[2009年11月21〜23日 道北遠征]

麻美様と、今回旅をした手下(?)

「御苦労であった」


<11/23 翌日編>

もう道北遠征でも何でもないんですが…^^;
午前中は「茶をしばく」というリクエストに応えて、白石の洋菓子店「きのとや」へ。
ここならディノスも近いです。

ベイクドチーズケーキ
喫茶室では、販売コーナーのケーキを楽しめます。
これは「ベイクドチーズケーキ」とアイスココア。


すごい満足してもらえました
こちらは優妹ちゃんのオーダー「モンブラン」と、ホットココア。


ひとしきりティータイムを楽しんだのち、ディノスへ。
JETマリカは4ミス→4ミス→2ミス。
協力プレイもやりましたが2人そろってボロボロ^^;
私の悪い流れに飲み込ませてしまったか…


太鼓11「天国と地獄」(1Pが私)をフルコンボ。
何気にクラシックのフルコンボは初でした。



さて、飛行機の時間に合わせての移動のために、店を出る。
大谷地から札幌南インターに入り、高速道路へ。
輪厚サービスエリアに寄りました。ここでもお土産購入。
優妹ちゃんは「輪厚」を「わっつ」とはさすがに読めなかった模様。
無理もない。

直接、千歳インターには行かず、そのひとつ前の恵庭インターで下車。
ここで、4年前に訪れたあの場所へ行くことにしたのです。
それは、「サッポロビール庭園駅」でした(2005.11.21後編
ドニチカ班で訪れた庭園駅も変わりました。
無人駅も変わった
当時と違い、入口にはKitacaの簡易読取機がありました。

ここはほぼ臨時駅の扱いなので、普通列車ですら通過します。
2面4線で、貨物列車の待避にも利用されます。
ここでいくつか撮影したものをご紹介。
走って来たところ…ちょっと早かった
DD51

静止してません
DF200 高速で通過中

かなりの速さで通過しました
普通列車も最高速(直線なので)で通過 731系

止まっていませんよ?通過中ですよ?
スーパーカムイ(エアポート)789系1000番台。
最高速で通過中に撮影した写真です。

夕日がステンレスに…
最後は駅の外から撮影した721系。この電車は駅に停車しました。


この後、国道36号線から千歳市内へ。
道の駅「サーモンパーク千歳」に行きました。これまた4年前にも行った場所。
ここの写真はありませんが、サーモン橋や無料で入れる施設の中を見ました。
そこから、千歳駅ビル「ペウレ」へ。太鼓の達人の旧作は…ありませんでした。

そして、新千歳空港に到着。
搭乗手続き、そして今回の旅での最後の晩餐。
「お前、私のメシを横取りしようってのか?」
それぞれがピンキー同伴で撮影。


優妹ちゃんの搭乗時刻。羽田行きだけに、保安検査場にはかなりの列。
別れは惜しみますが、次は2ヶ月後ですからねぇ…^^; 


保安検査場に入った優妹ちゃんを見送り、空港を後にしました。
さて、見送った後…せっかくの貴重な時間を無駄にできないと思い。ある行動に。
それは太鼓の達人の稼働調査でした。
情報として上がってきていない店を回ってみたのですが、その中にすごい情報発見。
そもそも、イトーヨーカドー千歳店が閉店していたことも驚きだったのですが
(立地条件が悪すぎたとの話も)
後を引き継いだスーパーアークスの2階に、料金制の遊戯施設がありました。
イメージとしては、ファンタジーキッズリゾートとかあそベースのような感じ。
中に入ることはできませんでしたが、外から見ただけでも音ゲーがゴロゴロ…
太鼓はCS版がプレイできるようになっていて、天才バカボンのデモ音が延々流れてました。

国道36号線をひたすら走り、途中から徐々に白石区方面へ。
そう、ディノスにもう一度来たのでした。

ここの台で出すのは初
パカの前にウォーミングアップ。
11で久々にエンジェルドリームをフルコンボ。


そして、昼の部では出来なかったJETマリカ100%に挑むわけですが…


この100%に至るまで、精神に傷を負いました
結果的には出ていますが、どれだけ酷かったはコチラ


本当に疲れていたのか?
その割に帰る前にもう一度太鼓11やってます。


そして、既に神奈川の家に帰宅していた優妹ちゃんよりも遅い帰宅。
本人曰く「私が帰宅したら今回の遠征は終了」とのことでしたが、

延長しまくってしまい申し訳ない。


長いようで短い3日間は終わった。

この日の麻美様の様子は、コチラからどうぞ!


2日目へ戻る

inserted by FC2 system