[2005年5月30日 キシンドウさん・しまゆさん迎撃]

実はこの時、最初に大きなチョンポをしていた。


キシンドウさん・しまゆさんが来るというので、迎撃BUZZを行うことに。

だってぼくBUZZ隊だから(FsManiaさん風に)

BUZZ隊の人は、BUZZで迎えるのが礼儀です。
で、この日は夜という約束だったので、仕事の後で十分行けるな、と思った。
だがこの時大きなチョンボをしていた…。



そして当日。朝に電話が来て、急遽現場に入ってほしいとのこと。
この時期は仕事が少ないので入ったものは確実にこなす必要がある(キシンドウさんの了解済)。
というわけで、指定の時間が午後3時だったので多少不安だったが、美園の現場で荷揚げだというので、大した時間もかからないだろうと思っていた。

だが、まさかの延長で、なんと終わった時に携帯を見るとメールが…
すでにキシンドウさん達、paloに向かっていると…!!(大汗



ああああゴメンナサイゴメンナサイ。
と、そんな気持ちの時にひらめいた悪魔のような思想。
そういえば去年、玄咲に行こうとして行けなかったな…

・美味しいラーメン屋に案内したい
 ↓
・場所は福住
 ↓
・地下鉄で福住まで来てもらおう!
 ↓
・福住駅で待ち合わせ、合流。
 ↓
・来るまでの間に一旦家に帰って着替えも出来る。

というわけで早速キシンドウさんにメール。あっさりとOKだった。
大急ぎで家に引き返し、着替えて福住駅近くのローソンへ。
ちょうどこの時、狩魔さんからの郵便物が来ていたので、それを持ったまま家を出た。



福住駅のローソンに到着。駐車場で2人が来るのを待つ。
この間、狩魔さんから来た郵便物を開封。
中身は、この前決死の思いで「とらのあな」で購入した音楽CDの代金(詳しくは日記を)。
それと、約束のCDが1枚と、おまけとしてCD-Rが1枚。
このおまけCD-Rのラベルに激しく感動した。
写真が混じってるのでお見せできないのが残念。


もらったCDで音楽を聴きながら待っているうちに、おふたりが到着。1年ぶりの再会です。
キシンドウさんから「これ、とわさんに頼まれていたものです」と袋を渡される。
※送料ケチったな隼鷹さん^^;

さっそく玄咲へ。この日は平日ということもあり空いていた。
席につくなり「きのこラーメン」に注目し、キシンドウさんに勧めるしまゆさん(笑
#キシンドウさん、キノコがニガテ。

メニューも決まり、来るまでの間談話していたんですが、その時…


しま「べるずさんに見せたいものがあるんですけど…」
べる「? 何でしょうか?」


おもむろにしまゆさん、自分の携帯を取り出す。
そして、子画面を見せる。そこに映し出されたのは…























































 ←コレ

そうだ、ドコモだからgif画像は確保できるんだな…。
というか、しまゆさんが麻美様ラヴァーズだとは思いませんでした(笑
#しかも携帯のブックマークまで見せてもらいましたが、なんとあさみ堂携帯版のURLが…

と思ったらキシンドウさんまで
「あのミルカもどきが一番好きなんですよ。あの麻美様は可愛いですよね〜」

あなたもか!(汗
しかもキシンドウさん、職場でウチのサイトを見ているらしく
そのうえ上司の方にまで麻美様を目撃されていることが発覚(汗

どうやら、群馬もそのうち麻美様が手中に収めるかもしれないです。
前プラ、改装工事される前に行きたかったな…麻美様ラミカ持参で(笑


ラーメンが来ました。
今度はおしゃべりから一転、黙々と(完全に黙っていたわけではないが)食べ続ける3人。
いや、うまいラーメンって、食べると黙っちゃうよね(笑
会計して、おまけのアイスをもらって外に出る。


で、キシンドウさんのBUZZの舞台となるレタスクラブ北41条店(以下、レタス41)へ移動。
営業時間も遅く、宿泊場所の札幌駅から4km程度なので、好都合。
今や、レタス41は迎撃のホームです(笑
レタスの品揃えに驚く2人。やはり、ここが札幌一の“ゲーセン”かもしれん(笑

#でも、BUZZのホームは中の島なんだよな自分^^;

かけつけBUZZやったり、しまゆさんとも試合をしました。
ダブル大会なので、コレを利用しました。
しまゆさんはPSRが出せるかどうか不安、ということなのでそこだけキシンドウさんが。
都合キシンドウさんと5試合、しまゆさんと3試合。



VSキシンドウさん(1Pべるず:左 2Pキシンドウさん:右)
カレーマリカ 73/68
エスケRマリカ 92/89
XLRマリカ 91/83
PSRマリカ 92/85
LipsRゲロッパ76/85

VSしまゆさん(1Pべるず:左 2Pしまゆさん:右)
ナビRゲロッパ 86/52
JETセリカ 97/76
PSRセリカ 87/62



マリカは全勝!
キシンドウさん、確か昇格まであと少しだったような…
そのかわりワタシがBUZZ四段になっていました。勝負の世界は非情なのです(ぇ
LipsRゲロッパの割れ譜面が面白かった!さすがにこれは負けた^^;


他には、普通に協力プレイや、個人個人それぞれ好きなゲームをやったり。
テクニクとパカ1・パカSP同時稼動してみたり。
(それほどやりにくくないと思いました)

「タンクフォース」、21面でチョンボしましたが1コインクリアしました。
キシンドウさんの目が点。
しまゆさん、「ぐっすんおよよ」やってましたなぁ。

そしてこの時、大会のカウントが落ちたのをキシンドウさん・しまゆさんが見ていました。
レタスの日付変更はなんと23時でした。
こういうのを見逃さないあたり、やはり関東パカラーは違うなぁ、と思いました。
この姿勢を見習わねば!(それに引き換え…以下略)



そして日付も変わり気がつけば深夜1時を過ぎていました。
さすがに疲れてきたと思うので、このあたりで撤収することに。
帰りは西5丁目・樽川通りを通りながら、去年と同じJRタワーのホテル日航まで送りました。

お二方、遅くまでありがとうございました。



豊平川通を突っ走って帰宅。
キシンドウさんから渡されたのは、とわさんや隼鷹さんに代理で買ってもらった鉄道グッズの山(笑
おまけとして半蔵門線の下敷きや、交渉人真下正義のグッズなども。

お二方、ありがとうございました。

最後に礼した相手が迎撃した人物と違うが、気にしないように。
だって、ここあさみ堂だから(FsManiaさん風に)

戻る

inserted by FC2 system