[2013年2月20〜21日 首都圏遠征21]

SS-01

約10日ぶりの首都圏


<2/20>


さて、成満からすぐに巡業が始まって、10日ばかり。
まだ終わったわけではありませんが、今度は身延山へ行くことに(任意ですが)

身延山では、2月下旬にその年度に荒行堂を成満した人しか参加できない行事があります。
それは「報恩水行読誦会」・・・そんな名前だったような気がします(笑


荒行堂の最中に参加の是非を問われ、まぁ身延山とは縁が深いというか腐れ縁というか・・・ゲフンゲフン。
せっかくなので参加することにしました。巡業から一時離れられ・・・ゴホンゴホン。


そんなわけでこの日は車で新千歳空港へ向かいました。
どうせ一泊二日ですからね。

そんな大金で払った覚えはない・・・(後日撮影)
本屋で週刊ベースボールの選手名鑑号を買ったのですが・・・なんだこのレシート。


あとはお土産と飲み物を買って搭乗。
いつものようにANA Choiceをパラパラめくっていると・・・

ANA Choiceの新製品
?! なんだこの私を誘惑するようなメニューは!!(←

猊下「お前、まだ食いタクが治らんのか」
で、結局買っちゃいました(笑 500円です。
スープ用チーズパンもついたのですが・・・小さい・・・^^; 


猊下「美味かったな ではお前は私の残りをすするがよい」
開けるとこんな感じ。
なおこの期間、ANA開設60周年のキャンペーン中でして、
機内販売を購入するとマグネットが貰えるということでした。
(左下の銀色の包み紙がそれ シークレット方式です)

※このマグネットは、航空機ファンでもあるゆーぱろさんへ譲渡しました

ああ、そうそう。
10日に帰ってきた時には気がつかなかったのですが、
北海道みやげフィギュアが新しくなっていました・・・ので、挑戦してます。

猊下「お前、左は当たりだと思ってるだろ?」
左が「登別温泉」、右が「ヒグマと鮭」。
あの初音ミクもありましたが、引き当てることはできず・・・


そして羽田空港に到着!キャリーがなかなか出てこない・・・
毎度おなじみ、華澄ゆきなさんのお迎えです。

昼時なので、まずはランチだ!というわけで・・・

ハーブチキンカツプレート
到着ロビーフロアにある洋食屋「アーツ ブラッセリー」にて。
ん?ここは過去にも来たような・・・



お腹も満足したので、移動開始。京急線ホームへ・・・
すぐの目的地は高田馬場なのは昨年夏と同じなのですが。
(その時はモノレール→山手線)

北総鉄道 7500形
いたのは北総の電車でした。この後すぐ発車で、慌てて乗車(笑
品川・泉岳寺経由でそのまま都営浅草線に入り、日本橋まで。


日本橋で、メトロ東西線に乗り換え。
この乗り換えは、ちょうど2004年3月や2011年7月の逆ですね。

東京メトロ 05系
05系で高田馬場へ。


そしてミカド到着。
111日ぶりは別に珍しくないのですが(普段はもっと間が空いているはず)、
なんだかものすごく懐かしい感じがしました。間違いなく荒行堂のせいですね(←
残念ながらRAKさんはこの時間いませんでしたが、戻ってくるという約束は果たしました。

早速凱旋パカだ!と思ったら左の台はカラー大会が発動中でした。
せっかくなのでそれでやってみようと挑んでみたら、

(6/カラー)ミカドマジック

100%!


なんと一発で出ました!(復帰後としても一撃もカラーも初)
札幌ではかなり苦しんでのリハビリ状態でしたが、まさか一撃とは・・・

カラー大会ランキング
あと一週間以上刻まれるランキング べるずさんここに復活せり

そして右側の海外バージョン基盤は、なんとシルバー大会発動中!
行堂明けから10日で果たして出来るのかどうか不安ではありましたが、

シルバーはそんなに甘くない
忘れていませんでした。JETのミスは4度のGood、色間違いはなかった。
まぁシルバーは簡単に100%は出ませんからね・・・



もうちょっと何かゲームをしたかったところですが、時間の関係で断念。
高田馬場から・・・西武新宿へ向かいます。


30000系 無常にも発車・・・
改札抜けようとしたら30000系が停車中!・・・間に合わなかった・・・
それにしても高田馬場駅の新しい発車メロディーが・・・間抜けすぎる・・・
(山手線が鉄腕アトムに対して、西武新宿線はなぜかマルコメ味噌)


SS-02
西武鉄道にもナンバリングが導入されました。西武新宿線は「SS」。


後続の電車で西武新宿に到着。


西武鉄道 30000系
先程の30000系が停車中でした。なんと各停 田無行き!

西武鉄道 30000系
初めて、高田馬場寄りから撮影。ここまでキャリーを引っ張って歩きましたよ(笑

西武鉄道 2000系
戻って、もう少し撮影。西武鉄道分の補給です(笑

西武鉄道 20000系
先程、高田馬場より乗車したのはこの20000系でした。

西武鉄道 10000系
レッドアローも来ましたが・・・日の関係でうまく撮影できなかった。


改札を出て、西武観光の跡地に出来たトモニー(コンビニ)でお買い物。
おにぎりだったりお菓子だったり。要はバスの中で食べるものです。
それと・・・

トモニーで買ったもの(2/22撮影)
西武グッズ(上写真 札幌に戻ってから撮影しました)。
鉄道むすめ「川越いぶき」と、2000系サウンドトレインです。

※これについては鉄道ブログの2013.3.31更新分に掲載しています。



キャリーバッグにつける南京錠を探しに(荒行堂から帰る時になくした)、どこかの店へ行きたいと提案。
しかし西武新宿ペペでは案内を見ても何処にあるのかわからない。

そこで華澄さんがポイントカードを所有している京王百貨店へ。
ここならバスの乗り場もすぐですからね。方角も一緒でちょうどいい。
その京王百貨店のトラベル用品コーナーにありました。購入。


身延行きバスはまたしても臨時バス乗り場でした。
まぁこっちの方が乗りやすくていいですけどね。

バスの座席はまたしても1-D、運転席の真後ろでした。
ネット予約すると百発百中ここですが、今回は母に旅行代理店を通して手配してもらいました。
それでもここかよ!と思いました。もしや私の指定席か何かか?!(違



そんなわけでバス発車。相変わらずの乗車率で、続きは後編へ。

戻る後編へ

inserted by FC2 system