[2007年8月29日 名波狩魔さんとおでかけ・3]

やっぱり楽しい!


<2日目>

果てさて、2日目。
7時間パックの狩魔さんは6時半には店を出るため、急ぎさっぽろ駅へ。
ある目的があるので5時起きで準備、車は月寒中央駅横のコインパーキングへ。
たぶん始発の地下鉄に乗るなんて人生初かもしれない。

始発だと6:13にさっぽろ駅に着く。これではまだ早い。
ホームに留まって少しばかり撮影をしていました。東豊線ばかりですが。
中には動画も…(mixiに上げてますので、登録している方はどうぞ)

時間のころあいを見て改札を出て、センチュリーロイヤルホテルを目指す。
シャッターの閉まったアピアは、ほとんど人は歩いていない。
ホテルに着くと、ちょうど狩魔さんが会計していたのが見えた。ここで合流。

とりあえず朝食です、ということで近くに見えるローソンへ。
買ったものはさっぽろ駅コンコースのベンチでのんびり食べる。
そしていざ地下鉄へ!廃車迫る6000形の撮影と乗車です。
100%ワタシの趣味です。

とりあえず宮の沢へは615号車が来たのでこれに乗車。
ポスターに難癖をつける私と、朝からそんな話するなコラという聞き方の狩魔さん。
宮の沢に着くと…撮影の先客がいた^^;
(※SCSISの掲示板でどなたかがわかりました)

待っていると603号車が来た。その後は8000形ばかり。
そして…
601号車
601号車。これに乗車して大通まで戻りました。


大通下車後、走り去るところの動画も撮影。
興味のある方はmixiへ。

ここから東豊線に乗り換え、月寒中央駅へ戻って車を確保。
このコインパーキング、1時間100円なので助かります。

車に乗って再び大通へ。今度は地下駐車場に止めます。
すると今日休みだと告げておいたのに電話がかかってきた(笑
交通局PRセンターの窓口で「さっぽろの市営交通2007」ゲット。

元は切符売り場
大通駅(南北線)きっぷうりばにミスドができました。

ここからは狩魔さんのお買い物にお付き合い。
まず三越でお買い物用のバッグを購入。
レジ袋の代わりに使うタイプですね。
これを親御さんの為に購入するということでした。親孝行。

地上に出て、前から言われていたアルタビルに行ってみるがまだ開いていなかった。
銀行ATMでお金を確保した狩魔さんの提案で、先に別の店を回ることに。
行ったのは元・ゲーム二番館だった一角。すなわち札幌の秋葉原ゾーン。

・アニメイト
2人とも最近のアニメがわからない。
私は画材だけ、狩魔さんはピンキーを購入。
飾られていた榊さんポスターを買おうかどうか悩む。ちよがジャマなんだよ!!
結局買わなかった。次着たときに残っていたら買うか?
でも同じ画像はネットにありそうな気もする。

・その上の階
CDを数枚買われたようです。

・その店の隣(ゲーム)
残念ながら中古パカはなかった…

・さらにその隣(コスプレ関係)
奥が深すぎる。というか、雪駄は現代屋で買える(笑
あと、コピー機の横に「製本用テーブル」があるのに驚いた。

・メロンブックス
オリゴレコードのCDが置いてありました。
電車でDを購入されました。

・アルタビル地下
こんなところにフイギュアがいっぱいある店が。
しかし、直感でアルシュビルの方がありそうな気がした。
偶然にも鉄道娘の中山さん(京成)を発見してしまい、購入(笑
リアル人形のようなフィギュアにただただ驚く。


秋葉原ゾーンを離れ、ATMでお金を下ろし、車で出発。
今度の目的地は北23条のバオア
狩魔さん曰く「パカ2だから、周りの音に負けていない気がします」
ここは少しだけパカる。そして1階に下りてあのジュークボックスを見ると…

狩「あ、まだ2曲選べますね」

狩魔さんに教わったのですが…100円だと3曲選べるそうです。
しかし以前よりも音量は下がっているようです。


バオアを後にして、平岸へ。目的はあの…
Daysスペシャル
10枚重ねパンケーキ「Daysスペシャル」。
以前、ブログに記したものです(その時はめしだ姐さんと一緒に挑戦)。
一度お試しあれ。値段は1,500円です。場所は地下鉄平岸駅近く


