[2011年6月30日〜7月3日 首都圏遠征16]

朝もやの中に…

うっすらと見えるのは…?


<7/2 前編>

飯田橋→中野→高田馬場


3日目ー。遠征のときだけは早起きのべるずさん。

遠征の時はだいたいパンに走る
朝食です。


さて、午前中は時間があるので、外に出ます。
ミカドの開店は10時ですから、それまでは趣味の鉄道撮影に興じます。


ホテルメトロポリタンエドモント
昨日は暗くてよくわからなかった、ホテルメトロポリタンエドモントの全景。

飯田橋駅(西船橋方面入口)
飯田橋駅。これは東西線西船橋方面ホームに直接繋がっている出口です。
エレベーターもあります。ここからまずは地下へ…


すると、ちょうど電車が滑り込んできました(05系の古いタイプ)。
とりあえずはこれに乗ってしまって、島式ホームの駅で乗り換えましょう。
となると、一番最初に到着するのその駅はというと…

大手町駅
大手町駅になります。ここから今度は中野方面へ…


中野駅に到着です。


ここでしばらく撮影に興じました。
ホームの落合・新宿寄りですと、乗り換え階段が近いので移動がしやすいです。
中野で撮影するのは、2007年4月以来でしょうか。

では、ここからしばらくは画像でお楽しみください!
他には鉄道ブログ「麻美堂筋線のりば」にて紹介しております。

JR東日本 東西線直通用E231系800番台と、総武線のE231
E231系同士

東京メトロ 05系NEW
05系NEW

東京メトロ 07系
07系 4年前はこれをひたすら待っていました

JR中央線 E233系
E233系

東葉高速鉄道 2000系
東葉高速鉄道 2000系

東京メトロ 15000系
15000系!

東京メトロ05系、JR東日本E231系
05系と、E231系

東京メトロ 05系
05系NEW

東京メトロ 07系
最後は、07系で高田馬場まで戻りました。

「おい、10時なのに暑いじゃねーか」 こちらはデジカメで撮影した画像
高田馬場駅から地上へ


さて、ミカドです。ミカド生活も3日目になりました(笑 
RAKさんおはようございます。

さて、今日もアストロ台から攻めるのですが…アレ、出ない…?!
(実はその様子を見ていたRAKさんが心配するほど)
流れを変えるために、一旦終わらせて台を変えてみます。

(265)RAKさんが心配するくらい苦戦した
しかし、ブラスト台で一発で出ました。立場が逆転?!しかもCPUがSTOP…

なんか消化不良に終わる
好不調の波が激しいのは、札幌も東京も変わらない…


ここらあたりで、2日前にミッキーに突如現れた人物が襲来再登場。


その名は…滑川 真琴 嬢。


あれ?新しいパカラーさん?と、あさみ堂旧来の読者さんは思ったかもしれません。
何のことはない、首都圏遠征15まで「大原優美」と名乗っていた人物です^^;


もっとぶっちゃけて言いますと、元カノになります(爆 
※いろいろありまして、2月22日に離別



まぁ、パカラーとしての縁はやぶさかではないので、
どーでもいいか〜、くらいにしか思ってません。
首都圏に行く以上、避けては通れなさそうですのでね…。
破門は解きましたが、完全に許したわけではありませんが。

もちろん復縁もない。喫煙者はお断り。


さて、パカSPはこのあたりにしまして、別のゲームを…
というわけで、VS.スーパーマリオをチョイス。

VS.スーパーマリオ 首都圏では初クリア?
ミカドはファミコンコントローラーではないので、レバーとボタンで挑むことになります。
これがなかなかやりにくい。クリアはしましたが、200万点には至らず。




後編へ続く。

ここまででの猊下のお言葉

東京を眼下に見下ろして…

「この街を手中に収めれば、天下を獲れるのぅ?」


2日目へ戻る3日目後編へ

inserted by FC2 system