったのですが、どうにも厭戦気分が蔓延している感が否めないこの札幌で外部委託は難しいかな、と。
はっきり言って、一回一回頼むくらいなら自分で集めた方が早いです(苦笑
一斉・準発の時期はRAKさんが情報を流すので、それをキャッチすれば簡単に行けますし。
やる気になれば問題ないですし、そもそもずっと1人でできていたんだから、ワタシがやらなきゃら誰がやる!くらいの気迫で務めて生きたいと思ってます。

自分で言うのもアレですが、本州など外部の期待も大きいんです。
実際BUZZのサイトの掲示板に「北海道を代表するパカラー」とまで言われちゃ、引き下がれませんって。
いや、下がる気もないですが(笑
やっぱり、期待されてるなら、それに応えたいな、と思います。

で、一応来年度のサイト運営方針も書きました。
北海道の代表、というからには情報も札幌だけではいかんかな、と思いますので、ロケ情報などを拡大して、北海道ロケ・大会情報を展開していこうと思います。
当然ワタシは札幌在住なので外からの情報が頼りですが、なぜだか地方の方が信頼できる人が多いです(笑
ロケ情報は函館と旭川が曲者で、これだけは過去情報になってしまいますが…
まぁ、1年に1度NALさんが見てくれるし(お前が行け)。 #旭川はえむさんに
室蘭と帯広は最新情報が入ってきやすいので、問題なし。
千歳は何とか自分で行きます^^;


2005年3月29日の誕生日は、北海道パカラー・べるずとしての大きな試練が始まる日かもしれません。臆することなく突き進んで行きたい。パカ魂の団長としても。

<当日のおめでとうメッセージ紹介>
皆様、本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので、サイトともども応援宜しくお願い致します!
当日以外にメッセージをくださった方もいらっしゃいます。合わせて御礼申し上げます。


1人目 とわさん(メセ)0:00 ←日付変更直後!早すぎです(笑
「日付変更線キター!お誕生日おめでとうございまーす!」


2人目 かなさん(チャット)0:01
「お誕生日おめでとうございますv」


3人目 狩魔さん(メセ)
「おめでとー」


4人目 ホークスさん(メセ)0:09
「3月29日!べるずさん、お誕生日おめでとうございます!
 これからも北海道でのパカ普及活動&麻美様普及活動頑張ってください!」



5人目 椎名つなみさん(メセ)0:38
「誕生日おめでとーーーーーーー」


6人目 常盤千代丸さん(メール)1:06
「一番乗りかー!
 迷惑なんてもんを(あらゆる意味で)顧みず。ちよまるです。
 ○歳の誕生日と言うことでメール出させていただいてます。
 おめでとうございます。

 (中略 着信音が添付されていました)
 まぁそんなわけで…これからもよろしくお願いしまっす。」


7人目 藍坂秋奈さん(掲示板)8:55
「お誕生日おめでとうございますw
 なんか贈呈しますので心してください(ぇ でわw」



8人目 ぴきょ田カズのこさん(掲示板)10:07
「前にもお祝いレスしましたが、本日改めてお祝い致します。
 おめでとうございますw
 予告したとおりにお祝いイラストを
 メールで送らせて頂きます。
 旅行先で(しかも飛行機内)描いたものです。期待しないほうが…f^_^; それでは」



9人目 Airyさん(メール)14:07
「お誕生日おめでとうございます!」


10人目 鷺宮和さん(SHZW掲示板のレス)15:37
「てなわけで,ハッピーバースデーなのですっ!」


11人目 Shinオーナー(掲示板)17:51
「~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
 やっと体力が回復気味になり..ww
 駆けつけたわけですが..かなり出遅れた(ノ▽`)アィタ...
 って事で..なんか下さい(ぇぇ
 来年は管理人様の誕生日に会いますかね?ww」



12人目 陸さん(掲示板)19:13
「改めてお誕生日おめでとうございます。
 そう言えば初めてオフでお会いしてからもう一年近く経つんですねぇ。
 なんか遠い昔のような気がするから不思議です。」



13人目 葛葉深風さん(メール)21:57
「お誕生日おめでと〜(パチパチvV」


14人目 だらさん(メセ)22:06
「あ。そういえば。
 今日ですね、誕生日。
 おめでとうございますーw」



15人目 よーさん(メセ)22:19
「遅くなりましたが、誕生日おめw」


16人目 帝北寺39さん(チャット)23:46
「ベルズさんたんじょうびですか!おぉ。オメドとー!」


17人目 NALさん(掲示板)23:59
「おめでとうございます〜
 この1年を無事に罪み重ね…いや積み重ねて来た訳です。早いなぁ。
 去年は下高にいてワイワイやってましたね。
 今年は前日祝いをオーナー始め4人で「招福門」で出来ましたw。
 偶然同じテーブルでしたよん。」

これからも、よろしくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system