[2010年9月3日〜14日 首都圏遠征14]

「やぁ、いらっしゃい」

第12回中華街ツアーは「麻美様ファン感謝デー」!


<9/4>(2日目)

辻堂→大船→石川町(中華街)→関内→(以降、後編へ)


これまた毎年恒例となった9月のあさみ堂中華街ツアーですが…。
今年は麻美様20周年の佳節にあたるため、



麻美様ファン感謝デー



として開催致しました。


20周年を迎えられたのも、ひとえに麻美様に日頃からご支援いただいてのこと。


その恩に報わねばならないのは当然のことでありますので、今回は・・・




参加料無料




という大胆なスタイルを取りました。

※ただし、「Asami-sama Books」シリーズをコンプリートしていることが条件


この告知を出した時は「本当に大丈夫なんですか?!」と心配されるほど^^;
そのためにお盆は頑張って働いたんですからね!(← 


この衝撃の参加条件に誘惑されたのか、それとも麻美様の威光がなせる業か…、
新規参加者3名を交え、主催を除くと8人参加は過去最高(以下、敬称略で紹介)。

星龍華雪 
たろすけ 
ホークス 
・大原優美(7回目 この回で参加回数が1位タイ
・リニアシティ(前回に引き続き参加 通算5回目)
NOiA(1年半ぶり参加、5回目)
イマイマイ現在V2記録中!3回目)
しんご(3連続で今回が3回目)


今回は一人も遅れることなく(電車の遅延は外的要因のため対象外)集合。
毎度毎度、最後の人に「ゴチになります!」と声をかけるのはこのツアーの儀式ですが、
今回は本当に私が全額負担するので、私が初めて声をかけられました(笑 


さて招福門。早くも列が出来ています。
リニア君、NOiA君あたりは急かしますが、大丈夫。
全員が2階に行くとは限らないし、前のグループの人数を考えれば円卓は確定。

そして予想通り円卓へ。ここは昨年も同じ場所だったなぁ。
(事前に電話で確認したところ、最大12人までOKだそうです 窮屈そうですが…)

食事に先立ち…
麻美様ラヴァーズ新会長に任命された星龍華雪氏(以下、会長と称す)。
その、会長辞令交付式殿堂入り表彰が行われました。

※ちなみにもう一人の殿堂入りはぴきょ田カズのこ氏
 (今回不参加のため、事前に郵送済み)


 会長のブログより
 「なんとそこで私の就任式が(°□°;)
  聞いてはいたがまさかここまですごいやつだとは…」


この後、主催の私から(簡単ではありますが)今回の御礼を述べました。
というわけで、恒例の食べ放題点心による食事スタート。

もはや毎度恒例の…
相変わらず見事すぎる9番9段重ね!(ちなみに店員さんが持って来た時は5・4です)

麻美様タワーだった?!
「この私にふさわしい積みっぷりである 褒めてつかわす」



<招福門スナップ>

男ならこの食べっぷりを見習え!
招福門と言えば彼!しんご氏の怒涛の食べっぷり!
第8回優勝者・紅月アリカさん(♀)をも超える!
…男だから当たり前か^^;

ぱるメロサイト出身者と、私の入れ替わりで台頭したパカラーの若手組
若手チーム ホークス・NOiA・リニアシティ
時期は違えども、あさみ堂に導かれて台頭した諸氏

よく考えれば茨城と縁のある3人
実はNOiA君を超える猫舌であることが発覚したたろすけ君(中央)
イマイマイさん(奥)、華雪会長(右)もびっくり。

猛烈なしんご氏の食べっぷりには、優妹も脱帽?!
しんご氏のデザート完全制覇!
写ってませんが右隣のイマイマイさんは「この席順、間違ってますよね」とポツリ。
小食のイマイマイさんにとって、隣の大食いはお腹いっぱいだったようです。
なお、席順をこうしたのはイマイマイさんのセクハラ対策です

テーブルも麻美様一色
ちなみにテーブルはこんな感じ。あさみ堂ミニのぼりで装飾。
中央には麻美様ピンキーが鎮座しています。
(もう一体のピンキーは優妹の「おーはら」ピンキーで、撮影用に置いたもの)


今回、それぞれの方に記念品を用意しました。
例として以下のものが入ってます。

 ・あさみ堂ラミネートカード 20周年記念版
 ・あさみ堂ラミネートカード 名刺版
 ・麻美様グッズ(ランダム) ストラップ/キーホルダー/ミニうちわ
 ・Bトレイン模型 麻美様ラッピング(鉄道会社はランダム) 他

それとは別に、それぞれのセクション(招福門・龍の鍋・かもめ)で好成績をあげた人には、別途に記念品を渡すことになっています。
この招福門では、猫舌リアクションのたろすけ君が特別賞ゲット。


およそ2時間弱の滞在で、会計を済ませました。
9人で2万円以内で収まる摩訶不思議。ため得会員で良かった。

※2,100円×8=16,800円 これに1人分(主催)の通常料金加算。



さて、今度はこれまたお馴染み「龍の鍋」大会(招福門の前ですが…)
麻美様感謝デーで、願いがかなうのは誰なのカッ?!

