[2012年1月8日〜1月12日 首都圏遠征18]

チャイナハウス かもめにて

鳥の知らせ…


<1/9>

武蔵溝ノ口→元町・中華街…(中華街)…関内→川崎→宮崎台→渋谷→高田馬場→谷保→武蔵溝ノ口


毎度おなじみ中華街ツアーでございます。
行くところが毎回同じだからか完全に飽きられてますね(つд`)
そうなるとミカド組などの新規参入組にお誘いをかけたいところですが、昨日失敗( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今の若い者は午前中から動くよりもオールナイトを選ぶようです(それもインデナイ)。
私のようなロートルは徹夜ができないのでこのザマです。



朝、武蔵溝ノ口のホテルまで華澄さんに迎えにきてもらいました。通り道なので。
今回は大荷物を持ち歩く必要がないので非常に軽快です。

武蔵溝ノ口から武蔵小杉までは南武線で移動、ここで東急線に乗り換え。
地味にここで乗り換えるのは初めてだったりする。

埼玉高速鉄道 2000系
中華街行きがなかなか来ないので、中線の目黒線を撮影しながら待つ。
埼玉高速鉄道も開業から10年以上経つんですね。


東急電鉄 3000系
似たようなイメージ(こちらが先に登場してますけど)の東急3000系。
過渡期に製造されたので位置づけが中途半端とは言われているようですが…



東京都交通局 6300形
この路線は似たような車両ばかりのような気がします。都営6300形。


ようやく到着した元町・中華街行きですが、9000系でした。
明日か明後日にでもたくさん撮影するから今はいい…^^; 


元町・中華街駅に到着。ここに来るのは何年ぶりだろうか。
相変わらず高い天井です。大阪市営地下鉄の梅田駅や心斎橋駅のように。

既にイマイマイさんが到着されていました。まだ集合時間にはだいぶある。
話を聞いたら30分くらい前には着いていたらしい…早。
前回は家族の都合で参加できなかったため1年ぶりの参加です。

そしてもう一人の参加者・紅月アリカちゃんがホームの渋谷側から登場。
2008年9月以来の大食い初参加初優勝から、およそ3年半振りの参加です!
どうやらこの中ではアリカちゃんが一番最初に来ていたようです。
人ごみに姿を隠されてしまい気がつかなかった…
というか主催が一番最後だったのカッ!!!!!!



招福門到着。待っている人は多いですが、すんなり案内されました。
4人なので円卓にはならず、普通のテーブル席でした。十分ですね。

お分かりのように、今回は女性3人、男性1人(私)という史上初の組み合わせ。
女子会に紛れ込んだようなものです。
ただ、アリカちゃん・華澄さんともにジャンル的には普通の女性。
イマイさんには「おさわりはしないでください」と釘を刺しておく。
すると視姦に走り出しました。あのー…アリカちゃんのミニスカをじっと見なくても^^;


 イマイ「女の子はいつ見てもいいものじゃないですか」



そしてこの時になって、イマイさんは実はすでにチャイナを着用していたことに気がついた。
これは全くのノーマークでした… アリカちゃんよりも先に実行するとは…


4段では低いけども 勿論中身は9番
4人なんで、4段です。お隣は華澄さんの相棒「華南ゆかり」


至って平和で普通の楽しい女子会オフ会です。
イマイさんの視姦をものともしないアリカちゃん(気がついてない?)

それと、私は最近このツアーでしか本当のことを言ってませんね。
前回は交際のことを初めて公開しましたが、今回は…ナイショ。

そんな中、またしてもアリカちゃんが3年半前に見せたパワーを発揮!

アリカちゃんの新たな伝説

デザート8段積み!!

これはシンゴさんですら出来なかった超偉業!
伸縮自在の胃袋じゃないかと疑ってしまうアリカちゃんだからこそ出来ること。
(本人曰く、食べない時期はとことん食べなかったらしい)

麻美様も呆れるばかり
これには麻美様も呆れた?認めた?
そういえば“あさみ堂版”麻美様ピンキーを見るのは初めてのアリカちゃんでした。



精算を終え、下の土産物屋ではいつもの招福門ラーメンを自宅へのお土産に。


龍の鍋ですが…挑んだのは私だけです。波が出そうでしたが一歩及ばず。
出来ればアリカちゃんにやってほしかったので、夏にやってもらおう(招待決定?!)


