[2007年4月9日〜12日 管理人べるず復帰・東京日記]

身延山の修行の結果、もっとひどい鉄属性パカラーになりました(笑


<4/12>相模大野→海老名→横浜中華街→川崎ウェアハウス→羽田空港→北海道!

最終日4日目〜。
なんとこの日は相模大野駅まで、ゆーぱろさんが来ると言うことに。
少し遅れるとメールをすると、返信は
「留置線を見ながら待ってますから、大丈夫ですよ」
…さすがだ(笑


実はこの数時間前…
(パカ話なんでも掲示板「べるず上人のパカ行脚」より)


29 :Charlot:2007/04/12(木) 03:07:43
べるずさんお久しぶりです。明日相模大野10時ですか!
僕多分その電車に乗ってます(笑)
職場がオダサガなので…



なんとシャルさんの職場が近いことまで発覚。
そういえば2年前に電車とバスの博物館に行った時は、学生さんだったなぁ…。
時間の流れを感じる…


そして相模大野駅…。改札付近でゆーぱろさんが待ってくださっていた。
おもむろに売店でBトレインを物色するも、8000形は売り切れ。
そして小田原方面ホームへ移動すると…


32 :Charlot:2007/04/12(木) 10:15:16
まさかホントに接触できるとは思ってませんでした!
町田乗り換え時に急行に乗ってしまったのがすべての始まり。大野で移動していると…
オンユアマーク!いやぁべるずさんお疲れさまです!


本当に遭遇できるとは思わなかったヨ!
教育関係のお仕事に就かれたシャルさんは、2年前とは全く違った。
スーツ姿に整った髪形。しかしパカ活動においては2006年のパカオンリーイベントでわかるように、精力的なのがわかる。
クリアケースにミルカがいたがそれはデフォということにする。


小田急相模原(短縮言葉で「オダサガ」)でシャルさんは出勤の為お別れ。
まさに奇跡の再会であった…。

さて、電車は海老名駅に到着。
ここの売店に小田急7000形セットがあり、ゆーぱろさんの勧めもあり、購入。
そして相鉄線のりばへ…
後日自宅で撮影した相鉄マグカップ
昨年2月に続き、海老名駅でグッズ購入。今回買ったうちのひとつ・相鉄マグカップ。

大好き!
相鉄海老名から横浜まで10000系でゴー。
ここ、昨年2月と全く同じ(笑 …遅刻気味なのも同じ。

三角吊革に更新された相鉄9000系
横浜駅到着。隣に9000系がいました。



さて、毎年恒例の招福門

とわさん談「なんか、毎年恒例行事と化してません?!(汗」

今回は途中から合流したとわさん、NALさん、リニアさん。
そして私とゆーぱろさんの5人。上り口が変わっていた(笑
これが正しい招福門!

まぁ、お約束の9番5段積み。(9番:小籠包)
ちなみにこれ以上は(人数にもよるが)やらないほうが良い。
下の方が冷めてしまい、風味が落ちる為。

今回、招福門ではイベントが行われていた。
「8周年サービスでグループでサイコロ3個振って8が出たら半額!」というもの。
そうか、8年も経っているんだ…(考えたら初来店が2001年)。

確率的には約10分の1(NALさん談)。
復帰と言うこともあって一同「ここは、べるずさんにやってもらいましょう」と。
そして…出た目…



こんなところでお題目の数(※)が出るとは思わなかった。さすが身延山。
お前は7から逃れられねぇよということでしょうか。
※7=「南無妙法蓮華経」の7文字

NALさん談「9だったら「8に9!89!ヨワッ!」ネタだったのに。そこは修行の功徳で(笑」

注文が激しく飛び交い、もはや収拾もつかないくらい注文。
レシートには一応頼んだ品目が全て表示されるのだが…こんな長いレシートは初だ(笑

招福門を出て、中華街の外を歩く、
ホラ、中を歩くとかもめに誘惑されてとわさんを連れ込んで以下略だから^^;
※時間の都合で今日は無理と事前に言われていたので

このあとの予定の都合で、JR石川町駅まで向かって歩くことに。
そして京浜東北線に乗車。とわさんはお仕事のために横浜でお別れ。
今度は2人だけで絵描き大会希望とのことで、その約束も。

さて…身延に来ていただいたメンバーと全く同じ状態で京急に乗り換え。
面白いゲーセンがあるというのだが…八丁畷駅で下車。
わざわざ南武線ホームを視察してから。

川崎市内のマンションにて
歩いている途中、どこかのマンションにあった某製薬会社のマスコット。

そして着いたところは「ウェアハウス 川崎店」
ウェアハウス
店内撮影禁止なので画像はないのですが、…凄い。
スリラーカラオケってあるでしょ?あんな感じ。
NALさん曰く「川崎店は下の階は中国のスラムみたいな感じで、上に行くほど上流階級になるんですよ」という店。他の店舗が気になる…。


<ウェハアウス川崎店>
所在地 〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町3-7
営業時間 アミューズ9:00〜24:00/ビリヤード・ネットカフェ24時間営業
京急川崎駅と八丁畷駅の間くらいにあります。



ビデオゲームフロアは少し仕切られたところがあった。リニューアル?
大型筐体の古いものが多くNALさんが気に入っているのも頷ける。
私はというと、発見したドルアーガの塔にチャレンジ!

