[2010年1月9日〜11日 首都圏遠征13]

「私のクルーザーよりは小さいな」

中華街ツアーの続き、そして札幌へ。


<1/11>(3日目)

山下公園→みなとみらい界隈→桜木町→川崎→ウェアハウス→京急川崎→羽田空港→新千歳空港→自宅


中華街を出て、すぐ隣の山下公園に向かって歩きます。
実は、中華街ツアーはこれまで10回行ってきましたが、コチラに足を延ばしたのは初です。
海をバックに今回の参加者全員(ただし私が映す)で記念撮影。

するとリニア君が「べるずさん、何かひとりで(リアクションして)映って下さいよ」とか言い出すので…


何してるんですか自分^^; 一同爆笑。
海の男が黄昏るというよりは、不審者が入水自殺するみたいで不気味です(笑


麻美様も、横浜港をバックに記念撮影。

この先はしばらく、麻美様の散策にお付き合いする構図になっています。
一番部下の私がお供、その荷物を持つ侍者の優妹ちゃん。
さらにその後ろに4人がついてくるという…。

さすがは麻美様、ピンキーになってもツアーの主役は違います。
人間6人を引率するなんて並のピンキーじゃ不可能です。

「あれが船か 私のクルーザーよりは小さいな」
氷川丸。横浜港にずっといるという船ですね。
公園内は祝日とあって多くの人で賑わっていました。
シャッターを頼まれたことも…

大道芸人がパフォーマンスをしているのも観ました。

「この道を進めば、宝の場所に行けるのか?」
やがて、プロムナードを上がっていくことになります。


「あれが蔵か」
赤レンガ倉庫群が見えてきました。

「私の物置として使ってもよいな」
近寄ってみます。
隣(写真で見切れてますが、右側)にはスケートリンクもありました。

「ここにLadyLuckの支店を開くか」
倉庫をバックに!

「私のために何か買ってこい」
やがて、みなとみらい地区に近くなってきました。
このあたりで、イマイマイさんから「撮影ばっかりしてないで進んでくださいw」と苦情が…(笑


ビルのエスカレーターを降りて…お、水上バス!

ところがこのあたりで異変に気がつきました。
後ろに4人がついてこないのです。あれれー???

どうも、しんごさんと隼鷹さんが喫煙タイムだったようで…
その間に何も知らされなかった(意図的に?)我々がどんどん進んでしまったと…
で、4人は別行動をとる話らしいので、ここからは3人(?)で行動です。

「私の塔よりは低いな」
横浜での最後の撮影は、ランドマークタワー。


そして桜木町駅に着きました。
当初の目的通り、私たちは久しぶりに川崎のウェアハウスに向かいます。
さすがに209系には当たりませんでした。
京浜東北線の主役 E233系1000番台
E233系。増え方がいくらなんでも早すぎです。金のある会社は違うなぁ…


川崎駅からいつもの道を歩いて、ドルアーガの塔のようなウェアハウスへ。
そういえば、建物の右側を見るのは初めてかも?中身は相変わらずです。
「私の魔力で崩せそうだな」

なんと、ドルアーガの塔が空いてませんでした!なんてこった。
仕方ないので今日は太鼓の達人13がメインです。
フルコンボは2つ(私は1P側)
トータル・エクリプス2035
「トータル・エクリプス2035〜少女の時空皆既日食〜」
6拍子の曲はいつもゴーゴータイムの密度が高い…何故?


「SORA-I アースライズ」
アースライズとは、月から見て地球が昇ってくる様子だそうです。

優妹ちゃんは、昨日に続きjubeatの練習。
その間、私も太鼓13にいそしむもフルコンボはなし。
EkiBEN2000で不可1までこぎつけたくらいでしょうか。


ウェアハウスを後にして、京急川崎駅へ。
ちょうど大師線の電車が到着して、その電車にはヘッドマークが!
記念に撮影しようと思ったら、係員が撤去しちゃいました(´・ω・`)

川崎大師にちなんで、謹賀新年
しかし、次に来た電車にもヘッドマークが!今度は大丈夫。

この後は上のホームに上がって、乗り継ぎで羽田空港を目指します。
京急蒲田までは800形、そしてやっぱり今回も京成電車でした(3700形)。
今度来るときには、高架工事はどこまで進んでいるのかな。

何かの紙きれのような…ゴミ箱に捨てようぜ
目の前に飛び込んだ光景。吊革に何が挟まってるの?というか誰だ。


京成3700形。LED表示の工事が進んでいます。
いつもは、ここでは3400形に当たることが多いですね。


ANA FESTAで最後のお土産を買った後、さっきの4人と合流しました。

 しんご「(イマイマイさんに)触られてました^^;;」

搭乗手続きはとっくに済んでいるので、手荷物だけを預ければOK。
時間が遅めなので、晩飯にしましょうということになり…
入った店は、第2ターミナルビル4階の「ドン・サバティーニ」
別にドンあさみの経営している店ではありません^^;
牛肉ポルチーニタリアテッレ
空港だけに若干高いですが、まぁ…味は良かったです。


最後は皆様の見送りを受けて、保安検査場を通過!
なお、中華街の参加者が全員見送りに来て下さるのは、今回が初です。

帰りの飛行機(羽田20:30→千歳22:00)は、定刻通りのフライトでした。
後はいつも通り、家の近所のバス停を通過する高速バスで帰宅!


今回も、多くの方にお世話になりました。衷心より御礼申し上げます。

毎度おなじみ、一言メッセージ


優妹ちゃん(9〜11)
3日間、侍者の大役お世話になりました。
最大で9月までになりますが次回も宜しく!

リニア君(9、11)
写真どうもでした。
…同行も 時と場合を 考えて

隼鷹さん(9、11)
ハードチョイスはいい作戦でしたが、やや誤算でしたね^^
4年ぶりの中華街参加、ありがとうございます。

よこあんさん(9)
リンリンでお会いできるとは思っておりませんでした。
久々の対戦、熱かったです。

ヨホさんmichiさん(9)
9月の立川で露見した「ハード苦手」は、もう通用しませんよ(笑

すうさんREIさん(9)
えげつないことをしてしまい、すみませんでした(謝

RAKさん(9、10)
まだまだマリカは譲れませぬ…
ミカドでは次こそ達成させたいです。

イマイマイさん(10、11)
長丁場の同行、ありがとうございます。
中華街のハードルがどんどん高くなっているのは気のせいにしておきます。

しんごさん(11)
基本的に遠征のお知らせは個別に伝えていないのです…。
ブログには全部書いてますので、確認してみてくださいね。

>今回、入行されていた行僧の皆様方(10)
無事の成満、おめでとうございます!!



続いて、今回、欠席の方々

和さん
次回は100%共演したい…ところですが、私が復調しないと無理っぽいです。

風呂さん
そんなに都合よく100%は出ないことが分かりましたので、出直します^^;

NALさん
今回はタイミングが合わず残念でした。また次回に!

麻美様からの一言

「私が買おうか?」

「お前は悪運の強い奴だな」


3日目前編へ戻る

inserted by FC2 system