[2012年1月8日〜1月12日 首都圏遠征18]

東武の電車と、東急の電車

呉越同舟


<1/11>

溝の口→渋谷→神保町→池袋


4日目です。三泊お世話になった溝の口とは今日でお別れ。
朝ちょっと早起きして、溝の口駅で撮影してきました。
通勤時間帯だけに電車の本数も多い!混雑も凄い!

同業者っぽい人もいました。考えてることは同じですね。


一部だけご紹介します。残りは鉄道ブログをご覧いただければ幸い。
特に記載のない〜系は、東急の電車です。

8500系 奥には5000系も
田園都市線で長く活躍する8500系

5000系
田園都市線の主役・5000系

8500系の塗装が違うバージョン
塗装が「伊豆のなつ」の8500系 奥に見えるのは大井町線の8500系

東武鉄道30000系
東武鉄道から乗り入れる30000系も、現在乗り入れを行うのは2編成しかない。
この車両とは、後ほど会うことになります。


東武鉄道50050系
東武からの乗り入れ電車は、今はこの50050系が中心。

8590系
8590系も数が少なく、乗れたらラッキーかも。

東京メトロ8000系
東京メトロ半蔵門線8000系

2000系
2000系も数が少ない

東京メトロ08系
最後に撮影したのがこの半蔵門線08系(序盤で一度撮影してますがロングでした)



一時間半ほど撮影をしてホテルに戻りました。そしてチェックアウト。
この時に、専門学校へ向かう華澄さんが迎えにきてくれました。
とはいえ彼女は神保町へそのまま向かうため、田園都市線のみの同行ですが。


渋谷駅で下車し、向かった先は…



ナムコランド渋谷店

ナムコランド渋谷店です!

奥側に見える「ヘルス 平成女学園」ではありません。

1階は渋谷らしく写真シール機がメイン。プライズ・ゲームは2階以上。
2階に上がって最初に見つけたのは太鼓の達人新筐体。
まぁ、ナムコだから当然ありますよね。200円1ゲームかと思ったら100円でした。
さすがに2曲ですけど。

3Q-4U-AC00
昨日ラウンドワン府中で解禁した「3Q-4U-AC00」 一撃でフルコンボ。
でも、acシリーズ(?)で、★×4はないよなぁ…


さて、肝心のパカはどこにあるのかというと…


サイバーリードで稼働中
なんと、DIVA(初音ミクの音楽ゲーム)の真横でした。
さすがに平日の開店直後だけに誰もいない。

パカはサイバーリード。100%アタックで使うのは初になります。
普段は2ですが、最近SPになったということで挑戦することになりました。

しかし…タイミングが合わない…
イスと膝の間がスカスカしすぎて、落ち着かないのも要因の一つ。
ここで8日にNALさんに伝授され、昨日実行した上着でかさ上げ作戦。

う〜ん、出したかったなぁ…
それでもタイミングそのものが合わず、99%が2回出たのが限度。
そういえば旭川のヤングボウルでもダメだったよなぁ…。

 ※100%経験のしおんさん曰く「確かにサイバーリードは難しいかも」

新たな強敵ができてしまいました。



帰る前にもう一度太鼓。

Growing Up
先程不可1で失敗した「Growing Up」を落としました。



さて、そろそろ昼時。どこで済ませようか。
マックなんて女子高生やギャルが多くて浮くだろうしなぁ、とか考えていたら…
ビルの看板に「本格牛タン」という文字が目についた。ここにしてみようか。

「ねぎし」のランチタイム
立ち寄ったのは「牛たん とろろ 麦めし【ねぎし】道玄坂店」でした。
いわゆる東京価格かもしれませんが、それを差し引いても文句ない。

この後道玄坂を下って、109の前を通って、渋谷駅へ。

青ガエル
渋谷駅前に保存(?)されている、東急の青ガエルこと初代5000系。



ここからは半蔵門線(でも乗ったのは東急の電車)で、神保町へ。
ミッキーに来ました。確かに入口近くに晒し台になってるな…
しかも椅子がない。これは困る(´-ω-`)


そんな折、シルバー大会が発動していました。


でも、99%じゃ意味はない

すべてシルバー大会で挑みましたが、100%はなし。
喫煙所が近くにあるため、タバコの煙や臭いが酷くて集中できません。
そんな中、シルバー大会で初めてSTOPをかけたのが上の画像。


1〜3位
4〜5位


結局6回挑んで、99%ですら4回でした。しかも惜しいアタリもなし。
昨年来たときには、2回目くらいで出来たのになぁ…

やっぱり、椅子って大事なんですよ。

椅子が戻るまでは、ちょっとここではパカはできないな…



悔しさを抱えて、再び神保町駅へ戻ります。
半蔵門線で1駅だけ進み、大手町駅で乗り換えです。


今度の行き先は…???



>>続く

3日目後編へ戻る4日目後編へ

inserted by FC2 system