[2011年9月10日〜19日 首都圏遠征17]

遠征数が2000シリーズを超えました(笑


<9/10>

(日常)→白石ディノス→自宅→新千歳空港→羽田空港→神保町→御茶ノ水→立川


毎度おなじみ首都圏遠征だよ(どっかの漁連風に)


そんなわけでまたしても身延山に行くわけなんですけども…もう飽きたわ
いつもとは違って、午後に出発なんですよねーねーねー。
午後にされた&日程が遅くなったために…(これについては後述します)

とはいえ、出発まではいつも通りの生活。冬の遠征の時みたいですね。
この日は天皇陛下ご夫妻が札幌に来るということで、警官の姿が多い!
そういや8月23日のアパホテルにもたくさんいたなぁ…

この日は新川まで月参りに出て、寺に寄ってお勤めして下山して、

白石ディノスに寄って(←



(361)無理して出したら…
それにしたって6回はかかりすぎ…気が遠くなった。



そして、店内であさみ堂ブログではおなじみのさきちゃん親子に出会った。
私が午前中にいたことにかなり驚いていました。無理もない。
これから東京に行くと話したらなおびっくりしてました(笑 


自宅に戻り、着替える。
荷物は既に昨日までに準備済みなので楽です。
自宅近くの空港連絡高速バス乗り場から、いざ出発!

・・・ほとんど爆睡してまして、気がついたら南千歳でした。

国際線ターミナルに通じる通路に多数の店舗が出来ていました。
でもまだ工事中の箇所は多い。ここで向こうで会う人向けのお土産を購入。
じゃ、いざ搭乗。


ポケモンジェット
実はポケモンジェットだった。ぴきょ田氏あたりからの羨望の眼差し?


いつものように、京急線ホームへ。つい3か月前に来たばかり。
懐かしくもなんともなくなってきた。そろそろ住民票を移そうかしら(どこに)

都営浅草線 5300形
今日は都営車。これで三田まで一気に乗車。道中、京急蒲田からでもスカイツリーが見えました。


三田駅の浅草線ホームで、今回初登場の華澄ゆきなさんとご対面!
(パカラーさんではありません。野球つながりということになります)
前々からその要望がありまして、今回実現の運びとなりました。

さて、エスカレーターで下りようとしたら、なんと定期検査中…^^; 
そして三田線では、神保町駅のことを考えて前の方に乗ることにします。
いつもなら一人で後ろに乗りますが、華澄さんに配慮しまし…

東急 5080形
…まさかの東急5080系!!そうと分かれば一番後に乗っておくんだった…(←
なお、その件に関しては華澄さんは「問題ないですよ」と…(注:この人も鉄道好きな人)



さて、神保町ミッキー。実はこれも華澄さんのリクエスト。
あさみ堂ブログを見て「パカパカパッションというものがどういうものか気になった」そうで。
書道の学校の帰りなどに、どういうゲームかはご覧いただいたようですが、
それをプレイするところを見てみたい、というものでした。
が…珍しく先客がいます。しかもなかなか空かない…
その内に空きましたが、また戻ってきたようなので1回だけにしましょう。
うーん、待たれるのも珍しい。どうも地方から来た方のようですが…
それと、パカSP台に椅子がなかった。何故だろう?3か月前はあったのに。

ミッキーでは初の立ちプレイとなりました。

(NP-59)意外や意外、ミッキーでJETマリカ以外の100%は初
100%はナビRプリカのみ。ちなみにミッキーでは初!


JETマリカは悔いが残る2ミス…そしてこれが後々に影響する。


ミッキーからは神保町駅ではなく、御茶ノ水駅へ向かいました。
3年ぶりに通る久しぶりの道ですが、華澄さんはこの辺の地理に(多少)明るいので万が一の時も助かります。
しかし9月の残暑はさすがに厳しく、キャリーを引っ張りながら歩くだけで汗がダラダラ。
駅の改札より先に、隣のNEWDAYSに入ってポカリスエット購入。


御茶ノ水駅からは、中央線快速を使いました。
土曜日の夜なのでそれほどの混雑もなく、座ることができました。
道中の速報で、マエケンを見殺しにされて華澄さんが心を痛める。

 (注:華澄さんは広島カープファン、日ハム大嫌いな方です)

