[2006年3月1日 雪姫さんと(略) 後編]

ハァハァしちゃいました(ぇぇぇ その理由は↓へ。


おはようございまーす。
さすがに前日帰りが遅かったせいか、89番のバスに間に合わず。
まぁ、車で真駒内まで行って、地下鉄の方が早いんですけどね。
というわけで車で一路真駒内へ向かったのですが…



駐車場が満車!



信じられん。平日なのに。
やむなく真駒内から自衛隊前へ移動したのですが…



ここも満車!



何故だ!交通資料館が開いているわけでもないのに…
しかしその理由は車を走らせている直後にひらめいた。

今日は、公立高校の卒業式なのです。
おそらく、高校へ向かう親御さんが止めたのでしょう。納得。



ひとまず雪姫さんにメール。ホテルまで直接行くことに。
前日、パロに行きたいと仰っていたので、このままパロの近くの駐車場に止めることに。

ホテル前で雪姫さんが待っていました。
今日は白い長めのスカートなので、安心です(何故

よく使う駐車場が満車でしたが、保険の駐車場が開いていたのでそこに止めました。
歩いてパロへ。足元がよくないな…おまけに雪がちらついてきた…。



<ゲームステーションpalo札幌駅前店>
パロについて最初に目にしたのは、店内改装のお知らせ。
なんと3月2日から3月6日まで、リニューアル工事の為に休業するという告知。
あぶねーなー。

とりあえずはパカだ!BUZZだ!割れ譜面だ!

1Pべるず 2P雪姫さん
カレーコーク 83/34
エスケRプリカ 85/65
JETプリカ 96/80
PSRミルカ 88/38


雪姫さんも3人目の北海道BUZZ隊員として頑張って欲しいものです。
この後は交代でプレイ。そして1人プレイでJETマリカ99%
ようやく狙い通り!

それから雪姫さんはずーきーぱー、私は榊さん(=パズボブ)。
正午頃に移動しました。



移動中…丸井今井に入って見ました。
最初は雪姫さんと昼飯を食べる予定だったのですが、どうも雪姫さんは腹が減ってないと…
ちょうど9階では催事で「全国うまいもの市」をやっておりまして、大勢のお客さんが。
雪姫さんが「ここだけ東京みたいですね」と言うほどの大盛況です。
アナゴ寿司を見つけて欲しいなぁ〜と思っていた私を待っていたのは…

あんな駅弁が!こんな駅弁が!
駅弁の山!!

雪姫さんに言わせると「やっぱり、鉄道好きな人にはたまらない光景ですか」。
否定しません(笑  ハァハァ

駅弁のほかにも、牛肉弁当からずんだもち、ひよこの新製品…
うまいもの市…まさに秋葉原をも上回る「萌え」がありました(ぇぇぇ
もともと「萌え」って言葉が好きじゃないんですがね。これは別格ですよ!

ここで買ったもの。
 ・仙台駅 牛たん弁当(×2)
 ・帯広駅 豚丼弁当(ぶた八)


買ったものを一度車に戻って置きに行き、スガイへ行くことに。
その途中で一般人の萌えの場所(?)「とらのあな」へ。
※そもそも「萌え」とか言う人は一般人じゃないと思う
パカオンリーのスレッドには、とらのあな全店にチラシを置いてもらえるという情報が。
確認してみたのですが…チラシはまだ置いてないようです。




<スガイパワープラントプルプル>
札幌で一番賑やかな店。さすがに平日の昼間とあってそれほど人はいない。
パカもありますが、ここは周囲がうるさいのであまり適していないかも。
というわけでQMAを探すが、2階には無いようです。

古きよき時代を連想させます
レゲーのコーナーにある、スーパーマリオブラザーズ。
ちょっと暗いですが、FCのコントローラ風のコンパネがいい味出してます。



1階に下りて、QMA発見。店内対戦!
スポーツ問題が功を奏して、2連続で1位獲得!
遂に眼前にマラリヤの大きなイラストが!大きなイラストが!(うるさい
マラリアさんの毒希望(うるさい
ついに拝んだマラリヤさんにハァハァ(←ただの変態


そしてこの後は雪姫さんのキャラで全国大会へ。2人協力プレイです。
ジャンルが雑学、アニメ・ゲーム、芸能…となってます。
得意の芸能は雪姫さんが、それ以外は私が担当。
しかし、どっかの問題は正解率がひどく悪く、1位ですら32点前後だった。

中には1人だけ回答できた問題も…
(芸能・連想クイズで答えが「大泉洋」。北海道人ならではの回答速度w)

そしてあれよあれよと言う間に決勝戦進出!
ここでワタシが(比較的)得意のスポーツ問題が!
しかも2回。幸いなことにわかる問題ばかり出てきて、結果は…

優勝!!

おめでとうございます。
そして帰り際に見た台一列のデモ画面が全部ガルーダ先生でもうウハウハ状態で(削除



スガイプルプルを出て、雪の中大通駅まで歩く。
地下のセブンイレブンで狩魔さんに頼まれたものをコピーし、雪姫さんに託す。
バスセンター前駅の通路を歩いて中央バスのターミナルへ。
昨年夏の狩魔さんのときと同じだ。

バスターミナルで、バスが来るまで談話したり雪姫さんを撮影したり(笑
※傍から見てるとただの変人 しかしLL出演の為の資料になります


帯広行きポテトライナー到着。1号車1番席、すなわち左側の一番前(最後まで見える)
バスが見えなくなるまで見送りました。行ってらっしゃいませ!


そして地下駐車場から車を出して、私も帰路に着きました。
ちなみにその帰りに、豚丼弁当を平らげました(笑

>雪姫さんへ
お疲れさまでした。楽しめていただけて何よりです。
帯広でパカをしている成果、見させていただきました。
次に会うときは、どれくらいレベルアップしているのかが、楽しみです。

次回はカラオケに行きたいですね。そのときは車掌やらせてもらいます(笑
再び会うのを、楽しみにしております。ありがとうございました。

牛たんたんたんたんたんたん
その日の晩飯(笑


2月28日へ戻る

inserted by FC2 system