[2006年2月28日 雪姫さんと(中略)デート(ぇぇぇ 前編]

「2人で外出」するのをデートと称するクセを直すべきでしょうか。
しかも異性に限ったことじゃないのも問題。無差別かよ!


さて、先週に続き今回は雪姫さんが登場。
会うのは8月以来ですね。帯広で初対面だったあの頃はまだパカ初日でしたね。
というわけでこの日、毎月28日恒例のお参りの後に迎撃に向かいました。
札幌スレを見ると中の島にいるようなので、そこへ直接行くことにしました。



<中の島>
道路が意外にも空いていたので、到着も早かったです。
店に入るとパカSPをやっている女性客。
この店の客層(男99%)から考えるとこの人(※)に間違いない。


(※)
数日前、狩魔さんにメッセで「髪形が違うから、すぐにわからないかも」と言われてました。
そのことを雪姫さんにメールしたら、写メがわざわざ送られてきまして。
でも、その写真は当然正面だったので、後ろ側がわからないわけでして。



というわけで、雪姫さんと無事合流。最初に見た第1印象は
「この人本当に帯広から来たのか?こっそり近所に引っ越してきたんじゃないの??」
でした。その理由は後ほど。
とりあえずかけつけパカということで、パカ1を1回やらせていただいた。
前回はサイバーリード&暴発ミスでロクな%が残せていなかったが、今度はまぁそこそこ。
92−92−95−92で123万点ならまぁいいかなと。雪姫さんは驚かれてましたけど。

隣のスパイクアウトから流れてくる煙草の煙がひどいのでここは撤収。
次なる店を目指します。


ちなみに雪姫さん札幌到着後、かつて学生時代住んでいた澄川を散策していたそうです。
自衛隊前から澄川まで歩いたって…^^;



<ピーズキューズ>
真駒内ピーズに到着。ここではパカ協力プレイをしました。
ナビRゲロッパで89%、JETマリカで96%しか出ないていたらくぶりですが。
ここには、エレメカの「ワニワニパニック」(初代)が設置されておりまして…
雪姫さんが挑戦!2番目のワニはセンサーが壊れているのかすぐにヒット判定になります(笑
結果は…堂々の1位!90点近いスコアが出ております。



<スガイコトニ>
ちょっと長距離の移動になりますが、車なので問題なし。
車内ではSUPER BELL"Zばっかり流れております(笑
そして着いたは西区琴似。スガイコトニでございます。
おや?ピーズでは見なかった大会モードの告知が…なんか怪しいな?

ここでも協力プレイしたり、一人プレイしたり。
JETマリカ、かなり惜しい98%だった(手ごたえはあった)。
ここでは、雪姫さんもやっているクイズマジックアカデミー3(以下QMA)を一緒に。
さすがに全国大会では難しい問題が多く、予選落ちでした。
今度は店内対戦で雪姫さんと対戦することに。カードは勿論使ってません^^;

※狩魔さんへ 復帰後に使わせていただきます。

雪姫さんはアロエですが、私はマラリヤです。当たり前です(何が
芸能の問題がわかんねー(笑
私はスポーツ系の問題で凌ぎました。でも結果は2位。
4人対戦で2人分がCOMなので、結果的に雪姫さんに負けました。
芸能がサッパリなので、当たり前かもねぇ。



ここからスガイテイネへの移動中に、5号線沿いのヴィクトリアで晩飯。
ヴィクトリアになったのは、車内で狩魔さんの話題になったからである(笑
初めて大俵ハンバーグを頼んでみました。いちいち石で焼くのが面倒ですね。

ここで雪姫さんから、詩を頂きました。ありがとうございます。
文面を見る限りでは、作者として言わせていただきますと
麻美様よりも、いずみさん(LLに登場予定の麻美様のお姉さん)に近いと思われます。
(この内容についても後ほど)
一部でコアな人気のいずみさん
これが麻美様の姉・いずみさん。
「拝啓麻美様」の頃は長髪でしたが、リニュに当たり思い切ってショートに。



