[2008年8月19日 太鼓ざんまい、しろまさん迎撃]

なぜかパカより太鼓の多かった日。

帯広からのお客様・しろまさんをお迎えして…


さて前日の夜にメールが来ました。
送信主は札幌に来ることになった、帯広のしろまさん
なんでも普通電車を乗り継いで滝川経由でお見えになるとか。
ガソリン高は深刻です。

ピーズへの到着を夕方に設定していたので、それまでは自分の用事。
銀行で振込みしたりとかラウンドワン本通店で太鼓の達人とか(←
この店は最近来るようになったのですが、太鼓は3曲設定です。

七色ハーモニー(むずかしい) フルコンボ 黒船来航(むずかしい) フルコンボ
どっちも★の多くない曲ですが^^;

さて、ピーズ方面へ向かう際に気になる店がありまして。
それはポスフール藻岩店のゲームコーナー。
ここはかつてのエイトレジャーが関わっていたところです(他、北28条や新さっぽろなど)。
エイトレジャーが続々撤退・閉店をしているのでこの店のゲームコーナーはどうなったかというと…
ちゃんと2階にありました。ただ、名前が変わっていただけでした(キッズパーク)。
そして、太鼓9が11に変わっていました。こちらは2曲設定でした。
子供の中にまぎれて並んでむずかしいを選ぶだけで驚かれる(笑
拝啓、学校より…(むずかしい) フルコンボ
もう少し「可」を減らしたいところ。
ちなみにコレ、鉄拳のキャラのイメージソングです。


2回ほどプレイして店を出て、ピーズへ。しろまさんはまだいない。
パカ2を2回、うち1回は滅多にやらない2P側赤チャイナのマリカで遊んでました。
%は低かったですが…

パカSPはとりあえず決めました。JETマリカ99%。
前半で2ミスしただけで残りは全繋ぎ!
前半の2ミスだけ!


さて、この頃にしろまさん到着。
しろまさんといえば、片手プレイです。今夜も炸裂!
しろまさんの片手プレー
左手は一切使っていません!ちなみにこれはPRIVATE SERVICEのミルカ。

50円になったポップンは「ボタンが硬い」そうです…。
それにしてもコナミ音ゲーの達者なしろまさん、譜面を隠すモードで遊んでます。

その後、しろまさんが好きだという「タンクフォース」で協力プレイ!
このゲームは協力プレイの場合、敵の数が増えます。さらに白熱!
とりあえずそのイメージ画像だけ出してみます。
タンクフォース(イメージ)
しろまさんが32面でリタイア(32面が全面で最も難しい)、私はそのままクリアしました。

あの人のデビュー作品なんですよ。知ってました?
スタッフロールの途中。さて、このJOHNというのは誰のことでしょう?
ヒントは「SUN-J99Mix-」」「Nathasia'99」「PRIVATE SERVICE」。


さて、しろまさんのご希望で南郷7丁目のマジックスパイスへ。
しろまさんが札幌に来るといつも定休日にぶつかってしまうそうですが…
電話で確認して安心、今日は営業しております(定休は水曜・木曜)
私はチキンカレー、しろまさんはポーク角煮カレー
野球の試合を見ながら至福のひと時。
しろまさん、さらにライスを追加してる…(汗

そしてしろまさんが待ち合わせをしているというスガイテイネへ。
前日しろまさんが間違いメールをしてしまったため名前は存じ上げております(笑
ポップンの達者な方(仮名:T田)でした。あれが普通なのか…(滝汗

でも、T田さんに言わせると「パカも難しい」そうで…
一応やりましたがいつものジンクスが出て99%できず。

しろまさんとT田さんが撤収。ここでお別れです。
お疲れ様でした〜。


さて、そのあと太鼓10をやってきました。
ナックルヘッズが入っている(ページ一番上の画像)のが嬉しいですね。
フルコンボは出来ませんでしたは、かなり手ごたえはありました。
そもそもこの台、反応悪いし^^;

で、このまま帰るのは悔しいので閉店間際にもう一度リトライ。
しかし、今度も98%(8ミス)…そして泣きの対戦プレイにて…
執念のぞろ目 5ミス
もうここまで来ると執念としか言いようが無い。
ちなみにこの後も98%でした…。なぜだ、なぜなんだぁぁぁぁっ(叫
スガイ系の店は手強過ぎです…(汗

閉店になってしまうので店を出て、とりあえず戻る。
途中、口直しにミュンヘン大橋のキャッツアイ(24時間営業)に寄るとイサム氏がいた。

PaPaPa LOVE
難しいですが、この曲が好きです。「PacaPacaPassion LOVE」ならぬ「PaPaPa LOVE」。


帰宅は久しぶりの午前様でした。
さすがに気力なくそのまま就寝…。

戻る

inserted by FC2 system