[2006年2月6日〜11日 東京遠征SPECIAL]

埼玉発 東京経由 神奈川行き


<10日>
さすがに昨晩寝た時間が遅かった為か、今日の起床時刻は少し遅めに。
布団を片付けて、昨日食事をした2階のリビングへ。
ちなみに室内でコート着用してます。本当に北海道人なのか疑問に思われたに違いない。
昨日の残りパスタを炒めたものでしたが、これも美味しかった。

そういえば紅茶があまり得意ではなかったのですが、昨日から飲んでます。
体が温まる気がしまして、少しは克服できたかな?

パカコン
ヨホさんのパカコン(掲載承諾済み)。えびおさんの所有パカコンに近い。
インストはパカ2.ボタンにイラストがあるのがわかります。
自分も材料は揃っているのでいつか完成させたい…。



このあとヨホさんが、大きな模造紙を持ってきまして
「せっかくだから、みんなでお絵かき大会でもしませんか」と提案。
その場にいたメンバーで、それぞれが思い思いの絵を描きました。
特に和さんは「人前で絵を描くのが初めて」だったそうです。貴重な光景?
ここでは、ワタシが描いたものを一部紹介します。
(ちなみに、このイラストはワタシが譲り受け、部屋の壁に飾ってあります)
やっぱり描いたバニー麻美様と、カズノコちゃん
麻美様の他にもマリカ・カシアラ等いっぱい描きました。
掲載許可を全員から貰うのが面倒なので自分の分だけ載せます(笑


この後の予定も詰まっているので、これにて東松山ヨホ邸を後にすることに。
ヨホさんありがとうございます。本当にいい思い出になりました。

思い出は心の中に永遠に…
たくさんの思い出をありがとうございました(掲載承諾済み)。


さて、このあとはNALさんの運転で、「蔵の湯」へ。
ここもまた、東松山の集まりなどの後に皆さんで行くという大型銭湯(温泉?)です。
蔵の湯
蔵の湯。さすがに風呂の写真は無理でした(笑
ヨホさんの話だと、何度かリニューアルを行ったそうです。


サウナや露天風呂も備えた、立派な設備です。
露天風呂には「薬湯風呂」というものがありまして…
ヨホさん曰く「日頃の行いが悪いと、しみる」らしい(笑
ぐーさんと入ってみましたが、なんとも無かったです。
いつかShinオーナーを入れてみたいものだ(笑
ただ、お絵かき大会のときに紙で指を切ってしまい、そこだけさすがにしみました。

丸刈りですと、風呂上りの着替えも早いです。すぐ頭が乾くもんな!(爆
ドライヤーもいりません。

最後にみんなでコーヒー牛乳で乾杯。
今度は東松山楽しい広場へと向かいます。

楽しい広場
これが24時間営業のパカ所・楽しい広場です。

店の左側
こちらが交差点に面した正面になります。たぶん。

店の右側
ゲームだけではなく、ビリヤードやカラオケ、卓球もできるところです。
札幌で言うなら24時間営業のキャッツアイ。

さてさて、店の概観を撮影したり、店の中を見学したり(タントアール発見!)している間に3つのパカはすべて先に取られていました(笑
ナムコクラシックコレクションvol.1があったので、パカが空くまでアレンジギャラガ。
そしてパカ2が空いたので、ミッキーでの稽古対戦の成果を出してみよう、とマスクマリカをチョイス。

結果…84%!
(注:%落ちがあるので実際は86%くらい)
初めてマスクマリカで、PSを出せました。

ただし、ここのランキングは24時間営業で電源入れっぱなしだからなのか得点の高いスコアでランキングが埋まっているので、肝心の%証拠写真が撮影できませんでした(
一応、PS出したところを見ていた?NALさんが証人です。

パチスロコーナーでは、NALさんが沖スロを回していました。
ストック狙いとのことで、私も適当に海物語回してみました。
お目当てはマリンCGでポージングの参考
やがて、そろそろお時間ですとのことで、短いながらも文字通りの楽しい時間を過ごしました。
その後、NALさんに車で東松山駅まで送っていただき、解散。
私と和さんは電車へ、お3方はその後シャルさんと合流したようです。
ありがとうございました。

東武東上線東松山駅
また、ここに来たいと思う街でした。

東松山駅からは、急行電車(10000系でした)で、朝霞台まで。
私はここでJRに乗り換える為に和さんとは一旦お別れ。
朝霞台駅と、北朝霞駅(JR)は隣接しています。
ここから武蔵野線で南浦和へ、南浦和からは京浜東北線で一駅の蕨へ。

駅から出て、パカンページの通りに待ち合わせ場所のディトナを目指す。
店の前に、8月以来となる清田和乃ちゃんぴきょ田カズのこさんが待っていました。
さらにその場にいたのは初対面となるホークスさん。初めまして!
だが、ホークスさんはこのあと所用のために離脱しなければいけないとの事。
後でミッキーで合流すると言うことで一旦ココでお別れ。

