[2011年6月30日〜7月3日 首都圏遠征16]

「お前は、自分の趣味でこの私まで連行するでない」

撮影ばっかり


<7/3 前編>

飯田橋→練馬→(後編へ)



最終日です。
またしても朝に飛び起きて、今度はそのまま飯田橋駅へ。
まさに、朝飯前。飯田橋だけに(違

今日の最初の舞台は、有楽町線であります。
このあたりは鉄道ブログにも書いてありますので、そちらも是非ご覧ください!
こことは違う写真を多数掲載しています。

飯田橋駅 設置は完了し、電気工事が終われば稼働開始
有楽町線飯田橋駅に設置されたホームドア。まだ稼働前なので、壁だけ。


到着したのは、毎度おなじみ西武鉄道の車両です(6000系)。

西武鉄道 6000系
小竹向原の停車時間が長いので、撮影しながら待ってました。

小竹向原駅にて
ここから、西武鉄道(練馬)と東武鉄道(和光市)方向へ分岐します。

練馬駅
そして、西武鉄道練馬駅です。
正確には小竹向原駅も西武鉄道の駅ではありますが(管理は東京メトロ 共同使用駅)



ここでしばらく、西武鉄道・東京メトロの車両の撮影を続けました。

西武鉄道 3000系
3000系

西武鉄道 4000系
初めて撮影した4000系 長瀞・三峰口方面(秩父鉄道直通)
この車両は飯能〜西武秩父間での運用が大半のため、かなりラッキー。


西武鉄道 2000系
西武鉄道と言えば2000系!

西武鉄道 9000系
2000系そっくりですが、9000系です。池袋線でしか見られない。

西武鉄道 20000系
珍しく、豊島線運用に20000系が入りました。

東京メトロ 7000系
東京メトロの車両も入ってきました。副都心線用に改良された7000系。

西武鉄道2000系、3000系(L-train)
3000系「L-train」を初めて撮影!

西武鉄道 2000系(前パン)
2000系ですが、前にパンタグラフがあるのがわかるでしょうか?

西武鉄道 10000系(レッドアロー)
レオレンジャーの歌にもなった、ニューレッドアロー10000系。

西武鉄道 6000系
6000系は、本当によく来ます。

西武鉄道 3000系
3000系が戻ってきました。

西武鉄道 30000系
30000系も撮影できました!(38109F)

西武鉄道 9000系
9000系

西武鉄道 10000系(レッドアロー)
再びレッドアローが登場

西武鉄道 3000系と101系
101系が登場(手前の電車)。

西武鉄道 6000系
6000系に別れを告げて、反対側のホームへ移動。


階段を上がってしばし待つと、有楽町線新木場行きのメトロ10000系が登場!



これに乗車して、再び有楽町線へ進んでいきます。以下次回。

麻美様からの一言

「気合で動かせ」

「閉まれコノヤロー」


3日目後編へ戻る4日目後編へ

inserted by FC2 system