[2008年8月29日〜9月17日 10度目の首都圏]

パカラーとして見ておかないといけない数字

2週間ぶりの娑婆はいいのぅ。


<9/14 午後>
まぁいろいろあってとりあえず安房鴨川駅までタクシーで辿り着いたわけですが。
ちょっと遅れたんですよねぇ〜。
シーワールドの駐車場入場待ちの車の列と、駅前で山車か何かが出てまして(秋祭りかな?)。
そんなわけで、タッチの差で無常にも千葉行きの電車は発車…orz

次はなんと1時間後!
普通の人なら諦めてわかしお号に乗車するんでしょうけど、内房線乗車の野望に燃える私は待合室で待つことにしました。
暇つぶしアイテムにPSPもありますし。ドルアーガやってれば1時間なんて軽いです。

待合室でのんびりしていたら、とわさんからラブコール電話。
なんか無性に嬉しかった。2週間の気疲れが吹っ飛びました。
※いつもだとメールなんですが、なぜか電話 何か察するところがあったのかな…。

1時間待たされるのかと思いきや、意外に早く電車が到着しました。
いち早く乗り込んでボックス席を確保(セミクロス車なんで焦る必要も無いんですが)。

発車までの時間は、弁当を食べたり撮影したりして過ごしました。
前の日に行ったジャスコ、E257系、113系 突如現れた189系

そして113系が安房鴨川駅を発車!さらば鴨川!永遠に(←
海が見えたと思ったらすぐにトンネル…のどかな景色はローカル線そのもの。

千歳
ん?もう北海道か?(違います

そして電車は館山駅に到着。ここで特急に乗り換える。
特急はここが始発駅、乗客もまばらなので自由席で十分。

車販のねーちゃんが可愛かったので珍しく買い物しました。

そんなわけでのんびり過ごしていて少しずつ都会に近づいて行きます。
沿線の景色も変わってきました。そして蘇我で乗り換えて千葉に到着。
これにて内房線も完全乗車しました!

さて、JR千葉駅に到着。合流予定のNALさんはまだお見えになってない。
一足先に千葉都市モノレール(初乗車!)の千葉駅ホームへ。
しかし、PasmoもSuicaも使えないんですかい…^^;

千葉都市モノレール 千葉駅

撮影しながら待っていると、NALさん登場。お久しぶりです^^
何でもNALさんもモノレールは初めて乗車するそうな…

後日のとわさん談「モノレール、高いんですよ(汗」

葭川公園(よしかわこうえん 最初読めなかった)で下車。
目の前が千葉市内唯一?のパカロケ「ゲームラッキー千葉店」です。
ラッキー千葉店

2階の格闘ゲームの台にまぎれて、パカSPがありました。
2週間ぶりに挑むも、JETマリカ8ミスで撃沈…

NALさんも挑戦!200万点越えましたが、モニターにちょっと苦戦(見難い)?

時間的に粘るのが難しいので、これで最後と決めて2P側で再チャレンジ。
…まさか2回目も8ミスで撃沈だなんて…orz


ラッキーを出て、地図上で程近い京成電鉄の千葉中央駅を目指す。
何処に駅が?!と思っていたらホテルの中に入り口がありました^^;
ここから京成千葉線で、京成津田沼まで向かいます。

京成津田沼とJR津田沼は遠いので、新京成電鉄で1駅(新津田沼)だけ乗車することに(ちなみに新京成も初乗車)。
今は京成千葉線と新京成電鉄は乗り入れ運転をしていて便利なのですが、既にこの日の直通運転は終了していました。

いまだ構内踏切の残る京成線にグッと来ながら京成津田沼に到着。
ここで新京成に乗り換えて、強烈なカーブを曲がって新津田沼到着。
改札口にて、別オフ帰りのとわさんがお出迎え!
3人で津田沼エースを目指します。

わかりにくいですが、エース入り口

パカ台は2階のビデオゲームコーナー。ここでリニア君と合流!
私も早速駆けつけパカ、とわさんは(なぜか)あずまんが大王パズルボブル(よみ使用)。

今度はバッチリ 4ミスで決めました

倍速大会も発動していて、つい挑戦。これはさすがにキツイ…。
ここでさらなる迎撃者・エースをホームとするミッキーレンジャー・yuikkeさんが登場!
倍速でLipsRセリカとか、無茶すぎです(それでもクリアできるのがスゴイ)。
yuikkeさんの妙技!