さて・・・ 昨年9月の時点では移転準備中だったチャイナハウスカモメ
遂に招福門の前への移転を果たし、すぐに店に向かうことができます。便利!
いつものノリのいい店長も健在でした。4ヶ月ぶりです。

ところが話を聞くと、まだ移転は完了してはいないとのこと。
特に試着の貸衣装に関しては、小物ともども移動していないため…
なんと今回も売り物を拝借するということになりました。

この日は我々以外にも試着をされていた方がいらっしゃいました。
我々は店の奥側へ しかし売り場と同じ1階なので前回よりも目立つ!

着物のついたて?!
衝立変わりの十二単?!店長曰く「値段はつけられない」


さて、店長が希望を聞きつつコーディネート。
イマイさんは自前ですが、「ここで撮影する」ということで料金が発生。
どんなシステムだここは…^^; さすがカモメ。

今回の皆さんの衣装はこちら!

2012年初チャイナ×3
(左から イマイさん、アリカちゃん、華澄さんです)


個別のお写真はこちらから↓(すべて別窓で開きます)


自前チャイナは裏地も注目・イマイマイさん

主役は私よ!文字通りの赤・紅月アリカちゃん(1)

2度目は濃いめのブルーで決めてます・華澄ゆきなさん

ニーソ着用で魅力度3割増・紅月アリカちゃん(2)

どうでもいいですが管理人

合わせ技 その1

合わせ技 その2

チャイナに囲まれて幸せ(?)な2人




アリカちゃんの新たな伝説
着替える前に最後の撮影。なんと今回は洗濯バサミではなく、待ち針だった!
またしても、アリカちゃんが新たな伝説を作ってしまった。恐るべし紅月アリカ!


かもめを出て、向かいの新世界に寄ってみました。
なんかいろいろパンダものが置いてありますねぇ。
ウィンドウショッピングってやつですか。
女性陣はパンダの被り物が似合いますが、私がかぶるとただの変人。

ここで一度アリカちゃんがお手洗いに行ったのですが、なかなか戻ってこない。
ふとイマイさんが見つけたのは、上の階にあるスイーツの店の看板。
「まさか、吸い込まれたんじゃないでしょうね〜」と待っている一同。

そして戻ってきたアリカちゃん。

私「おかえり さすがに上のスイーツ店に吸い込まれてはいなかったね」
アリカ「んー、寄っても良かったですけど♪」
一同「( ゚Д゚)」


もはやこの子に死角はなかった…
4人の時は優勝(MVP)は決めてないんですが、もう


アリカちゃんを
優勝ってことに
させてください。



真の中華街ツアー最強キャラクターは、紅月アリカちゃんだった…



最後に、媽祖廟の参拝をしました。1年の無事と安泰を願います。

お参りの光景
お参りの様子(左がアリカちゃん、右がイマイさん)
夏ならイマイさんの手がアリカちゃんに伸びていてもおかしくない。


巨大線香を香炉に差す様子
線香を立てるイメージ(華澄さん)

上に同じく
順番に線香を立て、最後にお堂の中でお参りするのが作法です。


これにて今回の中華街ツアーが終了しました。
アリカちゃんが3年半振りの参加でV2を達成。
究極の禁じ手まで繰り出した(偶然ですけども)、
彼女の牙城を崩せる豪の者はこの先現れるのか?!



関内から京浜東北線に乗車、アリカちゃんはそのまま帰路に着きました。
再会を期して川崎で別れ、私・華澄さん・イマイさんはまず溝の口へ。
(どのみちJRから東急に乗り換えるため、降りるついで)

イマイさんのセクハラ攻撃から華澄さんを守るため、私が真ん中に座る。
いいんだ…私が触られることで守ることができるなら…(← 
華澄さんはあさみ堂の一員になったとはいえ、あくまでも普通の女性なのです。
まだ、女性からのお触り攻撃(といっても繰り出すのはイマイさんくらいですが)は早すぎる。