↓プレイ画像は無いのでイメージだけでも。

ドルアーガの塔 写真は19階

結果:47分で1コインクリア(惜しくも1ミス)。
この話を例のスレッドやmixiのドルアーガコミュで書き込みしたら、マジメに身延山で修行していたのか疑われた(爆

NALさん談「過去のゲームの修行成果の賜物でしょう。1年くらいじゃ忘れない…っと。」


店を後にして、京急川崎からとりあえず京急蒲田へ。
そして到着した電車は…都営の車両。
羽田空港駅には北総7300形がスタンバイ。

リニアさん、ゆーぱろさん、NALさんの見送りを受けて、いよいよ北海道へ帰る時間に!
お3方には身延山まで来ていただき(後述)、ただただ感謝するばかり。
そして、もちろん搭乗前には万かつサンド。
新千歳空港には定時を少しオーバーして到着。空港からはバスで福住へ…。

そして家の敷居をくぐる。

「ぱぱー」
久しぶりに見る娘が、無邪気にお迎え。

これで本当に、僧道実修すべてが終わったのであった。

<番外編 4/8>
実はこの日は実修生てしての生活の最終日。総本山では釈尊降誕会(花祭り)がありました。
この日の夕方、NALさん・ゆーぱろさん・リニアさんがわずかの時間ながら来てくれました。
本堂くらいしか案内できませんでしたが…境内を熱心に撮影しておられました。
普段、滅多に足を運ばない場所だけに、新鮮に見えたのかもしれません。
大鐘を打つ学生のN川君もカメラにおさめてました^^;

団扇太鼓+唱題行脚で御廟所へ行くところでお別れ。

お世話になった方々へ(※身延関係者除く)

>RAKさん (9日)
TRFではお世話になりました。また必ず行きます。
店長さんには、9月と言っておいてください。
復帰したてとはいえ、JETマリカで負けちゃったので、再戦希望です!

>ラブレスさん (9日)
パカだけじゃなく、字の練習をしておくように!(爆


>隼鷹さん (9日)
お忙しいところ、来ていただきありがとうございました。
今度は店員さんに中国語で注文してみてください(笑


>ノイアさん (10日)
ヨワな男から奇跡の男に格上げですな!(笑
これで少しは鉄道に興味を持ったかな?


>エルミラさん (10日)
「セリカの帽子屋さん」の復活おめでとうございます。頑張ってください。
そして約束どおり、榊さんはしっかりと受け取りました。


>双目さん (10日)
驚きの初対面となりましたが、これからも宜しくお願いします。
これでまたアナタは麻美様にどっぷり以下略


>風呂さん (10日)
モーゼはいいお店でしたね。久々にマリカパワー炸裂しました。
ここでJETマリカの英気を養い、後日の対戦と行きたいところです。


>よこあんさん (10日)
忙しいというメールの直後だけに、突然の来店に驚きました。
相変わらずの別キャラダブル、しかと目に焼き付けさせていただきました。


>シンゴさん (11日)
昼夜常精進の精神でさらなるご活躍を期待しております。
次にお会いするまでに、コークがスラスラ描けるようになっておきます(笑


>シャル先生 (12日)
1年前とは劇的な変化に驚きました。時の流れは偉大ですね。
おんゆあまーく!


>とわさん (9〜12日)
忙しい中、時間を作っていただき4日間ありがとうございます。
巣鴨の続きは、どこでもいいので(タカノで)かかってきなさい(笑


>ゆーぱろさん (8〜12日)
写真まで頂きありがとうございました。
有給が上手く取れたり、シャルさんと遭遇できたり…
身延山参拝の功徳でしょうか?!


>リニアさん (8〜12日)
ナビありがとうございます。
入れ替りでデビューしてからすっかり「ミニベルズ」が板についたようで…^^;
こんな師匠ですがこれからも宜しく。


>NALさん (8〜12日)
5日間、ありがとうございました。
最後のあの店は印象的でした。
また意外なところを紹介していただければ幸いです。


>tazy君 (9〜12日)
いつも快く泊めさせてくれてありがとう。
毎回毎回やっかいになり申し訳ない。
忘れたトランクスは…9月まで保管して置いてください(爆

こうしてパカ界に再び戻ることが出来ました。
1年間(一時帰還もありましたが)留守にしてしまい、皆様方にはご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。この度の慶事につき、なにとぞご海容くださいますよう。

9日にRAKさんとも中野TRFでお話しましたが、今、パカ界は難しい時代に入ってきたと思います。NALさんやRAKさんのように人一倍精力的に頑張っておられる方々がいる一方で、ジャンル替えやパカ離れ・撤退などを行う方もいるようであります。

しかし、パカ自体は同時期に出たゲームでは最も長寿のゲームであると思います。今、その時期に出たゲームが、どれだけの店で動いているかを考えればパカってすごいゲームだなぁと感服してしまいます。全作合わせて全国では100近い店舗で今でも稼動しているわけですからね。
それだけに、今「パカができる」というのは、大変に尊いことではございませんか。
私自身も身延にいてパカもぱるもない状況を身をもって体験しているだけにその思いはいっそう強くなったところであります。

これからもより一層パカ界へ少しでも貢献できるよう生涯パカラーの名に恥じない活動をしていく所存です。

どうぞ、これからも皆様方のご協力・お力添えをお願い、ご期待を申し上げましてパカラー復帰のご挨拶に代えさせていただきます。

今度、お店で会いましたときに委細面談いたしましょう。

おまけ

ツインタワー!


11日へ戻る

inserted by FC2 system