[2013年6月24〜26日 首都圏遠征22]

5年ぶり!

この日のメインの舞台


<6/25 その1>

日本人なら古事記なのか?!
ホテルに聖書があるのはよくありますが(マロゥドイン大宮とか)…


朝です。
10時に向かいのビル(新宿プレイランドカーニバルのこと)に行けばいいので、割とゆっくりしています。
メインの西武ドームもナイターなので・・・

今日の気分は、さぁどっち?
何を着てこうか迷っちゃうー♪(この時までは…楽しかったんや…)
 
2012年の西武鉄道100周年シリーズ、昔FCから貰ったレプリカユニ
ベッドに広げてみた

1997年優勝時のビジターレプリカ、2009年のライオンズクラシックで買った復刻レプリカ
いくつ持ってきてんだよ(笑 


朝ご飯
そんなわけで朝ごはんを食べて、時間になったのでプレイランドカーニバルへ。
終わったらまたホテルに戻ってくるので、ほとんど手ぶらです。手ブラでゎない。

新宿プレイランドカーニバル
新宿プレイランドカーニバルの入っているビル いかにも東京って感じ。


まずは1階で太鼓をやりましたが・・・えっ・・・200円(そりゃそうか)


それから2階 ビデオゲームばかりで落ち着きます 肝心のパカは・・・


復活したパカパカパッション
ここにありました。ブラストシティ筐体。復活だそうです。
音ゲーコーナーにもその旨が記載された紙が張ってありました。

なお真後ろは対戦格闘ゲームで、午前中から賑やかです。
(RAKさん曰く「夜はもっとうるさいですよ」とのことだったので今日にしました)

意味はあるかどうかわからない
申し訳程度のスピーカー増設 この場所だとあまり役に立たないような・・・^^;



さて肝心の内容ですけどもやっぱりブラストだから甘くないですね。
JETマリカは最初が3ミス、あとは99%すら出ない。
それと後の格闘ゲームのコーナーの皆さんが朝から大変お元気で(皮肉)
これよりすごい夜ってどんなんだよ・・・

(NS-78)遠征向き?
この日も、最初に出たのはナビRセリカ!
昨年夏の首都圏遠征でもミカド・淵野辺で活躍しましたが、新宿でも健在!

(183)なおこの後もう1回やっても、ダメでした
結局、JETマリカは5回目にして出すことができました。
新宿プレイランドカーニバル、初達成!

ランキング
残すことはできませんでしたが、まぁいいでしょう。
地味に他のパートが非常に悪かったのも気がかりですが・・・



ホテルに戻って、レプリカを着て(100周年のやつ)応援グッズを持って出発!

西武新宿駅へ。

西武 20000系
20000系がいました。

西武 2000系
その後拝島行きが到着 こちらが先発なので、これで高田馬場まで乗車しました。



さて、高田馬場ゲーセン・ミカドですけども。

ミカドの右側の台
昨日は撮影できなかった筐体ですが、またイラストを展示していただいてます。

マリカちゃんに見つめられるパカロケはここだけ!(笑
左が昨年のマリカ月間に、右が今年のマリカ月間「さいたまりか2013」で描いたものです。

貴重なポスターです
さらに壁には新たに寄贈されたポスター(パカ2の時のもの)が!


さて先程100%を出したものの、今度のミカドではなかなか出ません。
早々に見切りを付けて・・・

楽しんだので別にいいです
北海道では出来ない(函館が撤去されたらしいので)パカ1です。
ハイスコアルートを選んでも全盛期より20万点もダウンしてます・・・



さて、華澄さんが到着したので移動開始。
まずは昼飯だ!ということで駅近くのサイゼリア。超混んでる・・・


それから再び西武線で移動開始です。まず急行で小平まで。
ピア21(2008.9.16参照)には、もうパカはない・・・

小平の並び 5年前も撮影しました
移動にかなり余裕があったため、駅で少し撮影もしました。

西武 2000系
後には旧2000系が連結されていたようです。

西武 2000系
西武遊園地行きがこなかったのでとりあえず拝島行きに乗車


1駅だけ乗車、萩山で国分寺から来る多摩湖線に乗り換えます。


2222
なお、ここまで乗車したゾロ目の2000系でした あれ、これ以前どこかで…?!

西武 101系
西武遊園地までは、白い101系で

速報ボード
駅のホームにあった試合速報ボード
あるツイッターのフォロワーさんによると、試合がボロ負けだと途中で途切れるらしい。
今日はどうなのカッ?!



ここで、山口線に乗り換えます。西武ドームはもうすぐ!
同士もたくさんいるので安心です。


山口線ホーム
山口線だけの駅名標

西武 レオライナー 8500系
ゴムタイヤで走る新交通 札幌の地下鉄を思い出す?
レオライナーの車内では球場が近づくと西武の応援歌が流れます。


球握りにされたらかなわんわ
正面から見たらこんな感じ このレオマークは外すなよ!!!

狭山線ホーム
こちらは池袋線直通の、狭山線ホーム 床にはブロック文字のライオンズロゴ 
どうせなら筆記体にしてもらえませんかねと思いましたが踏まれるのでやっぱダメ。
今のロゴだったら遠慮なく踏んでいきますけどね!!



西武球場前駅 レオレンジャーのロケにも使われたんですよ
西武球場前駅改札口 その向こうにいよいよ・・・



>>続く

1日目へ戻る2日目(2)へ

inserted by FC2 system