[2010年1月9日〜11日 首都圏遠征13]

その気持ち…一緒だ!!

パカパカは永遠に不滅です!


<1/10>(2日目)

秋葉原→高田馬場→西武新宿→新宿→辻堂


秋葉原に到着しました。何かと話題ですがソレ系の店に用はありません。
まず向かったのは、「東京レジャーランド秋葉原店」。通称レジャラン。
広い敷地の取れない都会ならでは、上方向に広いゲーセンです。

※この当時、Heyはパカ2設置だったのでパスした(のちにSPに変更 今度は行く)

東京レジャーランド
レジャランの外観。人通りはかなり多い。

発見!
4階で発見!2とSPが仲良く隣り合ってます。

ところが都会らしく、1ゲーム100円!(松戸・北千住は50円)
それだけやり直しや失敗は大きな負担に直結する、緊張感までもがプラス。
4年ぶりの秋葉原に到着して、いきなりの試練です。同人ショップに行くよりマシですが。

その結果は…!!


























































本日11回目 ようやく…!!!



100%達成!!

昨年末などはこれでもかと量産体制でしたが、2010年になってから一転窮地に。
途中、家族旅行などがあったとはいえ、1月は10日間で2回しか出てませんでした(これが3回目)。

そしてこれ、初見の店でいきなり100%という前例のない記録でした。
ようやく本懐を遂げ、同行していた優妹ちゃんもイマイマイさんも安どの表情。
正直ドルアーガとかやりたいゲームはたくさんありましたが、ガマン。


レジャランを後にして、次は「トライアミューズメントタワー」へ。
大宮時代は何度か来たことがありますが、当時とは別の場所になっています。
そしてビルの向かいも再開発が進み、見知らぬビルができていました。
エレベーターを上がると、お、目の前に台があった!

トライタワーのパカSP台
このフロアには音ゲーが多く設置されていて、2人も別のモノに興じていたようです。
私も早速挑戦…あれ?音が聞こえないぞ。なんか雑音というかノイズだけ…
さすがにこれは変でした。本日12回目のJETもあえなく失敗。

店員さんを呼んで診てもらいましたが、その間も不安定な動作。
突如電源が切れたり…なんとか元に戻り、音も出ました。
サービスクレジットが入ったので、これを使って太鼓上がりの優妹ちゃんと協力プレイ。
本日13回目 3ミス
本日13回目 3ミスでした(なお、優妹ちゃんはこのパートを片手でやってます)


店を出て、最後の目的地・高田馬場へ(神保町は時間的に断念)。
イマイマイさんを先頭に(…しないと触られるため)、トライタワーの向かいのビルへ…?
このビル、なんと駅の近くまで通路が繋がってました。これは便利!


高田馬場までは山手線で移動!そして到着、「高田馬場ゲーセン・ミカド」
遅番のRAKさんがお待ちかねでした。パカSPの位置は9月とは違う場所に。
RAKさんがおもむろにDVDの録画スイッチをON!これで燃えないわけがない…が!!
6→4→4→3→4→×→6→7→3→7
本日14回目 6ミス
ミカド1回目 6ミス
相変わらず最初は出来てません。
考えたら今日はブラストシティー筐体ばかりでした。

本日15回目 4ミス
ミカド2回目 4ミス

本日16回目 4ミス
ミカド3回目 4ミス
このままでは下がれない!というわけでそのまま乱入!!

本日17回目 3ミス
ミカド4回目 3ミス

本日18回目 4ミス 2年ぶりの快挙?!
ミカド5回目 4ミス
ほとんど4回目と同じ写真ですが、これは1Pプレイ時!
JETでCPUを止めたのは、実に2007年以来のことなのでした。
(実は2009年、1000回以上プレイして一度もCPUは止まりませんでした)

ミカド6回目(本日19回目)はなんと失敗!そのまま打ち消して続行!

本日20回目 6ミス
ミカド7回目 6ミス
やばい、下降線だ!!!

本日21回目 7ミス
ミカド8回目 なんと7ミス

本日23回目 3ミス
ミカド9回目 3ミスまで持ち込み、最後に希望を託す。


本日24回目(ラスト) 7ミス
しかし最後は、7ミスの悪夢!
この日の悪いところが凝縮されたような内容になってしまいました。

せっかく、RAKさんがDVDまで用意して下さったのに…
RAKさんは「まぁそんな日もありますって」と励ましてくださいましたが
何より、そのRAKさんの期待に応えることが出来なかったのは泣けるほど悔しかった。
先月、31回も100%を叩き出したあの自分はいったいどこへ行ってしまったのか。
別人のようにスランプに落ち込んだ自分にみじめさを感じずにはいられなかった。

丁重にRAKさんに謝辞を述べ、高田馬場ミカドを後にした。


昨年9月と同じく、1駅だけですが西武新宿線に乗りました。
精神的にズタボロな私を見かねた優妹ちゃんの提案でした。

やっぱり西武鉄道2000系はいい電車だ
やっぱり西武電車はいいなぁ!(2000系)

西武鉄道 3000系
9月は20000系が居たホームには、3000系がいました。
ちなみにこの車両(3017)、昨年の西武鉄道カレンダーに映ってました。



西武新宿からは、ほとんど店の閉まった静かな新宿の地下街を通ってJR新宿駅へ。
湘南新宿ラインのグリーン車に乗ると言い出したら、優妹ちゃんは「高いよ〜」と言うので

 「じゃあ、その分くらい私が出す だから乗せてくれ」

とても立って帰る(座れるとは思いましたけど)気になれなかったのです。
いろいろと疲れ切ったので。それもありますし、グリーン車も興味ありましたし。

晩飯もまだだったので、売店でも探すかということになり…
地下のコンコースには見つからなかったのですが、ホーム上にNEWDAYSがありました。
ここでお茶とお弁当などを購入。行楽気分にしようと必死です(← 

というわけで、E231系のグリーン車初体験です。
2階席に行きましたら、そこそこ乗ってました。
乗ってから知りましたが、車内販売があるんですね。昔はなかったなぁー。
ゆったり座れるのは気分がいいです。湘南新宿ラインで傷心の旅(シャレか?)

グリーン車・着席サインの点灯中
グリーン車乗車中!


新宿から辻堂までの小旅行でした。この日の行程はここまで!
吹く風が、北海道並みに厳しく感じました。


2日目の麻美様の旅の様子は、コチラからどうぞ!

今日の麻美様からのひとこと

「私のお召列車として使うのも良いな」

「お前、あの電車を貸し切ってこい」


2日目(前編)へ戻る3日目(前編)へ

inserted by FC2 system