[2011年1月8日〜13日 首都圏遠征15]

この日の対戦表

写真映りが悪いのには理由が…


1/9編 続き


京浜東北線で、蒲田駅に到着しました。
乗り換え以外で西口に降りるのは2006年2月(東京遠征Specialの最終日)以来?

パソピアードはあまりお店の通路が広くないらしいので、キャリーバッグは駅のロッカーへ預けました。


少し駅の近くを歩き、ユザワヤがいくつもあることに気が付く。
札幌では全然馴染みのない店ですが、コチラでは非常にポピュラーだとか。
その中で、ホビーを扱う店に案内してもらい、ここでBトレインやダイキャストNゲージなどを購入。
優妹も手芸の店で毛糸などの品定めをしておりました。


大会までまだ時間があったので駅前商店街の喫茶店で一服。


パソピアード東京
そして、パソピアードに到着!パカがあるのは1階でした。

しかも、なんとシルバー大会が発動中!早速挑みます。
しかしここも相性の悪いブラスト台…

5ミス…4ミス…そして1ミスきた!この調子なら…


パソピアードで初の100% しかし、それは…


出たーーーーーーーーッ!


シルバー大会でっ!

シルバー大会、今回遠征2回目の100%!
(まず、シルバー大会に当たること自体が稀)
しかも、パソピアードで出した100%はこれだけなので…

史上初の「シルバー大会だけで100%」になりました。
こんな記録、過去にあったのだろうか?

しかし悲しいかな、この時誰も周りに居なかった…



さて、大会です。今回は6人でした。

REIさん(主催)
風呂さん
雛菊みるかさん
隼鷹さん
・優妹
・私

蒲田の大会は、曲もパートもくじ引きによるランダム形式です。
なので、立川のように得意パートが選べない!
真の強さが求められるルールかもしれません。運任せの部分もありますが…

大会の進行具合はパソピアードスレッド(54〜67)を見ていただくとして、
パカ魂エッセィでは私の対戦記録だけ見ていただくことにしましょう。


VS.雛菊みるかさん Floated Calm Remix
勝利
× 雛さんZ 76 ― べるずセリカ91 ○


VS.優妹 PRIVATE SERVICE Remix
敗北
○ 優妹ゲロッパ 82 ― べるずセリカ 82 ×


VS.隼鷹さん JET
勝利
○ べるずゲロッパ 81 ― 隼鷹ゲロッパ 72 ×
確かこの組み合わせでBUZZになると、どっちかが%落ちだったような…
せっかくJETを引いたのに、マリカを引けなかったのは痛い。


VS.REIさん In a merry mood Remix
(画像なし)
× べるずファンタ 68 ― REIプリカ 91 ○
よりによって、大の苦手パートを引いてしまった…


VS.風呂さん Floated Calm Remix
敗北
× べるずマリカ 93 ― 風呂ミルカ 98 ○
これがJETだったら…とは、両方が思いました(笑 


大会は、風呂さんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。
ただ、乙女ポーズは勘弁して下さい。見てると罰ゲームにしか思えません(爆

ちなみに大会の最中にデジカメの電池が切れてしまいました。



大会後のお楽しみ、野良対戦ですが…

誰もが期待する、JETマリカでの風呂さんと私の勝負!
昨年9月は僅差で(しかもミスは私が少ない)破れましたが、今度こそ…

連敗続きだなぁ…

・・・またしても僅差で敗北!!(私は1P側)
致命的だったのは終盤でミスをしたことです。
例によってミス数は私の方が少なかったのです。
それで勝てない要因は明らか。後半にミスをするからです^^; 


また、雛さんのリクエストでシルバー大会にも再び挑みましたが、100%は出せず。
それでも2ミスで意地は見せましたが、雛さん的には満足だったようです。

 雛さん「まず自分がシルバーやらないですし、
  90%以上出ないから凄い!と言う表現しか見つかりません^^;」



お店を出た後は、打ち上げがてら?焼肉屋へ。
煙草を吸う組と吸わない組に分かれ、私は雛さんと同じテーブル。
よく考えたらこのシチュエーションは初かもしれない。
ホルモンやら牛タンやら、意外に好みが合うことが分かりました。
後ろの席からは、焼肉の煙じゃない煙がモクモク…背を向けてました^^; 

あと、雛さんがニーソ(だったと思う)を直すときに中身がちょっとだけ見えた(←
※後日、本人にそのことを告げたら「いやー、気にしないでください(笑」



終電に近い電車でしたが、京浜東北線と東海道線を乗り継いで帰路につきました。
札幌ならともかく、旅先では余裕のある行程を取りたいものです…

2日目前編へ戻る3日目へ

inserted by FC2 system