[2011年6月30日〜7月3日 首都圏遠征16]

君主猊下の新木場視察

「まさか、私の胸をイメージしたから丸いわけではないよな?」


<7/3 後編>

新木場→飯田橋→羽田空港→札幌


そのまま終点の新木場まで。2007年4月以来のここでの撮影です。
もちろんその頃は副都心線はまだありませんでした。

東京メトロ 10000系
乗ってきた10000系。今日も一段と丸い丸い。

西武鉄道 6000系
反対側にいたのは、やはり西武鉄道6000系。


ここでしばし、到着する電車を撮影します。
しかし、ビックリするくらい10000系6000系(西武)しか来ない(笑


東京メトロ 10000系
個人的に気に入ったベストショット。
丸っこい車両は、やはり正面から撮影したほうがいいのかもしれません。



そして飯田橋に戻ってきました。

東武鉄道 9000系
東武鉄道9000系


しかし、Suicaで入場してから、一度も改札を出ていません。
このままだと同じ駅からの出場で係員を呼ぶことになり、面倒です。
そこで、ひと駅隣の市ケ谷駅へ向かいました。

市ヶ谷駅の連絡線
有楽町線市ヶ谷駅と言えば、南北線との連絡線(画像中央より右)。

東武鉄道 50070系
東武鉄道50070系電車も撮影できました。

ちなみに市ケ谷では、6年前(2005.3 東京遠征)に通った連絡通路を抜けて南北線に乗りました(市ヶ谷→飯田橋)。
完全ホームドアなので撮影はできませんでしたが、埼玉高速鉄道の車両でした。


これでようやく飯田橋駅から出ることができました。
わずか260円でのヲタ活動。エコですね^^ 
香港みたいな時間制料金だったら相当かかっただろうなぁ。


ホテルの朝食会場。家族だけでなく弟夫婦、その友人たちもいました。
帰りは弟夫婦の見送りを受けて、一家揃って飯田橋駅へ。
ここからは家族行動です。

東葉高速鉄道 2000系
それでも隙あらば撮影してみる。東葉車(2109F)


日本橋駅で下車、連絡通路にエレベーターが出来たんですね。
2004年3月にはなかったような。とわさんとダッシュしたのも懐かしい思い出。

日本橋駅(浅草線)
日本橋駅。冷房の前にずっと立ってました(笑

京急電鉄 1500形
これは三崎口行きなので乗っていませんが、京急1500形。


青物横丁の駅から…
初日に撮影失敗した、バンナムのフューチャー・ラボを改めて撮影!
エトウさん!見てますか!(←



京成電鉄 3050形
羽田空港に到着!3050形は…向かい側にいた電車です(笑



乗ってきたのは、コチラの北総の電車(7500形 7501F)でした!


あとは、羽田空港から飛行機で新千歳空港へ戻りました。
空港からは住職の車での移動だったので、楽でした。




これにて、首都圏遠征16は終了!




一言 西武ドームには行かなくて正解でしたねヽ(`Д´)ノ

恒例 一言御礼


>滑川嬢(1・3日目)
襲来を予測済みだったのはなんででしょうね?
それと、タメ語はもう止めておいた方がいいと思います。


>RAKさん(1・3日目)
録画を用意されると多分100%が出ないのかもしれません。
それでもいつも期待をかけてくださることに深く感謝しております。
また、ミカドで新たなゲームと出会えたら…と思っております。


>身延山の皆様(2日目)
毎度毎度お騒がせしております。
それでも参拝だけはしていますので勘弁してください^^;


>飛鳥さん(2日目)
遠路はるばる沼津からのミカド通い、お疲れ様です。
今度はご一緒にセッションオネガイします。


>ジャージさん(2日目)
見てないところで100%が出るのがワタシです。
JET対戦ならいつでもお受け致します(笑


>もっこさん(2日目)
道産子さんは久しぶりなので今後の地元ネタに大いに期待。
あ、でも北見方面じゃネタが違うかな…
札幌に戻ってきた時には、白石でお待ちしております。

今日の麻美様の一言

羽田空港第2ターミナル

「今年はあと何回来られるかのぅ」


4日目前編へ戻る

inserted by FC2 system