[2011年6月30日〜7月3日 首都圏遠征16]
撮影ばっかり
<7/3 前編>
飯田橋→練馬→(後編へ)
最終日です。
またしても朝に飛び起きて、今度はそのまま飯田橋駅へ。
まさに、朝飯前。飯田橋だけに(違
今日の最初の舞台は、有楽町線であります。
このあたりは鉄道ブログにも書いてありますので、そちらも是非ご覧ください!
こことは違う写真を多数掲載しています。
有楽町線飯田橋駅に設置されたホームドア。まだ稼働前なので、壁だけ。
到着したのは、毎度おなじみ西武鉄道の車両です(6000系)。
小竹向原の停車時間が長いので、撮影しながら待ってました。
ここから、西武鉄道(練馬)と東武鉄道(和光市)方向へ分岐します。
そして、西武鉄道練馬駅です。
正確には小竹向原駅も西武鉄道の駅ではありますが(管理は東京メトロ 共同使用駅)
ここでしばらく、西武鉄道・東京メトロの車両の撮影を続けました。
3000系
初めて撮影した4000系 長瀞・三峰口方面(秩父鉄道直通)
この車両は飯能〜西武秩父間での運用が大半のため、かなりラッキー。
西武鉄道と言えば2000系!
2000系そっくりですが、9000系です。池袋線でしか見られない。
珍しく、豊島線運用に20000系が入りました。
東京メトロの車両も入ってきました。副都心線用に改良された7000系。
3000系「L-train」を初めて撮影!
2000系ですが、前にパンタグラフがあるのがわかるでしょうか?
レオレンジャーの歌にもなった、ニューレッドアロー10000系。
6000系は、本当によく来ます。
3000系が戻ってきました。
30000系も撮影できました!(38109F)
9000系
再びレッドアローが登場
101系が登場(手前の電車)。
6000系に別れを告げて、反対側のホームへ移動。
階段を上がってしばし待つと、有楽町線新木場行きのメトロ10000系が登場!
これに乗車して、再び有楽町線へ進んでいきます。以下次回。
麻美様からの一言
「閉まれコノヤロー」