[2010年9月3日〜14日 首都圏遠征14]

プレイハウス小泉にて

「おい、富士宮やきそばはどうした」


<9/13>(3日目)

身延→(富士宮)→源道寺→(富士)→(熱海)→辻堂


さて、15時台の特急ふじかわに乗車。富士宮まで移動します。
これに乗るのも何度目ですかねぇ。

富士山!
車窓から見た富士山。時期的に雪はありませんが…


ふじかわ号に充当されているJR東海373系。


さて、目的地の源道寺駅は、富士宮駅の隣。
しかし特急通過駅(各駅停車のみ しかも無人駅)のため、乗り換えです。
とはいえ接続も良かったために大して待つことも無く、源道寺駅に到着。
(富士〜西富士宮の間は列車本数が比較的多いのです)

「ほう、ここで寺の参拝でもするのか?」
源道寺駅。ホーム両端に出入口がある。
ホームの中間部分に川が流れていて、ホームが橋代わりになった駅です。

雪がないですが…
ここからも、富士山が望めます。さすが富士宮。

事前に印刷しておいた地図に従って進むと、迷うことなく見つかりました。
静岡県では数少ないパカロケ・プレイハウス小泉です!(mixi情報)
余談ですが、身延から一番近いパカロケになります(甲府にないため)。

プレイハウス小泉
プレイハウス小泉。24時間営業なのは一部のゲームフロアとカラオケのみ。
パカSPのあるゲームフロアは午前0時でクローズなので、お間違えのないよう…


筐体の様子 優妹ちゃんのチャレンジ前
パカSPは、ブラストシティ筐体でした。また苦手な台だな…^^; 
情報にあった増設スピーカーなどは見つかりませんでした。外された?
隣には残機設定が7の初代パロディウスも…


倍速でもこんなことできるのか…
この時は丁度倍速大会が発動中で、優妹ちゃんが早速チャレンジ!
これはLipsR(ファンタ)終了後。なんとCPUセリカが割とあっさりSTOP。
倍速が得意だと言う優妹ちゃんの本領発揮!

さて今度は私が例のアタックに挑むわけですが…
どうも1P側の青の効きがイマイチ?(これは優妹ちゃんも指摘していた)
そうなると、決めるのは2P側でということになりますが、これが上手くいかない。
1ミスもありましたが、なかなか届きません。そして、5回目で…

出すまでは帰れま10

100%!

初見の店での100%はこれで3度目(過去2回は秋葉原、相模原)となりました。
ちょっと時間はかかってしまいましたが…

この間、優妹は珍しくパチスロコーナーに居たのですが、パチンコで大当たり。
景品でメダルが出てきてますが、当然ここにまた来るのは難しいわけで…
パチスロで2人で思い切り使いました。

あと、太鼓の達人がありました。
バージョンは13のままでした(この時点では14が稼働して間もなかった)が4曲設定!
無理して全部おにでプレイしてしまいました(笑 

飲み物で水分補給をして、源道寺駅へ。辺りはすっかり真っ暗に。
源道寺から富士まで移動し、ここで熱海行きの電車を待ちます。

デジカメの本領発揮!
待っている間に、貨物列車が通過!


富士→熱海、熱海からは東海道線に乗り換え。
なお、晩飯は辻堂に着いてからにしよう!ということになりました。

湘南ライナー
辻堂到着。湘南ライナーが丁度到着!やっぱり早めに戻ってきてよかった?


この後はサイゼリアへ。
なぜ毎回サイゼリアなのかというと、北海道に1店しかないからです。
(しかも新さっぽろの駅ビル「Duo」のテナントなので、24時間営業ですらない)

冬の時は、お勧めのラーメン屋をお願いしてあります^^

今日の麻美様からのひとこと

「この私にはしっかり見えておる」

「ほう、あれは富士山だな」

※どこだかわかりますか?


9〜11日目(前編)へ戻る最終日へ

inserted by FC2 system