[2007年11月25日 よこあんさん、初の札幌 同行記]

これが本州パカラーの本気の実力!!

別キャラダブル、札幌でも炸裂!


10月14日のスタンプラリー中にかかってきた1本の電話。

電話の主は横浜パカラーよこあんさん。何だろう?と思って出てみる…
なんと、仕事で北海道に(しかもご自身初)いらっしゃるとのこと。
しかし居場所が遠く離れた帯広方面。残念ながら私が向かうのには無理がありました。
この間は帯広ディノスにて、雪姫さんや狩魔さんにお会いできたようでした。

それから1ヶ月にも及ぶ帯広方面への長期出張を終えたよこあんさん。
その帰り途中に札幌に寄ってから関東へ戻るという計画が実行に移されたのであります。
というわけで、久しぶりの再会もかねて迎撃(返り討ち?)に。
Asami-sama Books 2の引渡しもあり、せっかくだから同日に渡すことになっているAiryさんも一緒にピーズへ案内することになりました。


というわけで待ち合わせ場所のJR札幌駅改札へ。
のっけから遅刻している最低のホスト。


改札前にてAiryさん発見。札幌に引っ越してから会うのは初?(笑
そして改札からもよこあんさんが登場。役者はそろいました。

とりあえず、よこあんさんがお土産を買う必要があるわけで(社会人のたしなみ)、札幌駅のお土産屋さんを見るも、あの「白い恋人」はまだ置かれていなかった。
※賞味期限の偽装以来改善に努め、11/22より再販となった。
では、大丸などはどうかと思って行ってみる…
…整理券を配って販売するほどバカ売れ(汗
販売停止前、こんなに売れていましたっけ?と思わず疑問に。

売り場のチーフっぽい店員さんに聞いてみたが、やはり整理券が無いとダメらしい。
しかし、この方がすごい情報を提供してくれた。

「エスタ(地下街)さんなら、まだ売っているかもしれませんので、行かれてみてはいかがでしょうか?」

ライバル店の情報を提供しちゃいますか(汗
さすが札幌駅界隈最強のデパート・大丸、大胆です。

エスタに行ってみると…あ、確かに石屋製菓の特別コーナーが!
しかしかなり並んでいる様子。でも買えないことはないみたい。
どのみち時間はある(ピーズは正午を過ぎないと開店しない)ので、並ぶことに。
並んだのはフードコートのあたりでしたが、列が少し進むにつれて後ろにもどんどん人が…!!(汗

よこあんさん「並んでおいてよかったですね〜」

しかもここの売り場、「お一人様1箱まで」などの個数の制限がない!
よこあんさんはお土産の分を十分に確保できたようでした。
私も買いました(笑 Airyさんはさすがに買わなかった。

この時、よこあんさんにお金を借りました。
真駒内駅でドニチカキップを数枚買った時にお釣りの千円札を取り忘れたことに気がついたorz


我々の後に並んでいるおばさんは
「16箱ちょうだい」という脅威の発言をしていました。



札幌初めてのよこあんさんの為に、少しだけでも札幌の名所を案内。
札幌駅南口を出て、赤レンガ道庁→時計台→大通公園(テレビ塔)という一般的なルート。これ確かミッキーレンジャーの時も同じで、逆回りで通りましたね。

大通から真駒内までは地下鉄で移動し、真駒内からは車でピーズへ。
ピーズではなんとえむさんも登場!まったくの偶然です^^

マスクプリカ&コーク
よこあんさんの別キャラダブル、北の大地で本領発揮!
隠居気味のえむさんのいい刺激になりました(笑


私も負けじと(?)、ダブル大会に挑戦!
身延から帰ってきてから挑むのは初です。
ダブル大会 ナビRセリカ
ナビRセリカ。1曲目はどの曲でもセリカだと楽に出来ます。
割れるとかえってやりにくい人なので…^^;


ダブル大会 JETマリカ
ダブルでJETマリカ!
途中、どうしても片手ではできない部分がありますが、それ以外でなんとかPerfectを確保。
結果1P・2Pともに更新できました。


ダブル大会 ハイスコア
LipsRもXLRもできないので、XLRマリカで撃沈。上の2つはダレ?

Airyさんは初のパカ1・パカ2ということで、楽しんでおりました。
(平素はスガイビルに行くことが多いようなので)
えむさんは特急の関係で先に離脱、Airyさんも帰宅することに(今週テストって!!)。
Airyさんを真駒内駅まで送る。お疲れさまでした〜。

よこあんさんを車に乗せ空港のある千歳方面へ。
札幌ドームの横を通りましたが、さすがに撮影は無理だったようで。

北広島から高速、千歳インターを出て、ペウレ千歳の遊戯横丁に向かいました。
ここもパカロケということで…相変わらず太鼓は6のままです。

そして問題のパカSP。撤去はされていませんでしたが…

画面が白すぎる!!
これはちょっと白すぎにも程があるでしょ(汗
まぁ、この店の場合撤去されないだけでも救いと考えるべきですが…

そしてよこあんさんが、この台に挑戦!
やはり見難い&押しなれていないボタン(この店は少しクセがある)に悪戦苦闘。
それでも220万点を超えるスコアをたたき出すのは、さすがとしか。
本人談「メリーZ終了の時点で、15万点落ちですよ」

管理人べるず、白いモニターと格闘
(↑よこあんさん撮影)管理人もJETマリカで挑戦!
結果は…97%でしたorz でも、99%出せそうな気がします。
ちなみにこの台で99%出すともれなく「白い変人」の称号がもらえます(笑

よこあんさんの談話
「あの白いので99%狙いって本気ですか?!
達成したら写真とか見せて下さい。
といっても白くて見えないですねw」


空港ターミナルに到着し、再度お土産の品を物色。
どの店も白い恋人は売られていなかった…。
やはり買っておいてよかった〜(安心

サンドイッチ!
搭乗時間までそんなに時間がなかったので、晩飯は手早く済ませました。

そして搭乗時間が迫り、よこあんさんと検査場にてお別れ。
今度は私が出向く番ですね。お疲れさまでした〜。

帰路は国道36号線をのんびりと北上。
途中、キャッツアイ清田店で榊さんを拝んで帰宅しました。

>よこあんさん
久々に別ダブルを見ることが出来てよかったです。
今回は時間が無かったのでピーズしか行けませんでしたが、次回はバオアやレタス41、食事もマジスパか玄咲などにご案内できれば、と思っております。
アサミサマブックス2もご購入いただき、ありがとうございました。
あと、今度は何でもいいので対戦しましょう。


>Airyさん
初ピーズ、いかがだったでしょうか。
一人で行くのはキツイ環境かもしれませんが、あの店にはそれだけの価値はあると思います。
より一層のご精進を期待しておりまする。
そういえば、協力久々にやればよかったですな。


>えむさん
ホント、久々でしたね。札幌来る時は連絡下さい〜♪

戻る

inserted by FC2 system