[2011年9月10日〜19日 首都圏遠征17]

麻美様「おい、華雪とぴきょ田も参加してるぞ」

参加者追加


<9/19 前編>

大船→石川町(中華街)→関内→桜木町



首都圏遠征最終日は、恒例の中華街ツアー!
久しぶりに最終日に当たってます。


大船の相鉄フレッサインまで、華澄さんが迎えに来てくれました。
大船駅から、いざ出発!
ここに宿を取ったのはジョイパークと中華街のことを計算してのことでした。

至るところで節電のためエスカレーターが止まっています。

成田エクスプレスE259系
大船駅から京浜東北線(根岸線)に乗ろうとしたら…

京浜東北線E233系
乗るのはこちら。おなじみのE233系。今回はLEDが上手く撮影できなかった。



石川町駅。今回は参加者が少ないため、直ぐに集まります。

先に合流したのは、現在妊娠中雛菊みるかさん。
しかし、マタニティの類かと思いきや、いつもの雛さんの服装でした。
そして、久々登場のNOiA君。彼は所要のため招福門のみの参加です。
今回はこの4人での開催となりました。歴代では2番目に少ない。


石川町から招福門まで歩く。その途中NOiA君がコンビニに寄りたいと言う。
いつぞやのパカパカパッション検定のコピーを取りたいとか。
そんなもん先にやっておけよ…ヾ(゚Д゚ )オイッ

 NOiA「やりたかったんですけど、忙しいのと今日朝早かったので…」

その間店の中で待ってました。外は暑いので。
そして招福門に着くと既に長蛇の列でした。
これはもうNOiA君におごってもらわなあきまへんな(← 

そういえば並んでいるときに、招福門の斜め向かいに「カモメ」の看板が。
ん?ここに出店するんでしょうか???


店内に案内される。なんと史上初の円卓での相席です。
こういうのは珍しい。よっぽどこの店は人気が出てきたんだな…


この席での冒頭の挨拶で、交際の件を公開しました。
かなり驚かれましたが。

この日は酒を飲む人もおらず、大量に食べる人もおらず、
ひたすらオフ会らしいオフ会でありました。悪くないな…(笑



熱いのは、どぉ〜れ?
今回の限定メニュー この中に実は猫舌破壊兵器が潜んでいた!


猫舌破壊兵器、再び!
正解はこれ 焼き小籠包  NOiA君が撃沈しました


やがて席に余裕ができるようになりまして、
相席から中側の4人席への移動ができました。
13時くらいまで滞在し、ごちそうさまりか(゚∀゚)


1階のお土産屋さんで、恒例の招福門ラーメン購入。
ラーメンは点心のコーナーにはないけどね(上の階です)


NOiA君、本気を見せてやれ!!
毎度おなじみ龍の鍋 来年辰年だけに是が比でも成功させたい!
NOiA君は失敗でしたので来年は不幸な1年になるかもですね(酷 
ちなみに私は惜しいところまで。詰めが甘い1年になりそうです(合ってる?!)


NOiA君がここで離脱し、ここからは3人だけになりました。


次なる舞台、「チャイナハウス カモメ」です。
おや…店の様子が…?

おなじみの店長さんがいたのでご挨拶。
なんと店舗が移動するのは本当で、あの招福門の向かいで確定です!
次回以降は移動が少なくなる?!

しかも、試着も向こうで出来るようにするために既に荷物を搬出してしまっていて、
ここでの試着は売り物を借りるというこれまた史上初の事態となりました。

さらに、2階が現在搬出荷物のまとめなどで立ち入りができないため、
2008年6月のツアー以来となる、1階での撮影となりました!
そう、あのとわさんがはじけた場所です(パカオンリー2の旅 参照)


「生きぬく!」
雛菊さんは妊娠中で着られないため(パオならいけるかもしれんけど)、
今回は私と華澄さんの2名だけとなりました。後の額がカッコイイ。


雛さんは、ツアーにしばらく参加できなくなるので記念に
左が雛さん 特別に…
あまりお腹が出ていませんがこれでも歴とした妊娠中です。
しかし、妊婦でも着られるこういう服があるとは驚きでした。
それこそ3年前のツアーの時ってこんな服だったような…
雛さん曰く「ウチのダンナの趣味です」


当人のブログと同じ画像を掲載しています
ピン撮影で、これで華澄さんも立派な中華街ツアーの一員に!

このポーズも今や定番?!
ちなみに華澄さんがブースで着替えのとき、雛さんに
「べるずさん、見ないんですか?」と言われました^^;
私はそんな人間に思われているのか…間違いではないですが(←



これ以外にもいろいろ撮影しました(雛さんだけがあの額と一緒に写ったりとか)
人数が少ないので滞在時間もそう長くはありませんでした。
店長さん、新店舗でお会いしましょう。ありがとうございました!



さて人の多い中華街を抜けて(一応関帝廟は外からお参り)、関内駅へ。
雛さんが虫に刺されたというので、身延で買った薬をつけたら付けすぎた。

 雛「ヒー!スースーするぅー!!!(汗」


雛さんの勧めで、桜木町駅へ向かいました。
駅前で我々を迎えたのは…???



巨大やかん!

巨大やかん!


これは、カップヌードル・ミュージアムのオープニングイベントとして設置されたものです。


女性の背丈並みにでかい
やかんの前で、二人並んで巨大カップヌードルとの記念撮影
これで、どれだけ大きいかお分かりいただけましたか?



試食もできればしたかった…のですが、長蛇の列。
それに、さっきあれだけ点心食べてますしねぇ^^; 


桜木町駅で雛さんが帰路に着き、ここからは華澄さんと共に行動。
雛さんは京浜東北線に乗りましたが、私たちは地下鉄ブルーラインに乗車。


その行き先は、後編で!

9日目へ戻る最終日後編へ

inserted by FC2 system