JR東日本 中央線 E233系
今回は、立川に到着!立川と言えば先週オスローで大会があったばかり。
宗務院が勝手に日程をぐちゃぐちゃにしたため、今回は参加できずヽ(`Д´)ノ


JR東日本 115系
これに乗って山梨へ向かう…わけではありません^^;

JR東日本 中央線特急E257系
これに乗って山梨へ向かう…わけd(略



そして立川駅を出て、北口からオスローの前を抜けて西へ。
歩くこと(案内上では)3分。
楽天トラベルで見つけたビジネスホテル・立川ホテルに到着しました。今日の宿泊地。
それにしても、夜なのにまだまだ外は蒸し暑かった。
さすが東京。東京熱ってくらいですね(それ違う





さて、このホテルで。華澄さんとの大切なお話。
外に出ると暑いのでクーラーの効いた建物の中にて(部屋には入れないけど)。

向こうのブログにもあまり記されていないので、どこまで書けばいいのか迷いますが…
とりあえず断片的に書かれている範囲で記させていただきますと、


交際を申し込まれました。


本人ブログでは「押しかけ恋人」みたいな書き方でした。否定も肯定もしませんが(笑
まぁヒステリックブルーの歌では「押してもダメなら押し倒せって言いますしね(違
華澄さんは相撲ファンでもあるので、たぶん決まり手は押し倒しです(そうなの?)
能面被って来られるより全然マシです(←ああ播磨灘)

冗談はさておき。

華澄さんは東京在住(実家暮らし)。またしても遠距離になってしまいます。
恋人イナイ歴のスパンが長く、離婚まで経験した私は問題なく耐えられますが、
実際のところ、精神的にはかなりキます。前の××はその点で失敗…ゴニョゴニョ…

ただ、実際問題、好かれるって滅多にないことですよ。この私の状態で(爆
なので、その可能性に賭けてみることにしました。


※この件に関しては、事前にある程度ヒアリングはしていました。
なので、ここは委細面談・確認といったところでしょうか。


その話が成立したとき、おかわり君(西武・中村)39号本塁打の一報。
2人とも言葉を失った。唖然… なにこれどんな祝砲なのさ。



あまりパカ魂エッセィには、こういう話って書いてませんでした。
(一応プライベートなことであるのと、パカと関係の無い話なので)
ですが、今回は特別に記載をしましたことをお許しください。





さて、晩ご飯がまだだったので外へ出ました。むしあついー^^;
暑さに弱いべるずさん、汗のかきすぎを華澄さんにかなり心配されてます。
さすが東京人、慣れてます。

札幌にない店に行きたい、という理由でファーストキッチンで晩飯。
というよりも、そこくらいしかもう空いてなかったんですよね。
あとは吉野家とか松屋とかですし。


改札まで華澄さんを見送って、ホテルへ戻る…前に、オスローに寄ってみる。
夜10時半近いため、客も少ない。


 私「どーもー…」
 しぶさん「え…工エエェェ(´д`)ェェエエ工??!!」


何の予告もなしだったので、相当意外だったようです。
パカSP台は大会を行なった位置ではなく、音ゲーコーナーの一角にありました。
ただし、近くにたくさんの音ゲーが設置されているため、ちょっと厳しいか?

(NP-60)オスローで初めて出た100%
オスローで初めて出た100%は、プリカでした!
しかも、驚異のヘッドホン無し!


そしてこの頃、michiさんがわざわざ来てくださいました!
南武線乗車中にツイートを見てくださったようです。感謝!



しかし、この台よく見たらビスが抜けて緩んでる…(汗
これじゃ上手くいかないわなー、というか、どうやってプリカで100%出たの?!
思わず自分にツッコミしたくなりました。
(確かに、michiさんも「いつもより低い」と仰せでした)

閉店時間まで粘りましたが、無理でした。
明日に託し、しぶさんにパネルの補強をお願いして、店を後にする。
このくらいの時間になるとようやく涼しくなってきましたね。


翌朝食べるものを適当にファミリーマートで買っておく。
あとはホテルに戻って、シャワー浴びて、スポーツニュースを見て就寝…

おまけ

「パンツ」に見えたら変態確定(ツイッターかよ)


戻る11日へ

inserted by FC2 system