そして店の前で待つこと??分(途中マックで遅めの昼飯食べましたが)。
ぴきょ田さんのお友達登場!
(本当は何人か来る予定でしたが、部活の関係で来れなかった方もいます)
以前あさみ堂にイラストを提供していただいた紅月アリカさん!初めまして〜♪
さて、場所を変えましょうかということで駅前のサンマルクカフェへ。
結局ディトナ入って無いです(爆

チョコカフェを注文し、カフェの2階へ。
楽しい座談会とイラストの披露等。
今日来れなかった麻美様ファンの方々用に用意したイラスト・ドニチカ麻美様などを代表してぴきょ田カズノコちゃんさんに預けました。

 やりとりのイメージ
 べ「着服しちゃだめだよ!ちゃんと渡すんだよ!w」
 ぴ「え?(ギクッ)いやぁー、渡しますよ??(汗」


 後日うにょ子さんに聞いたところ
 「まだ貰ってません。着服…したんでしょうねぇww」


さて、ここで遂にあのピンキーを見せていただくことに…
ぴきょ田さんのカバンから取り出されたそのピンキーとは…

最強ピンキー登場!!
麻美様ピンキー!!
パカ界ではちょっとしたピンキーブームですが、遂にこのキャラが…!
(後日本物を見たとわさん曰く「これはもうPキャラですね」)

ちなみに事前のぴきょ田さんのブログによれば
「当日、麻美様ピンキーのお供をします」とありました。
人間を従えるピンキーって一体…(汗

LadyLuckのヒトコマ
七星「マ、マスターまでピンキーになっちゃったんですか?!」
麻美様「悪りぃかよ」

麻美様ピンキーと4人の部下
とわさんから預かったピンキー達を従える麻美様。
とわさん家では一番強い?サラ様も、麻美様の前では後ろに下がるしかない。

従えるというか、ついてきたというほうが正しいかもw
ぴきょ田さんのピンキーも従えてしまった。恐るべし麻美様!

反っているので偉そうに見える
横から見たところ。
明らかに普通のピンキーと違って偉そうです(笑
ピンキーって普通かわいいもののはずなんですが、全然雰囲気が違います。

こんなに態度悪いピンキーも居ません^^;
逆から見たところ。
よく見れば首が傾いているので「あぁ?!」というセリフがよく似合う。

マスター麻美様と手下・七星
LadyLuckのツーショット!
ちなみにladyLuckといえば、清田さんも本当に製作中らしいです。

もちろん本物も健在!
紅月アリカさんの目の前で描き上げた麻美様イラスト。そのまま差し上げました。
紅月さんもぴきょ田さんも、マジック一本でスラスラ描くことに脱帽した様子^^;
実際「早過ぎですよ〜!」と言われたしね。

さらにここで紅月さんが麻美様ラヴァーズへの入会を表明しました。
ありがとうございます!

紅月さんのお帰りの時間と、我々のミッキーへの時間が来たのでここで解散。
紅月さんは自宅が近いとのことで自転車でお帰りになりました。
短い時間でしたがありがとうございました!これからも麻美様のファンでいてくださいね。

今度はぴきょ田さんと2人でミッキーを目指します。
ルートは蕨→秋葉原→水道橋。
※ホークスさんからメールで「御茶ノ水の方が近いですよ」と言われた時には後の祭。
ん?考えたら女子高生と2人で行動ってのも響きが怪しいな…(爆

ミッキー到着。先客はくらもちさんとTAKUさん。
後からホークスさん、そしてRAKさんも合流。
和さんは疲れから結局ダウンしてしまったようです。

やっぱりRAKさんのパカ1を見ずして遠征は語れない。
網膜にあの技を焼き付けました。
ここでも何度か対戦や協力プレイを行いました。

ミッキーを足元に置いた麻美様。
ミッキーも支配下に置いたようです…。

そして、例のマスクマリカはというと…

Mask of Guilty マリカで86%達成!(実質は88%前後)
遂に出た新記録!!(86%)
やはり対戦を繰り返したのは無駄ではなかった!!

このあとベローチェへ(ホークスさんはココで離脱)。
6日と同じメニューを頼む私(笑

再びミッキーへ戻り、また対戦や協力。
東松山でのお絵かき作品に、くらもちさんが絵を描き足してくれました。
ありがとうございます。


そして解散。
RAKさん、くらもちさん、ぴきょ田さん達JR組と別れ、TAKUさんと地下鉄神保町駅へ。
TAKUさんは三田線経由で帰るので割と直前まで一緒に話してました。
TAKUさんが明日の中華街への参加を表明しました!
まだ会って数日なのに一気に仲良くなった気が…

初日と同じ、都営新宿線で新宿まで。
新宿からは相模大野行きに乗車。
2006年3月の引退が決定した9000形に乗車できたのは、何かの縁でしょうか…

相模大野で降りた後、コンビニに寄って明日食べるものを買って、再びtazy宅へ。
ちょこっとノートパソコンを借りて掲示板に書き込みして、バタンキュー。

いよいよ明日が最終日…。

今日の1枚

麻美様、作戦命令を下す(の、イメージ)

「諸君!今日集まってもらったのは他でもない」


9日へ戻る最終日へ

inserted by FC2 system