[2007年7月7日〜10日 関西遠征]

07/07/07

自身初の神戸訪問。その割に観光名所は全部パス(爆


<7/7>新千歳空港→神戸空港→三宮COO→神戸の地下鉄→披露宴とか→またCOO

さて関西遠征。これが可能になったのは、昨年の実修生同僚の結婚式。
その方(N引さん)は、神戸在住(ただし横浜出身。在家)であり、結婚披露宴は新神戸にて行われる。
住職から許可も出たので、調子に乗って(笑)、大阪にも足を伸ばしたいと懇願してみたところ、半ば諦め半分で「いいよ」と言われた。お言葉に甘えて4日間の関西旅行となったわけである。本来の用事が初日にしかないがキニシナイ。

ちなみに招待でホテルにも泊まれる(初日だけ)ので、宿代も浮く。
ご祝儀がかかってるけどな!(注:北海道は会費制)
※ちなみにこのご祝儀、7月後半に重くのしかかった。


さて、ANA402便(千歳→神戸)は、朝8時発なので久々に早起きして福住駅へ。
週末と言うこともあって、バスも空港も人が多い。
とりあえず8日用のお土産を買う。今日の分?知らん(笑

中央バスでした
意味はないがバスの行き先を撮影してみる。


飛行機は前が広い非常口寄りの席。
だが荷物が足元に置けないので鞄は荷物棚に入れざるを得ず、絵描きは出来なかった(飛行機で描こうという麻美様魂)。
MDで音楽聞いて寝ている間にたぶん着いたと思う。

キャリーバッグを受け取って外へ出ると、えびおさんが待っていた。
そして初対面となるいせ野有紀(以後、いせ野)さんも一緒。
挨拶もそこそこにひとまず移動、ポートライナーである。
キップを買ったのだが、降りるときにどこにしまったかわからなくなるヨワネタ。
世の中カードの時代ですね^^;

 いせ野氏「いや、てっきりカード買うものだと思っていたら…意外でした^^;」

三宮
三宮の駅前。ポートライナーの改札付近から撮影。


とりあえずパカだ!というわけで三宮COOへ案内していただく。
駅前から中小路に入っていくと、割とすぐに店はあった。
というか、蒸し暑い。スーツ姿なので、なおさら。
三宮COO
駅に程近い場所です。正式店名は「GAME IN COO」。

COOのパカ筐体
JETマリカでアタックするも98%。なかなか出ないものです。

この後は、私の要望(あとの2人もノリノリだった気がするが)で、神戸の地下鉄を体験することになった。
その為に地下通路を通り、三宮・花時計駅に向かう。


神戸の地下鉄体験レポは、あさみ堂駅ラウンジノートへ!


さて…新神戸駅にて下車し、案内にしたがってホテルのロビーへと向かう。
ロビーには実修生時代の同僚で同い年のU澤さん(福岡出身)がいた。
どうやら他の参加者も、1人を除いて既にチェックインしているとのこと。
フロントに行くと、…ツインルームで、S田さんと同じ部屋だと言われる。
最初に身延山に行ったときと同じ状態ではないか(笑

部屋に行くと、既にS田さん(金沢出身)がいた。久しぶりの再会に顔が緩む。
S田さんは結局前の仕事をしつつ、ジムに通って体を鍛えておられる(元・ボクサー)。体が益々引き締まり、ヒゲも少々伸びており顔つきがワイルドになっていた。
身延いたときからワイルドだったような気がしたけども。

それから部屋に、信行道場を出たばかりのK藤さん(愛知出身・既婚)も入ってきた。
身の上話や最近の近況を互いに報告しあっていると、実修生時代に最年少でいろいろと苦労した(笑)M木くん(岡山出身)もやって来た。