一旦ホテルに買ったものを置き、身軽になってから出発。
田園都市線で向かった先は、宮崎台
そう、目的は昨年9月にも行ったパルスです。今度こそリベンジ…と思ったら…

宮崎台 結果
なんと、パカ2しか出来ませんでした。切り替えが出来ない…だと…
これはまったく想定していませんでした。


イマイさんがポップンを終わるのを後ろで観察しながら待って、出発。
殆どゲームを見たことがない華澄さんにとって、イマイさんのポップンは衝撃だったようです。
手の動きや、画面の音符(ポップ君)の流れてくる速さに驚かれていました。


再び田園都市線で、渋谷に到着。
時間も時間なのでここで夕飯にしましょう、ということになりました。
華澄さんも、内服薬の時間を守らなければなりません。


生蕎麦 いろり庵 きらく


渋谷からは山手線で、高田馬場に到着。
そんなわけで高田馬場ゲーセン・ミカドです。

RAKさん、飛鳥さん、風呂さん、そしてHATさんがいました。
HATさんはずーっと風呂さんと対戦していたために挨拶しそびれてしまいました。
申し訳ないです。

顔見知りの人以外にもパカに挑む人が結構います。なかなか順番が回らない。
ようやっと回ってきたのは、右側のブラスト台。今のミカドは両方がブラストなので選びようがない。

昨年1月6月30日7月1日、7月2日(前編後編)、9月の記事と比べてみてください)

カラー大会が発動していたので挑みましたが、7ミスに終わる。
それから通常モードに挑むも、なかなか波に乗れない…
1ミス→2ミス→6ミス→5ミス・・・

(9)やはり今年は調子が良くない
カラーと合わせると6回目でようやく達成。ミカドでこれでは明日以降が不安。

(JM-3)昨年7月、ミカドでただ一人出せなかった…
その不安を払拭したのがやり直しのミルカ!ミカドでは初の達成でした。
これは風呂さんや飛鳥さんにも見てもらうことができました。


ミカド結果
結局これだけの結果になってしまった。


この後は飛鳥さんと初めてのセッションプレイ。パカ2でした。

それからノートに足跡を残してそろそろおいとましようかなと思った矢先…
華澄さんが度重なる家からの執拗なメールに耐えかね、遂に気分を悪くする。
※外で何を食べているのかまで聞かれるらしい

イマイさんも異変に気がついてすぐに介添えをしてくださいました。
置きっぱなしのノートに大急ぎで書き終えて所定の位置に戻し、挨拶もそこそこに退店。
外を歩いているうちに少し落ち着きました。イマイさん合法的に接触。



高田馬場から新宿までは山手線で移動、ここでイマイさんが総武線に乗るためにお別れ。
最後まで御付き合い頂き、ありがとうございます!


予定では華澄さんがここから中央線、私は渋谷から田園都市線の予定でした。
しかしこのまま一人で帰すわけにもいかないため、同行することに。
どのみち南武線に乗れば溝の口(武蔵溝ノ口)まで行けますからね。


運良く座れた電車の中で、しきりに先程のことを詫びられる。
でも、私だって本気で怒ったらあぁなることを自覚しているから何も言わない。
(寺である電話に激怒して、持っていた鍵を投げつけて絨毯に傷つけた前科アリ)



そうこうしているうちに立川到着。南武線に乗り換え。
さすがにオスローに寄るほどの気力はない。



そして降りたのはなんと谷保!(華澄さん家への最寄駅なのです)
2004年に帝北寺さんやヨホさんと待ち合わせた場所でもあります。



駅前のあるコンビニは、そのヨホさんの職場です。
ここぞとばかりに突撃してヨホさんを驚かせる人のサイトはこちらです(←


 ヨ「あれーーーー???何故べるずさんがこんなところに」
 べ「実はここ、彼女(華澄さん)の最寄駅なもんで、送りに来たんです」

後で飲むために麦茶を一本買って店を出る。
止めてあった自転車を確保して、家まで夜風に当たりながらの帰り道。
私はまだ駅まで戻るんですけどね…^^; 一部の建物には見覚えも(2005年)



華澄さんを家の前までしっかりと送り届け(帰ったら家族は全員寝ていたらしい…)、駅までまた戻る。



そして南武線で武蔵溝ノ口に到着〜。大移動の2日目は終わった。

1日目へ戻る3日目前編へ

inserted by FC2 system