[2007年8月28日 名波狩魔さんとおでかけ・3]

1年10ヶ月ぶりの2人。


<初日>

果てさて、狩魔さんですよ。説明不要。
知らない人はあさみ堂度が足りません(笑

この日私は寺での「お参りの日」のため、夕方近くまで動きがとれず。
片づけが終わってようやく合流できることになり、お迎えの為にとりあえず札幌駅方向へ。
幸いにも狩魔さんは駅近くの紀伊国屋書店におられたので、そこへ迎えに行くことに。

紀伊国屋の前に車を一時止めて辺りを見渡すと…発見!
夏場にしては珍しく?帽子を被っているので見落とすところでした。

これにてめでたく「1年10ヶ月ぶり」(狩魔さん談)に再会することが出来ました。
とりあえず、狩魔さんがロッカーに預けたという荷物を取りに行く為に、車を一旦北口の駐車場に。
地下通路を歩いて大丸近くのロッカーで荷物を…すごい量。よく持ってきたなぁ…。
ただ、その荷物の半分は私へのプレゼント、だというのでちょっと申し訳ない気が。

そして大丸に最近出来た「アイスクリームミルカ」へ。
場所がわからず、思わず狩魔さんに聞いてしまった。知るわけ無いっての^^;
ごちゃまぜアイス
左が私の「クッキー&チョコ」、右は狩魔さんの「クッキー&ベリー」。
奥の女性の足は狩魔さんではないので、ァハァハしないように(笑


大丸の駐車場サービスは2000円以上のお買い上げがないと受けられない。
ところが、以前貰って使わなかったサービス券が財布の中に入っていて、試しに使ってみたら…アラ、無料になりました(爆


ここから車でスガイテイネに向かう。
その途中、確か八軒辺りだったかな。私が帽子を脱いだ時のこと。

私「あぁ、そうそう。今こういう頭ですわ」
狩「おぉー」
私「ちょうど、この前バリカン入れたばっかりなんですよ」
狩「なんだか、養生テープつけたみたいですね」
私「??」
狩「あの、芝の」
私「狩魔さんねぇ、今、失礼度ナンバーワンにノミネートされましたよ(笑」
狩「ご、ごめんなさい(汗」

悪気はないと思う。たぶん(笑


スガイテイネ。
パカはダブル大会があと2日で終了の表示。うーん、ちょっと遅かったか。
パカの前にQMAを狩魔さんと。予習3回8問は破格だそうです。
狩魔さんのドニチカ(シャロン)さんを、2人で協力して使うことに、
ルートの選択肢多数決で毎回少数派だったのは気にしないことにする。
結果は決勝トーナメントまで進み、2位だった。惜しい!

次に店内対戦。狩魔さんのドニチカさんと、私のマラリヤで勝負。
ノンジャンルの4択しか選ぼうとしない私。結果は以下。
やはり「2」がよかったな…

このあとはパカSPダブル大会でBUZZを久しぶりに。
1P側私、2P側狩魔さん。

カレーZ 81/74 ※処理落ち合戦
エスケRマリカ 92/89
LipsRプリカ 67/69
PSRゲロッパ 67/61

フローRコーク 72/71
メリーRミルカ 87/80
XLRセリカ 84/82
PSRファンタ 78/75 狩「いつの間に全キャラを1回ずつ使うルールに?w」


スガイテイネを後にして、漫画喫茶「自遊空間」へ。
例のNゲージジオラマがある琴似店へ。その前に隣のゲオにも寄る。
琴似店のNゲージジオラマは、部屋移動扱いになるとのことで次回に。
それ以前に私は会員証を持ってないので登録。

先に食事とお土産などの披露。ドニチカツアー2のときのように。
パカオンリーで出したものや、新作のラミカ、さらにはサラダドレッシングなども。
私は狩魔さんの持参するものに疑問を抱かないことにしました(笑

食事をした後に、狩魔さんが大変な思いをして持参したドリームキャストの開封。
実はこれもまた私へのお土産ということになっている。ありがとうございます。
そんな思いをしてまでドリームキャストを使ったのはこれをやりたかったから。

ルルーさま!
ぷよDA、です。
ちなみに、最初の話ではリオ(※ドニチカツアー2で使ったラブホ)でプレイする予定でした。
東小金井以来のぷよDAですが…やはり改めてみると疑問点もいくつか。
まぁ、キャラゲーのような感じがするので、いいのかも、と。

勝敗がつく前

この後ゲオで買ったスペースチャンネル5をやってみたのですが、難しすぎ。
譜面の無い音楽ゲームってアカンと思う。


3時間滞在して店を出て、再び札幌駅前方向へ。
狩魔さんは宿代節約の為、駅前のネットカフェへ。
(以前秋葉原で宿泊したところの系列店だとか)
料金を調べるのに一苦労(ネットでなかなか出てこない)でしたが、7時間パックがあったので安心して?狩魔さんは店内へ。

ここで一旦解散し、私は帰宅。

そういえば、ネットカフェ難民という言葉がありますが、それはむしろネットカフェのイメージダウンだと思う。

戻る2日目へ

inserted by FC2 system