ちなみに、東京の寺で働き出したD島くん(京都出身)は欠席。
ただ、来ないことでみんな安心しているんだよね。
mixiでおめでとうとか言ったって誰も見てないから!(爆
※私が入っていたから発見できたようなもの
 U澤さん「おめでとうと言えるようになっただけでも、成長したんじゃねーかな」
 (2007/11/14追記)アク禁にされました。まったく、小さい人間はすぐコレだ!(爆


5人でひとまず会場のあるフロアへ。ご祝儀を受付に渡し、席順が配布される。
頼むから本山のお上人から離れた席にしてくれよと祈りつつ…^^;
ロビーでは飲み物が無料配布されていました。

やがて、本山でお世話になったI川布教部長を発見。
え…?式なのに改良服(+袈裟)で来たんですか…?
それから立ち飲みしている実修生指導コンビA山上人とO坪上人発見。
あの…ここは酒屋じゃないですヨ(爆 新幹線でも飲んでたはずだが…(U澤さん証言)

他にはO野財務部長(身延に入った当時は布教部長)、M茂輪番主任、S木事務長…
ここ下部ホテルじゃないですよね(笑


式場に入るところに、新郎新婦がいました。新郎が実修生仲間のN引さん。
ほとんどの修行仲間が出席したことを喜んでくれました。
いでたちが新しい袈裟、そして中啓も持っているので、今日の部長よりも導師っぽい(笑

式自体は、とても雰囲気の良い披露宴でしたよ。
新婦の御色直しの間、ポツンと待たされるN引さんがちょっとかわいそうだったが…(笑
料理も良い、ただ、酒と引き換えに2人分(U澤さんがあまり食べたがらない)。
あと…偉い人が狙ったような笑い話はことごとくウケていなかった。
I川部長は最初から狙っておらず、マジメな話。会の時間はオーバーしませんでした^^;
O野部長は…さすがというか…この式の場でクスクス笑いを引き出せるのはもはや神レベル?
それと、偉い人の話で爆睡しているお上人が2人ほど(本人の名誉?の為名前は伏せる 証拠写真アリ)。
特に1人がひどい。式の時間の半分は寝ていたんじゃないかな…(N引さんの目が点になっていた)。

S木上人「今日はまだいいよ、椅子から転げ落ちてねーんだからさ」

本山のお上人とは少し距離を置こうと思った瞬間。

それから、式中の挨拶の中で実修生仲間に「その場でお立ちください」というのがあって…
立ったのワタシだけじゃなかったか?(爆 あとの4人は照れてたのか、こんな所で(笑
あと、お上人を酔い潰すとかで酒を勧めに行くの、どうも気が進まなかった。


一休みして、二次会へ。7000円なので最初は気が進まなかった。
そして、3人は新大阪まで出たとか出なかったとか。ようわからん。

二次会はホテル内でした。
U澤さんが酒の勢いで知らない女性の席(新婦側の友人)の席に相席し出す始末。
ビンゴ大会があって…最後の方でワタシがビンゴしてしまった。ついでにO坪上人も…^^;
とりあえず何でもいいと思って適当に小さい包みを選んだ。その中身は最終日に。

適当に飲み食いした後、U澤さんは新神戸駅から帰る(新幹線で新大阪、そこから寝台)のでお見送りに。
逆に言えば、酔っ払いの面倒を見ているわけですが(笑

見送った後、地下鉄で三宮へ。口直しに?COOでパカってくることに。
カラー大会が発動していたので何気にやってみたら
関西初のJETマリカ99%
JETマリカ99%出ちゃったよ…どうして一人のときだと出るんでしょうねぇ^^;
携帯バッテリーが無くなったので、長居せずにホテルに戻りました。
ちょうどこの後、入れ違いでNALさんが来てしまったらしい…連絡が即座に取れず申し訳ないです。

ちなみにカードキーの開け方がわかりませんでしたよ(最低
風呂入って、ちょこっと絵を描いて爆睡。

おまけ
初乗り

残念!07とは表示されなかった^^;


戻る8日(1)へ

inserted by FC2 system