そしてピーズキューズ。
さすがに疲れがたまったので、店に入る前に車内で少し休みました。
狩魔さんの寝顔を隠し撮りしようと思いましたが、失敗しました(爆

サンドアールのラストシーン

久々にサンドアールに挑戦したが、ラスボスで1回コンティニューしてしまった。
というか、3面でハートを3つ失ったのが原因です。
年齢の故か、カンフーまさつやMan in 電車など、体力系はキツイ…。

この間狩魔さんはパカ1とパカ2を往復。
久々にパカ1で120万点出したようです。

私もこの日、パカ2でマリカハイスコアを更新!
マスクも久しぶりに90%出ました。
悩みのタネだったクエンダーも82→84と少し更新しました。

マスクマリカ PSマリカ

ハイスコア KMRは狩魔さん
狩魔さんまでオーナー召還!(爆

そしてこの後、なんと私は狩魔さんに誘惑されて…


























































倍速PSRで対戦しました。死にました。
狩魔さんはファンタ、私はマリカでしたが…これ、ヤバすぎ。

404 名前:狩魔 投稿日: 2007/08/29(水) 17:19:28
倍速大会が出ていたので、PSRで対戦してみました。

べるずさん マリカ28%
私 ファンタ29%

打音だけ聞くとビシバシの対戦のようですね。
べるずさんは勝利特典として、残りの大会を消化中…



続けたものの、ボロボロでした…^^;

最後にパカ2で協力プレイをして、ピーズを後にしました。
再び札幌駅へ、パセオの地下駐車場。

ワタシの車は、左側後部ドアはキーのスイッチから遠隔操作が出来ます。
この時も狩魔さんが荷物を出した後同じ動作をしたのですが…

↓会話

狩「新車っていいですね すごいですね」
私「そうですねー」
「持ち主に似合わず」
「…あの」
狩「…ごめんなさいorz」

狩魔さんは職場へのお土産を購入。
しかし、パセオの土産屋は「2000円以上の購入」でしか駐車場サービスしようとしない。
このあたりは融通が利きませんね。福住のヨーカドーだったら平気なんですが。
結局、晩飯の時も2000円に満たなかった。合計なら超えてるんですがね。
参考:今日のディナー

刻一刻と迫る別れの時間。
許されるならずっとこのままでいたいのですが、現実は現実。
黙って受け入れるのがオトナです。

時間が来るまでカムイのパンフ見てました。
そして5分前、狩魔さんは改札をくぐり、とかち11号へ…。

いつもに比べ別れ際はどっちもあっさりだった。
2年前よりもどちらも未練がましくなくなったのかも?(笑

そして家路に着きました。
帰宅すると父親は札幌ドームへ野球を見にいってましたとさ。

狩魔さんからは数多くのものを頂いたのですが、その中からひとつ。
椎名林檎のCDを頂きました。Rですが

椎名林檎の曲は好きなのですが…実はそのきっかけは元嫁でした。
車の中でしょっちゅうかけていたので自然と耳に残っているわけで…

聴くとどうしても当時のことが浮かんでしまって、聴けなかったんです。
怖くて。

でも、あるときメッセで狩魔さんが椎名林檎を聴いているという話になって…

こちらから聞きたいとお願いしたのです。

どうしてかはわかりませんが…何かきっかけのようなものだったのかもしれません。
逆に言うと、過去のトラウマに怯えていて、それを乗り越える必要があったのかと。
そのきっかけをくれたのが狩魔さんでした。
おかげで今では、ウォーキングの最中にも聴いております。

2年前のドニチカの時もそうでしたけどね。リオのこととか。

これだから狩魔さんと共に出歩くのは楽しいし、嬉しいし、好きなんです。
この先もずっと仲良くしていきたい。そう思わせるのも狩魔さんの魅力なのかな。

また、いつでも札幌にお越しください!<狩魔さんへ♪
今度は…計画通りぷよDAはリオあたりですか?(笑

初日へ戻る

inserted by FC2 system