[2007年4月9日〜12日 管理人べるず復帰・東京日記]

ただじゃ帰れないのが鉄パカラーの性。


<4/10>相模大野→宮崎台→新木場→神保町→相模大野

2日目〜。
この日は朝のうちにパカ話なんでも掲示板に、自分のスレッドをひとつ用意。
その名も「べるず上人のパカ行脚」(笑 僧侶パカラーらしい名称にしてみた。
ちなみに細かい話をすると今の次点ではまだお上人と呼べる資格が無い。
まぁ、いいよね別に(ぇぇぇ
どーせ、宗門でパカやってるのワタシだけでしょ(そういう問題?)


相模大野のtazy宅を10時ごろ出発。
朝食をとろうと思っていた最寄の店は開店前だったorz

この日は小田急で一旦中央林間まで戻り、東急田園都市線に。
2006年2月の遠征ではここでパスネットを作って、受け取り(札幌到着後だったので代理で頼んだ)に行ったtazy君を怒らせた事件があったなぁ。
今回は手元にCGも何も無いので(手書きならあるけども)、断念。
そのまま地下のホームへ。

いきなり乗りたいものに逢えた喜び
いきなりハントできた東武鉄道50050系の新車。せっかくなのであげときます。

この先は、あさみ堂駅のラウンジノートと併せて御覧ください。

ラウンジノートに載っていない項目を書きますと…
宮崎台駅で下車して、駅前のブラックホールに勝った(笑)私はパルスへ。

さすがに平日の昼間ということもあって、お客さんはまばら。
パカ台にいるのはワタシ一人。延々やっておりました(笑
JETマリカもやりましたが、99%は出ませんでした。

この後渋谷にてヒマ人NOiAさんと合流。

乗りたかった電車・その2
NOiAさんと新木場までわざわざ行って捕まえた東京メトロ10000系。

携帯のバッテリーもやばいので、神保町に着いた後コンビニで充電。
その間にパン食べて腹ごしらえ。


1月以来の神保町ミッキー。
入れ替り立ち代りで多くの方が来てくださいました。

NOiAさん
双目さん(初登場!)
よこあんさん
エルミラさん
とわさん
ゆーぱろさん
風呂さん
NALさん
リニアさん

特によこあんさんや風呂さんは忙しい中を曲げて来てくださいました!
ここでもJETマリカは99%出ません。マスクマリカも84%出ません…。
それでも調子悪い也になんとかいろいろと。1年分のウサ晴らし(爆
セリカ誕生日だけにナタセリカを更新したり(ただし、89%も出た)。
今回初登場の双目さんとも協力プレイしたり。
エルミラさんとの会談を行い、セリカの帽子屋さんの復活が決定したり。
語っていると双目さんに「…べ、べるずさん…悟り開いたんですか」狩魔さんが言いそうなセリフを本人に代わって(?)言われたり。

コンパネの上で麻美様
双目さんの手に渡った麻美様タックシール。
ちなみにあの強力な衣装は「ま、まぶしすぎて直視できません!!(赤面」(双目さん談)

色々とありえない麻美様
エルミラさんが選んだ白ブルマ麻美様。
麻美様イラストを選ぶにあたり、その人の好きなジャンルがばれる気がする(笑
他、ゆーぱろさんが「シャル君のために」ミルカを、とわさんがマリカ(オリジナル)をチョイス。
前日書き忘れたが、隼鷹さんはセリカをニコニコしながら持っていった。


ペン一発描きも健在!
久々にミッキーで一発描きも決行!これ誰にあげたんだったかな…。忘れた。
セリカ誕生日だけに、ノートにもいくつか描いた(一番受けたのはたれセリカ)。
あと、麻美様も確か描いてそれは双目さんに差し上げた気が。



食事は確かこの前も行った店でした(笑
理由:札幌に無いから!(よこあんさん、すみません)
赤チャイナ〜
その店で撮影したエルミラさんのピンキー。

再びミッキーに戻って歓談とパカとノートへのイラストであっという間に時間は過ぎる。
あ、そういえば奥で延々スロットやっていたNOiAさんから図書カードを強奪したいただいた。あと、エルミラさんからはお約束(実修が終わったら差し上げます、という話になっていた)の榊さん!あと、QMAのマラリヤさんも奉納された(笑
新宿にて見送りを受け、準急相模大野行きにて爆睡したまま帰還。
近所のコンビニで明日の食料を買おうと思って入ったら、tazy君が立ち読みしていた(笑

おまけ

とても入りません!(眩しすぎて直視できないから) by双目さん

この麻美様が目に入らぬか!(爆


9日へ戻る11日へ

inserted by FC2 system