[2012年1月8日〜12日 首都圏遠征18]

埼玉県の交通の要 大宮駅

大宮完全制覇?!


ソニック?青色の小僧が走り回るのか?
大宮ソニックシティ

ここが大宮か この私が制覇するのに相応しいのぅ
大宮駅西口ベストリアンデッキから

ニューシャトル? シャトールじゃないのか?
埼玉新都市交通(ニューシャトル)大宮駅改札口

鉄道博物館か 大成地区の者はどう思っているかのぅ
鉄道博物館(大成)駅

この私が近寄ったら煙が出たぞ
鉄道博物館入口横 記念撮影用D51

凝っているのぅ
鉄道博物館への道 時刻表のタイルと、スジの天井

ここから先が話題の鉄道博物館か
鉄道博物館 入口

青色の電車?東西線じゃないのか?
1階駅展示 今は見る機会も激減した103系

大宮まで走らせるのか?じゃ乗せてくれ
1階駅展示 てっぱく駅名標

力強いいでたちだな この私にはかなわんが
車両展示コーナー 蒸気機関車

昔は夢の超特急と呼ばれたものだ
車両展示コーナー 新幹線0系

今にも走り出しそうな雰囲気だな
外 国鉄型特急電車

お前にはもったいない 私が食べる
日本食堂 ビーフシチュー(当時の食堂車メニューを再現したもの)

どことなく昭和の香りがする
日本食堂 デザートのプリン

また来るぞ
鉄道博物館 外から

東京は物価が高くて困るな
羽田空港内「東京カルビ」

お前、随分薄着だが寒くないのか?
今回のお供 華南ゆかり嬢と記念撮影

前編へ後編へ

inserted by FC2 system