[2009年8月31日 PQ閉店ドキュメント 後編]

無情にも発動日は9月1日

明日があれば、この大会が発動していた…


<8/31 夜の部>


【ここまでのあらすじ】

「今月末で店を閉めることになったから」

お盆前から店長に聞かされていたこの言葉。それは紛れもない現実だった。
4年間お世話になったホームゲーセンと今生の別れを惜しみつつ昼に訪問。

そして、この日の夜も足を運ぶ…





そして夜の部。22時ごろに来店しました。
さぁ、復讐戦だ!(もはや主旨が変わってる)

夜の部一発目(この日の11回目)は、2ミス!
風呂上がりということもあり、今度はそう簡単に出ないだろうと思っていましたら…


出ました!PQ最終日に100%!
ポーズがちょっとヘンですが(笑 とにかく出すことができました!

この続きのプレイも、また2ミスでした。今度は幸先が良かった!



さて今度はアレンジギャラガにも挑んでおきます。
昼は3ミスでしたが…(シューティングゲームだけにプレイ画像はありません)
デモ画面です(これは23面) 

なんと!まさかのノーミスクリア!!
PQ最終日、奇跡が起きています…!バシシ!(それはリブルラブル)
(※2位のスコアは、昼の部で出した3ミスクリア時のスコアです)


そしてパカ2もやっておきました。マリカで一通り。
ただ、パカSPに重きを置き過ぎたためか%は今一つ振るわず。
そんな中、PSだけはそこそこ良い%が出ましたので、掲載しておきます。
唯一まともにできたPS



さて、気分良くなった所でなるべく回数を稼いでおきましょう。
そう思ってパカSP台に再度向かうと…
狙ったポーズで出せました!
なんとこの日2度目の100%!
※スコアが低いのは、1曲目がナビRプリカだったためです
 この時は3曲目はXLRゲロッパを使うなど、全キャラを最低一度使ってます


当然100%が出た場合はランキングを残しますので、このプレイはそのまま消化。
今度は2P側に移動しまして…

これが、PQでの最後の100%になりました…

なんと奇跡のこの日3回目の100%!!
(もちろん1日3回100%など自身初


閉店時間が迫ってましたが、最後の最後に挑戦!
もうここまで来たら、100%が出ようが出まいが関係ありませんでした。
2ミス
最初は2ミス 惜しい!
いつもなら怒り狂うこともありますが、今は落ち着いてました。

ちょっと増えちゃいました
2回目は4ミス。だいたいこのくらいが多かったと思います。

The Last of JET-Marika in the PQ.
最後は4ミスでした。でも、もう後悔はありません。
これが正真正銘、PQでの最後のJETマリカになりました。

なんかヘンなポーズになりましたが…
一番最後はLipsRで。
幸いにも99%をこのパートでも出すことができました。もう、思い残すことはない…


この後、店員O君にナムコクラシックの基盤を返してもらいました。
(今日来店したら返すようにと、店長から指示を受けていたようです)

まだこの時点ではバーチャ勢がおりましたが、閉店時間を遂に過ぎてしまいました。
もう、ここを出なければいけない時間になってしまったのです。

ヴィクトリアの閉店の時(2005.6.6「ヴィクトリア閉店ドキュメント」参照)もこんな感じ…?
あの時は本当に私が最後でしたが、今日はまだバーチャ勢が頑張っていました。
しかし明日のこともあるのでもう出なければいけません。

後ろ髪引かれる思いで(丸坊主だから後ろ髪なんかありませんけどね!)
店を振り返らずに車を走らせました。心の中でありがとうと叫びながら。

振り返ったら、なんか目から熱いものがこぼれそうだった。




こうして、4年の長きにわたってホームであったPQと、別れを告げたのだった。



思い出の一杯詰まった台との、今生の別れ…

ありがとう ピーズ&キューズ

さようなら PQ

ここでの思い出は 決して忘れません


前編へ戻る

inserted by FC2 system