[2007年9月6日〜9月18日 身延山・首都圏]

オー、チャイナレディー!(なぜ外人風)

毎度おなじみ中華街。この日は神奈川県にしか滞在してません。


<9/17>相模大野〜海老名〜横浜〜中華街〜西横浜〜川崎〜戸塚〜湘南台〜相模大野

私が首都圏に来ると欠かせない恒例行事、それは中華街。
コレは今やあさみ堂のイベントとしても欠かせない重要な位置にある。
最終日か初日に来るのが恒例ですが、中間の日に中華街と言うのは初です。
ほら、“ちゅうかんがい”って言いますし(言いません)。

とりあえず相模大野から、いつもの小田急線で海老名まで乗車。

海老名から相鉄線。この途中に…いや、いい(笑
で、横浜からのみなとみらい線は相変わらず東急の車両にしか乗車できていない(笑

よ〜く見ると…東急のオリジナル?
東急5000系の最新の吊革。これまでの三角吊革との違いがわかりますか?

さて、招福門。覚えている限りでは初の一番乗り(笑
本日の参加メンツはとわさん・笹戸恵さん・ゆーぱろさん・リニアさんの4名。
では、早速招福門へゴー。

ナインタワー
いつものアレを五段積みですが、今回は珍しくコレだけ。
会話が弾みすぎて頼めなかったぜ!(爆


とわさん頑張る
食事の後、店の前にある「龍の鍋」。回りをこすると水に異変が起きるそうですが…
とわさん、果敢に挑戦!しかし、結果…を聞くのは失礼だ。
ちなみにリニアさんはあっさり成功でした。

その後恒例のチャイナ大会のために「かもめ」へ。
当然ですがこの時の写真はストップがかかっていますので、ナシ。
各自で妄想してください(笑
今回は店員さんも悪乗りで、私もかなりすごいことになっていました。

恐らく今回ここで初の買い物。娘へのお土産に子供用のチャイナを買ってみました。
中華街を後にして、横浜駅でとわさん・ゆーぱろさん・リニアさんが離脱。
ここからは、笹戸恵さんとのデートになってしまいました。 ←誇張しすぎ

相鉄で西横浜駅下車。ゲーマーズというパカロケに初上陸。
どことなくバオアのような雰囲気
真っ黒で一見するとバオアのようです。

西横浜のパカ台
パカの台は、店の入口となりにありました。
この時はまだ2とSPの2in1でした。
数回協力プレイ。

横にあったネット麻雀も、2人で協力してやってみました。
なかなか難しいものです。

御暇の時間になってしまったので、店を出て横浜駅へ戻る。
笹戸恵さんは京急で帰宅されました。


さて、NALさんと合流する事になったものの、再び中華街へと戻るハメに。
なんと娘へのお土産の靴のサイズを間違えていた事が発覚。
幸い、交換に応じていただけたので助かりました。いい店です。
NALさんとは、京急の横浜駅で合流しました。そして行くあても無く…
またウェアハウスに行く事になりました(笑 すいません。


途中のデニーズで食事、八丁畷界隈の安宿街を案内していただきました。
遠征には易しいお値段かな?治安は少し不安ですが^^;

そして相変わらずのウェアハウス。ドルアーガには先客が…

相変わらずウェアハウスの写真は無いので、ドルアーガのイメージだけ。
何度も言いますが、あの店は実際に行くべき。


先客はゲームオーバーになり、即座に座ってドルアーガ1コインクリア。
残ギル潰し稼ぎなしでスコアは114万点。
とにかく序盤が辛く、タイムボーナスがあまり入らなかったのが痛い。
NALさんはアウトランなど、いつもの場所でバッチリ決めたようです。


川崎からはJR東海道線で、戸塚まで。
ここからは横浜市営地下鉄。NALさんは上大岡方面へ、私は湘南台方面へ乗車。
昔乗ったときはまだ1000系が現役バリバリでしたが、今は3000系だけで、ホームドアつき…。
時の流れを感じずに入られません。


約3年ぶりの湘南台駅(総合駅と呼ぶに相応しい)からは、小田急で相模大野まで。
この時間は新宿までの電車はありませんが、相模大野まではまだ数本の列車が。
一応、新宿からの最終電車に乗った時よりは、帰宅は早いです(笑

おまけ
そこまで言っちゃうの?!
相模鉄道のハイセンスなマナー啓発


7日目午後〜15日まではあさみ堂ブログへ!
7日 8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日


16日へ戻る最終日へ

inserted by FC2 system