ちなみに食事が来るまでの間と、食後のわずかな時間を使ってまたやってしまいました。

この衣装が一番描きやすいというのもどうかな…
雪姫さんが喜んでお持ち帰りになられました。



<スガイテイネ>
雪姫さんとの今回の札幌デートツアーのメインともいうべき場所スガイテイネ。
道内唯一のパカ2の出番でございます。
どれくらい楽しみにしていたかと言いますと(以下札幌スレより抜粋)

>>私は接客バイトの関連上土日はなかなか遠征できませんが、楽しんでいただけたようで幸いです。
>>あぁ、結局道産子パカラーで「手稲パカ2体験」してないのって私だけ?(笑<へっぽこだけどねw)

ということですよ。
ただ、雪姫さんは以前東京でパカ2は経験済みとのことでした。
協力、1人プレイなど交代交代で。協力の時に、ナビゲロッパZを更新しました。

それから店内を2人で見学。QMAの配置が換わりました(台数は同じ)。
奥にはエレメカのコーナーがあって、今度はワニワニパニック2が!
雪姫さん早速挑戦!大変に熱のこもったワニ退治をする雪姫さん。
目にも留まらぬ早業!
(注:本人許可の上掲載)
しかし、ハイソックスすら着用しないこの服装は、とても帯広から来た人とは思えない…^^;
傍目からみたら、札幌の人ですよ!むしろ私の方が厚着してますよ!


結果は1回目101点!凄すぎです。
(2回目は98点)



QMAもやりました。相変わらず、店内対戦です。
基本的に雪姫さんは芸能を選びます。私はスポーツを選びます。
スポーツと言っても詳しいのは野球くらいなんですが、ガルーダ先生がね(何
そして店内対戦で1位になり、雪姫さんに勝てました。
マラリヤの画像を撮影しようとしたら、フェードアウトしやがった!(爆

見にくいのですが、3回戦までは90点台をキープ。
最後は芸能なので40点くらいしか入ってません^^;


最後は締めのパカ2協力。
PSマリカで89%かよ!90%出ないのかよ!(汗
というわけで、次の目的地へ出発!

あ、久々にプレイしたマスクマリカは84%でした。




<レタスクラブ北41条店>
結局下手稲通→5号線→樽川通→レタスとたどり着く。
このあたりの歩道はガチガチに凍っていて、ちょっと危険です。

ダブル大会が発動していました。
そして、一度割れ譜面をやってみたかったと言うことで、ダブル大会BUZZを。

1Pべるず 2P雪姫さん
フローRミルカ 86/48
JETコーク 94/63
XLRプリカ 89/55


これで隊員の資格を満たした雪姫さん。
入会すれば、ディノスで狩魔さんと試合をすることですぐにレベルアップできるはず。
※初段までは、勝敗に関係なくレベルアップできます。
頑張ってほしいものです。

その後久々に1人でダブル大会やるも、やはりXLRクリアできず。
その代わり、JETマリカを更新しました(1:74 2:64)

雪姫さんがパカ1。エスケコークが好きだそうです。
パカ1のギターパートは狩魔さんも絶賛しております。
ひたむきに頑張るパカラーこそ、最も優れたパカラーである。
雪姫さん頑張る!の図。
しかし、モニターのミルカのポーズが偶然にも面白いことに。



明日の予定を決めて、ホテルの前まで迎えに行くことにしました。
北1条のビジネスホテルの前まで雪姫さんを送り、帰路に着く。
自宅のPCを起動して待っていたのは昨日から多発する英語の迷惑書き込みだった…_| ̄|○

デートの余韻に浸る間もありませんね!(←その前にデートなのかよ今日)
もちろん本人は(まだ)同意してません^^;

3月1日へ戻る

inserted by FC2 system