[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

今年2回目の西武ドームね

年に2回来たのは…あの頃以来か…(遠い目)


<9/15>(つづき)→Twilog試合経過(オフィシャルサイト)


さて西武球場前駅に着いたわけですけども、閑散としています。
そりゃそうですね。試合がもう始まっていますから(笑

※東長崎で粘りすぎたのが原因

とはいえ失敗とは思っていません。
なぜなら今日も6月同様、座席は事前に指定済みだからです。
それと人が少ないので、西武電車の撮影をするなら今しかないと思ったのです。
なんだかんだで西武新宿は人が多いですからね。

6月の時点で、ここは直線ホームだから撮影しやすいと思っていました。
ただあの時は試合開始前もしくは試合終了後すぐだったのでそんな余裕もなかったわけで。

西武 20000系
向かいのホームに20000系が停車中。
反対側のドアでは開閉テスト?が行われていました。


西武 20000系
しかしこちら側に回りこんだ時は既に終了・・・


西武 30000系
さらにその隣のホームに30000系も!

西武 30000系

西武 30000系

西武 30000系
たまに、30000系を1編成増やすくらいならそれを1回くらい我慢して、
ライオンズの年俸や補強費などに回せ!という声もツイッターで見ます。
それも一理ありますが、やはりレジェンドブルーの撤廃費にすべきではないかと…


西武 10000系
レッドアロー10000系も停車していました。メッツコーラの広告車両のようです。
これだけ見ると下手な合成写真みたいですね^^;


さて、ホームにいる電車はあらかた撮影したので、改札から外へ!
まずはポイントアップカウンターにて、会員証を提示。
貯まったLポイントを、グッズに交換してみました(何かは後ほど)


人選が謎
今週のプレイヤー 一軍に居ない人もいるんですがそれは


実は5年前の9月も相手はマリーンズだった
今回はひとりなので記念撮影はなし。


お土産程度のグッズ(食べ物だけど)を買い、チケット販売所へ。
事前にプリントアウトした申込書とチケットで交換してもらいました。
(今回はフラッグスには行ってない)


それではいざ、西武ドームの中へ!
なお試合は既に西武がビハインドです。なんやねん・・・


今回の座席は、ベンチサイドシート
今回は、ベンチサイドシートです!
要するにネット裏スペシャルシート(6月に座った席)の1ブロック隣になります。
単独で購入できる座席としては一番高いでしょう(4,000円

※ネット裏は2枚1組のため1人でも2人分(10,000円×2になる

西武側応援席の様子
そこから見た外野の様子。
この日は3連休とあって、西武ドームでは珍しい満員に近い観衆!


片岡、栗山
前回の席よりもグラウンド寄りのため(つまり前)、結構はっきり見えます。
札幌ドームでもここまで近くないですわ(あれはフェンスも高いからね)


片岡
片岡 そういえば6月は怪我で離脱していましたよね…


こんな感じで試合が見られる
こういう感じで見られます。
ライト側のビジター応援席もロッテファンでいっぱい。


浅村
若き4番・浅村


中村
そして彼も6月はリハビリ中でいませんでした。中村剛也!

ヘルマン
核弾頭・ヘルマン 相変わらずカッコイイですね。



ちょっとピンボケになりましたが・・・先発は岡本洋介でした。
ランナーは背負いながらも、要所を締めて味方の反撃を待つ。


同点になってこの日はじめての盛り上がり
試合は0−1の4回裏に、栗山のヒットを足がかりに満塁のチャンス!
中村の犠牲フライで同点に追いつく。が、その1点のみ・・・

その直後の5回表、ロッテは根元のタイムリーで再び勝ち越し。
1−2となる。


ライナとブルーレジェンズがダイニングシートに
5回裏終了時 ライナとブルーレジェンズが客席に。
この前は思い切り負けていただけに来にくかったと思うのですが、
今日はまだ1点差だから問題ないでしょう(何が)

やっぱり映れば嬉しいもの?
ファンとのふれあいを大事にするのもいいですが、
オフの時には選手も大事にしてくれませんかね…


モンブランパンケーキ 右はバニラアイス
さて昼飯を食べるのを忘れていたわけですが、弁当売ってる店が遠いのよね…
なのですぐ近くのLダイニングに行ってみたら(使うのは初めて)カフェのフロアでした。
軽食程度しか置いてませんでしたが、期間限定モンブランパンケーキを注文。
これはこれでおいしかったですね。アイスもあるのでちょうど良かった。



ボロ負けじゃないから彼女たちもイキイキしてる
6回裏終了時 グラウンドにブルーレジェンズが現れる


比較的手前のメンバー
6月の時はある意味苦行でしたからね・・・

美脚じゃないと入れないブルーレジェンズ
このコスチュームでライオンズブルーだったら最高なんですがね…

何をしに行った
後ろで走るブルペン捕手に草不可避

終了 一斉に走り出す

代走で出したいくらいけっこう足が速い人もいる
勢い良く戻っていくブルーレジェンズの皆さん 
この応援は選手に届くのか?!


西武ドーム名物・狭山茶の売り子さん
6月は遠かった狭山茶の売り子さんが今回は割と近くに!

恥ずかしがり屋さん?(違
しかし残念ながら遠ざかってしまった・・・
(またうまいこと顔が隠れたアングルに)


>>続く

9日へ(東長崎編)へ戻る9日目(3)へ

inserted by FC2 system