[2007年7月7日〜10日 関西遠征]

道頓堀のおなじみさん

14年ぶりの関西は熱かった。いろんな意味で。


<7/10 前編>西中島〜千里中央〜石橋〜梅田プラボ

最終日。前日は駅近くの松屋で朝食だったが、今日はホテルのレストラン。
従業員がアメリカンメイドみたいな服なんですが…(笑
窓の外ではひっきりなしに阪急電車が行き交います。

ホテルクライトン新大阪
お世話になりました。大阪の宿泊は「ホテルクライトン新大阪」で!(宣伝)
今なら洩れなく222系さんとCHUさんの歓迎を受けられます(重要)


西中島南駅から3daysチケットに3日目の刻印。
こんなにお得なカードも無いだろう。
御堂筋線に乗車し、江坂で下車。ここでいせ野さんと合流。
ぜひQMA対戦を、というのでせっかくなのでチャレンジするためにその店へ。
江坂NAVELの概観
舞台は江坂駅すぐ近くの「NAVEL」という店。空中庭園とは関係ありません(笑

店の奥にQMAがありました。
朝だと言うのに全国の通信対戦で、学校名が清田キャッツアイという人がいました(笑

店内対戦も少々。
私はカードを持っていないので「体験入学」という扱いです。
ちなみに↓はその結果、3枚続けてどうぞ。
まさかの優勝
やはり前作の方が良かったな
確か最初は芸能だったような

マラリヤを堪能した後は、石橋キャンディという店に向かうことに。
江坂から御堂筋線…じゃなくて、北急に乗車し、終点の千里中央で降りる。

北急の千里中央駅ホームです
北急の千里中央駅ホーム。吹き抜けで、天井の照明がユニーク。

ここから大阪モノレールに乗って阪急線へワープ(笑
大阪モノレールの千里中央駅です

蛍池駅で阪急線に乗り換え。とはいえ一駅。
石橋に到着しました。駅の入口が商店の中に組み込まれた感じです^^;

阪急石橋駅

商店街を歩くこと3分くらいでしょうか。店に着きました。
NALさんとも無事に合流が出来ました。

店の概観

店の入口 筐体
お世辞にも広い店ではありませんが、パカは3in1ですべて揃っております。
今日は7月10日でファンタの誕生日(に設定された日)ですが、いせ野さんに4日間の謝礼を込めて、コークイラストを差し上げました。しかもこの店で描いた(笑
店にはねー吉さんもお見えになりました。

マリカ本体は撮影できなかったので
昨日出なかったのに、今日はあっさり出ました。
いせ野さんの目が点^^;



下はいせ野さん、上はねー吉さんとの協力プレイ!

SPではシルバー大会も発動中!NALさんが挑戦!
私も2度挑みました。

ようやく甦りました。ちなみに1回目が90%でした。
どのパートかは解ると思う。


そしてシルバー大会に触発された?ねー吉さんが差し替えられたパカ2でヒドゥンモードにチャレンジ!連続写真で御覧下さい。その凄さが伝わると思います。
オールマリカだったのは、私に対するサービスだったのかも(笑
Quender Oui マリカ(シルバー)
Quender Ouiマリカ!既にCPUはSTOP。

マリカの舞!%は…かなり高かった。
パーフェクトが続いているのがおわかりだろうか?(汗

マスクマリカ(シルバー)
お次はMask of Guiltyマリカ。フラッシュも連発。

マスクマリカ 94%(シルバー)
まったくCPUを寄せ付けません。この時点でスコアもとんでもないものに。

BN2マリカ(シルバー)
ラストはBlue Noise 2マリカ!CPUはカウントダウンが始まっている。

BN2マリカ 92%(シルバー)
途中ミスもあったが終わってみれば92%。ただただ圧倒されるばかり。
ねー吉さんとは石橋でお別れ!ありがとうございました!


石橋を出た後は阪急電車で梅田へ戻る。
ここで一旦所用の為にいせ野さんとは離れることになった。
NALさんと共に、梅田駅で下車。

さすが阪急の主要3線のターミナル駅、でかいです。
私鉄屈指の規模は必見。ここでも少しですが阪急グッズを買いました。
阪急梅田駅
手前から神戸線・宝塚線・京都線になります。とにかく広い。

この箱は一体??
ホームで発見した「新聞原稿入」。誰か、この謎を解いてくれ!(笑

阪急梅田駅からエスカレーターやら動く歩道やらを乗り継ぎ、見慣れた(笑)御堂筋線梅田駅に。
ここからはNALさんの案内で梅田の地下街を抜けて、プラボを目指します。
とにかく広くて、方向音痴は迷うこと間違いなし。

御堂筋線梅田駅の改札

やがて谷町線の東梅田駅構内に入りました。

誤乗防止対策 “天”神橋筋“六”丁目 強調のし具合が…

どこをどうやって歩いたかはイマイチ覚えていないが、いつのまにか到着。
プラボと聞いていたのですが、看板見たらキャロットでした^^;
まぁ、どっちもナムコには違いないですが…(笑
確かに、東梅田駅からはそう遠く無かったですねぇ。

パックマンがお出迎え

最近のナムコ系列の店ではなかなかお目にかかれなくなったパカもここでは健在!
サイバーリードながら、2in1の筐体です。あれ?これなら帯広ディノスも…
ここでは残念ながらあのパートの99%は出せませんでした。
サイバーはあまり相性が良くないのかな。そんなに出せた記憶が無い^^;

サイバーリードの2in1

この後は後編へ!


おまけ

Shin大阪

定番のネタ。Shin大阪!


9日へ戻る10日(後編)へ

inserted by FC2 system