※優妹ちゃん、イマイマイさん、リニア君は挑んでいません

初挑戦!
一番手は初参加・ホークス君。いけるか?!いけそう…しかし、後一歩及ばず。

性格が出て、やさしすぎたか?
二番手は初参加・たろすけ君。イイ音は出るも、なかなか波立つまでには至らず・・・

これがラヴァーズパワー!
三番手も初参加・華雪会長!実は、このメンバーでは一番の波立ちでした!
文句なしの成功。さてさて、どんな願いがかなうことですやら…

食べっぷりと鍋は一致しない?!
四番手は前回も挑戦したしんごさん。
机が動かないように手伝ってもらうも、成功できず。

果たして、彼が成功するのはいつか?!
最後はリベンジに萌える燃えるNOiA君。
5度目の正直は…ならなかった…


このセクションでは、唯一の成功者・華雪会長が特別賞ゲット。





続きまして、もちろんこれは避けて通れない「チャイナハウス かもめ」
いわば、チャイナのコスプレ大会。これも人気であります。
ただ、最近は着る人よりも見たい人が多いのが実際の所なのですが…

しかし、今回は大異変が起きました。
(一応)試着の前に「着たい方!!」と挙手を求めて確認を取るのですが…

なんと、新人3人(華雪・たろすけ・ホークスの3氏)がそのまま挙手!
初参加試着はよくありますが、男性までもが参加するという初の事態!
 (帽子だけのNOiA君や、人民服で特例として認められた隼鷹さんは除く)

その結果、こんな風になりました。

史上最多人数!
まずもって全員が並び切りませんので、チャイナガール2名は前へ。
皇帝に扮した華雪会長が一番の上座(?)、対岸に同じく皇帝服(パオ)の私。
そこに挟まるように男性チャイナコンビ。


個別のチャイナ写真はコチラからどうぞ

大原優美(優妹)さん
イマイマイさん
チャイナガールコンビネーション(優妹ちゃん・イマイマイさん)
かもめルーキー3人組(華雪会長・たろすけ君・ホークス君)

※主催の私の写真はどういうわけかピンボケしてました(爆

ちなみに今回は諸事情によりとても掲載できませんが、
イマイマイさんと、ある人物の強烈な写真がありました。
これは、参加者だけのシークレットシーンとさせていただきます。

このセクションでは、そのある人物に特別賞。

着替えも終えて会計。口の上手い店長にそそのかされて買い物。
かもめでここまで買い物したのは、2007年9月以来か…?
※ちなみにこの買い物、系列の別の店でも

もはや年2回の恒例行事は店側にも覚えられている模様。


再び外へ。日差しも強く、暑くなってきました。
涼しさを求めて、日蔭と露店のカキ氷や飲み物を購入する参加者。

移動中の一コマ
NOiA君の手にはやっぱりドデカミン。
ホークス君が持っている扇子は、かもめで買ったもの。


中華街の迷コンビ?!
かき氷で冷を取るイマイマイさんと、しんごさんのスナップ。
しんごさんが手にしているのは今回記念品で用意された麻美様グッズ「20周年うちわ」。



ここで、次のオフ会の時間が迫っているリニア君が離脱。
付き合いの幅の広い人間は大変です。お疲れさまでした〜。


さて、残ったメンバーで、関帝廟へ足を運びました。

関帝廟
関帝廟全景 いつもは写真を撮るだけですが…


線香に引火する様子
今回は、全員で御参りをすることにしました!
こんな風に線香(有料 もちろんあさみ堂で負担)に火をつけます。
フラッシュが焚かれたので私の手が異様に白く写ってしまった^^;


三国志でもおなじみ、関羽将軍
関帝廟の内陣です。
御参りにも作法があるのはどこの世界でも同じですね。
郷に入っては郷に従うの精神で、巡拝をしました。

最後に関帝廟前で記念撮影をして、優勝者を決める段階に。
今回も選ぶポイントが難しかったですが…

あのNOiA氏を超える猫舌リアクションと、
男性初のチャイナに身を包んだ芸達者ぶりを加味しまして、

優勝は、たろすけ氏に決定!


先程、招福門でテーブルを飾ったミニのぼりと、北海道御土産が進呈されました。


この後はコンビニに入りたいという要望があったので、ハマスタ近くのローソンへ。
私とイマイマイさんは真っ先にポカリスエットを買ってた。

 イ「この暑さなら普通買いますよね」


関内駅で電車を待つ間、イマイマイさん持参のipadを皆で見る。
(この頃はまだ出たばっかりで珍しかった)

この後は立川オスローでのパカ大会のため、行く行かない組に分散。

 行く→私、優妹、ホークス君、しんごさん
 行かない→たろすけ君、華雪会長、NOiA君、イマイマイさん

桜木町駅で分散組が分かれ、行く組はそのまま横浜線に乗車!



ながい たびが はじまる・・・

ちなみにこの日の様子は、麻美様ラヴァーズ公式ブログにて
華雪会長もレポートを掲載しておりますので、ご覧ください!


初日へ戻る2日目後編へ

inserted by FC2 system