[2013年6月24〜26日 首都圏遠征22]

プレミアなどつきそうにもない違反球

話題の人の名前が入ったボール


<6/25 その4>

さて試合ですが、4回にマギーに被弾、さらに1点を失う。
そして5回、牧田が途中で降板、後を継いだ小石が大炎上。

5回で0-8と、ほとんど試合が決まってしまいました・・・
札幌からわざわざ来て、ネット裏に座ってこれかよ!!!

埼玉県産の黒豚を使ったヒレカツサンド
食事 せっかくなのでネット裏のメニュー表で頼もう!
・・・ということで名物黒豚ヒレカツサンド。


ネット裏でしか頼めないメニューの一つ
華澄さんは冷やし坦々うどん 平素は銀焼きを買うみたいです。
試合がもし大勝ちだったらオーナーズレストランに行ったのに…



あと、私はまったく飲めませんが、華澄さんはそこそこいけます。
ビールを頼んでました。でも負け試合で飲むビールってどうかなぁ。
なお、これらの飲食物はすべてLポイントがつきます。


スタンバイ場所
試合が優勢ならばビールなども売れたのでしょうが…
この日はちょっとスタッフのお姉さんも暇を持て余し気味?


客席を盛り上げようと頑張るブルーレジェンズ
試合途中、ブルーレジェンズが客席に!
バックスクリーンにも映し出されました。


ライナがいました
ライナが客席に登場!

代わりにブルーレジェンズの人が手を振ってくれました
ライナがネット裏に!しかし向こうを向き・・・

タイミングの悪いマスコット
ライナが手を振るも、手が顔を遮る…


5回裏終了 かなり劣勢な試合でも何とかブルーレジェンズが盛り上げようとする。

割に合わない仕事かもしれない

お姉さんたちは頑張ってるのに・・・
だらしない選手たちよ、ブルーレジェンズに謝れ!!


さすがは田中将大ですわ
しかし、田中将大の牙城は崩せなかった・・・

もっと早く組めよ!
ラッキー7を前に円陣を組むも意味なし・・・

ほーえろー らいおんー
ラッキー7 吠えろラインズと共にジェット風船を飛ばす

たーたかーいーはー これからー
勿論ブルーレジェンズも出てきます

せいぶー らーいーおーんーずー
例の決めポーズ(詳しくは2日目の「2」を)

飛び交う風船
ジェット風船 華澄さんも飛ばしました(膨らませたのは私)

正直この試合はここしか盛り上がりがなかった気がする
引き上げるブルーレジェンズとレオ・ライナ

応援するほうが頑張ってもねぇ・・・
そういえば札幌ドームにレオとライナが来たときもひどい試合だったなぁ

今のファンは気長すぎる気がします
それでも諦めずに最後まで声援を送るレフトスタンド
もうそろそろメガホンを投げ込んでもいいと思います


なお、華澄さんも相当頭に来たのか「一発お見舞いしてやれー」と叫んでます。
私?札幌ドームやテレビの前で繰り広げるいつものヤジ全開でしたよ。

お姉さんの仕事がもっと増えるような試合をしろよ!
もうほとんど仕事がなくなってしまったお姉さんたち・・・
一応試合終了時にはネット裏の階段に整列することになってます。
(西武の選手が勝つとここを上がってくるため 今日はまずその可能性はないけど)


なんか遠い昔の話に思えてきた
西武ドームの広告に 輝かしい栄光が泣いているぞ…


試合は7回終了時点で田中将大が降板。
毎度おなじみの敗戦処理ならぬ、田中の日の勝戦処理です。


そしてそのまま試合終了


試合終了・・・

今なら言える 金返せ!
なすすべもなく散発4安打 22本のヒットを浴びて砕け散った・・・


せめて田中降板後に1点でも2点でも取れば違ったのですが、それもできず。
勿論歴代の観戦では最低最悪のものでした。


金返せ!!!


島内だったか銀次だったか
ヒーローインタビュー 開幕連勝を続ける田中も取材を受けてました



ああ・・・ネット裏から球場出口までが遠い・・・



がっかりしたファンを迎える西武鉄道も難儀です
西武球場前駅では、臨時電車がスタンバイしてました。
どちらも池袋行きの急行です。左が30000系、右が20000系。
隣のホームには2000系がいました。これで同じ会社の電車だからなぁ…^^;




再び山口線に乗り(華澄さん爆睡)、多摩湖線を乗り継いで国分寺まで。
国分寺からはそれぞれ逆方向の中央線に乗るため、ここでお別れ。
せっかく来てもらったのにあんな負け試合で、申し訳なかった・・・



高田馬場に寄る気力も残っておらず、中央線快速でそのまま新宿へ・・・


23時ちょうどのあずさ36号
新宿駅に、スーパーあずさ36号が止まってました。

23時のぉ〜あずさ36号で〜♪
私は 私は あーなーたーかーらー 旅立ちーますー♪(それは狩人の歌)

新宿駅東口を出たらぁ〜♪
そーこーはー あーたしの庭 大遊戯場歌舞伎町(それは椎名林檎の歌)



疲れ果ててホテルに到着しました。
最早、新宿プレイランドカーニバルに行く余力もない・・・

西武が悪いよ!西武が!(←

2日目(3)へ戻る3日目へ

inserted by FC2 system