[2012年8月24日〜8月26日 首都圏遠征19]

水蒸気による冷房?!

アトランティスミスト?


<8/25 さらに続き>



さて、二俣川駅からの続き。
階段を一度上がって、お手洗いに寄ってから乗り換えです。

相模鉄道 9000系(手前)と10000系(奥)
新しい相鉄カラーの9000系 向こうに見えるのは10000系


相模鉄道 9000系
他の車両型式を狙うべく、もう少しだけ待ってみます


ホームの案内表示器
新たな相鉄のイメージカラーとなった案内表示器 こだわりを感じます


相模鉄道 7000系
旧カラーの7000系がやってきた


相模鉄道 8000系
こちら側には、湘南台行き各駅停車の8000系


相模鉄道 8000系(手前)、7000系(奥)
並び


相模鉄道 8000系
さらに奥 横浜行き(急行)に、新カラーの8000系が到着


相模鉄道 8000系
海老名行きも、行き先表示がフルカラーLEDになった8000系でした
本当に8000系だらけでしたが、たまたまそういう時間帯になっちゃったのかな。




そんなわけで湘南台行きに乗車。
湘南台まで乗車すれば、華澄さんは相鉄を走破したことになります。
(勿論いずみ野線は初めてとのこと)

踏切がひとつもない田園都市線のような高規格路線ですが、トンネルが多い!
さすがアップダウンの激しい土地・横浜です。


そして電車は湘南台駅に到着。華澄さん相鉄全線乗り潰しおめでとう!

私自身、相鉄で湘南台まで来たのは2004年3月以来。
あの記念すべき最初の遠征以来のことでありました。もう8年前なんですね。
※細かい話ですがあの時も実は今日と同じ8000系電車でした。



ここまで来たあとの帰りルートですが、最初はそのまま相鉄で横浜と考えてました。
ところが車内での会話の中で、華澄さんは横浜市営地下鉄も未乗車区間があるという。
それがなんと湘南台から、桜木町までだというのです!

なるほど、桜木町からあざみ野まで乗ったのは昨年のあの時ってことか。


それを聞いてしまったからには、そのお手伝いをしなければ男がすたるというもの。
ルートを変更し、横浜までは地下鉄で行くことに決定!(桜木町でOK)
この間は撮影していませんが、まぁ昨年も撮影してますしね…
ホームドアがある路線はどうにも撮影が難しい。


そして桜木町まで乗車、ちょうど、去年と全く逆になります。
これで、華澄さんは横浜市営地下鉄ブルーラインも乗り潰し完了!おめでとう!

京浜東北線に乗り換えて、今回の宿泊地である新子安へ。
なんともマニアックな駅ですが、ホテルは今回ここに確保したのです。

 その名も「東横イン 横浜新子安駅前

私は知ってて確保してますが…、
知らない人からしたら詐欺かと思うような名前と立地ですね^^; 
横浜と新子安じゃ全然離れてるって!



チェックインを済ませ、荷物を置いて(さすがにもうキャリーは持ち歩かない)いざ出発。
今日の最大の目的地へ向かうのです。

京急電鉄 1500形
京急新子安駅の踏切を通ります。ちょうどその時電車が!


新子安から、東神奈川まで京浜東北線で移動。
東神奈川からは横浜線に乗り換えます。目的地は淵野辺

途中、近くにいた年配の御婦人に席を譲ってみるなど。
御婦人は「長津田で降りますので、大丈夫ですよ」と仰ってましたが。
※この時点では長津田まであと3駅ちょっとだった

長津田で降りる際、丁重にお礼を述べられて心安らかになった気分。
この善行、後で生きてくることになるとは思わなかった…



さて横浜線といえども、こんな時間帯では外が暗闇でよくわかりません。
民家の街灯だけではさすがにどこ走っているのか見当もつかない。
205系電車には車内案内表示器もないので、車掌さんの案内が頼りでした。



そして淵野辺駅に到着。事前に調べたとおりに進んでみる… あった!


ゲームスタジオクイック

ここです!ちゃいさんが発見した新パカロケ「ゲームスタジオ クイック」です!

※駅は淵野辺ですが、住所は鹿沼台というところにあります

さっそく、入ってみましょう。
店員さんと仲の良い常連さんが、何やら格闘ゲームで盛り上がっているようです。
さすが週末です。


パカSPはブラスト筐体で、自動販売機の横に設置されておりました。
大会モード予告もありましたので、すぐに報告。
それにしても、またブラストですか… でも、やるしかない!


1P側からスタート!
ミス数は2〜3で収まるなど、思っていた以上に悪くはなかった。
そして対戦乱入で、


(299)クイック 初100%!

100%!


なんとミカドに続いて、早々と決着がつきました!
これには華澄さんもΣ(゚д゚lll)
ブラスト筐体だけにハマリが怖かったのですが、これなら問題なし!

さらに・・・


(NS-102)これまたミカドのリフレイン

100%!

なんと続きのナビRセリカでも100%!
これ、まさしく昨日のミカドと同じ状態でした(1P→2Pになっただけ)
しかも、STOPをかけるところまで同じだとは…奇跡でした。

ただこの後が続かないのもミカドと一緒でした。
そこまでは一緒じゃなくていいよ(苦笑


結局やり直しはオールセリカでまとめたので…

マリカ馬鹿なのにオールセリカとは何事じゃい
残ったスコアはこんな感じになりました 
えむさんの名前でも入れてあげたらよかったかな(笑



成果に大満足して、営業時間を調べてRAKさんに報告して、店を後にしました。


 華澄「バイヨンの時のようにならないかだけが心配でした」


さて、ここまでお付き合いしてもらったのに晩飯がまだでした。
どっちも新子安の時点では空いてなかったというのもありますが…
淵野辺についた途端に発見した「大戸屋です。華澄さんのホーム(違

まぐろ丼とそばのセット ドリンクバーつき
昼がうなぎだったので、それよりは軽いもの でも量が多いかも



食べ終わってから、再び横浜線で東神奈川へ戻る(約40分)
そして京浜東北線で新子安まで乗車し、ホテルに戻ってきました。



今日一日、お疲れさまでした〜(o´Д`)=з

25日の麻美様


猊下からの一言

「お前らはせわしないのぅ」

「もう少し、ゆっくり旅を楽しんだらどうなんだ?」


25日中編へ戻る26日へ

inserted by FC2 system