駅の連絡通路を通って、今度は反対側の「アルティメット」へ向かいます。
この時明日の中華街の話になって、とわさんが参加できないことが決定。
じゃー、ってんで隼鷹さんに電話(最低

↓会話のイメージ
べ「こんばんわー」
隼「どーもー」
べ「明日、中華街行くんですけど」
隼「あー、もう好きですねぇw」
べ「というわけで」
隼「?」
べ「一同、お待ちしております!」
隼「仕事です(泣」
べ「まぁそんなこと言わずに 上尾の件がありますし」
隼「いや〜、無理っすよ〜」
べ「やはり隼鷹さんがいないと締まらないですからねー」
隼「この前(8/29)会ったばかりじゃないの…」


「隼鷹さん人民服着用でかもめへGO!」の野望は費えた(←

というわけでアルティメットに到着。
アルティメット入り口 夜なのでわかりにくくてゴメンなさい NEW CITY筐体 実はかなりの強敵
筐体は初となるニューシティ台(タイピング系のゲームなどに使われる台ですね)。
1P側にはヘッドホンもあります。
…が、この位置、ポップンミュージック筐体に完全に囲まれています。
そのため、音の環境が見た目(増設スピーカー、ヘッドホン)に反してかなり悪いです。
むしろ、これらがなければ一体どうなっていたのかと…

悪環境でも挑むのが漢!というわけでアタック開始。

…ボタンまで変だとは思わなかったorz 明らかに感触が…
そんなわけで、97%を出すのがやっとという状態でした…


さて、時間は夜の9時。そろそろ晩飯を考える頃。
食事は恒例の「北海道にない店」を希望して駅前を歩く。
「チキン亭」というのがあり、ここがいいですと言うと…


リニア君「べるずさん、ここは松屋みたいなもんですよ」


確かに領収書には「松屋フーズ」と書かれていた。
とはいえメニューも違うので、別の店だと解釈してます(つか、させてw)。
チキン亭のロースとんかつ定食

津田沼駅から、中央・総武線で本八幡へ向かう。
途中下総中山を過ぎたが、某寺に背を向けたまま通過(座っていたので不可抗力)。
この時間は中央・総武線E231系も、武蔵小金井まで行くんですねぇ。

本八幡から毎度おなじみ都営新宿線。
こちらも車両更新が進み、10-300形を見る機会が多くなりました。
本八幡駅の10-300形 右の電車は回送

下車駅は「大島」。この駅の隣にあるパカロケが「ゲームフジ」
神風さん(今回は遭遇できず)はこの近辺でお仕事をしていたらしい…
ゲームフジ
まさに最強の要塞…(汗

パカは入り口のすぐ近く。が、この設置位置がネック。
斜め後ろから聞こえる、ビートマニア2DXの爆音(デモ音あり)…!!
(地味に、隣のマリオカートや後ろのQMAのモニターもデモ音があってうるさい)
この爆音が来られる(しかもいつかわかりにくい この時はどなたかがプレイしていた)と、調子が狂いやすいらしい。
私も例外ではなく、初見での挑戦は97%でした…。

それでも2回目は何とか98%出しました。おのれ、次こそは!


813 名前:とわいせるな 投稿日: 2008/09/17(水) 00:39:29
私なんかJETマリカCPUに負けたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。 @大島。



傷心のまま都営新宿線へ。今度は10-000形でした。
NALさんは馬喰横山で下車(離脱)。
とわさんは新宿3丁目駅で副都心線(→東上線)に乗り換えるために下車。
新宿で下車、エスカレーターで携帯の電池が尽きました…。
ちなみに、今日初めて都営新宿線全線乗車しました(神保町以東が初)。

小田急の改札にてリニア君と別れました。
急行相模大野行きが既に乗客でいっぱいだったので、別の電車に乗車しました。
別に急ぐわけでもないので…荷物も多いですし。というわけで準急に。

そしていつもの相模大野に到着。一応tazy君に公衆電話から電話。

tazy「あれ?兄貴今日来るんだっけ?明日かと思ってた」

8月29・30日へ戻る9月15日へ

inserted by FC2 system