[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

ビジター選手の紹介

札幌ドームはコレがないから嫌いだ


<9/15>(つづき)→Twilog試合経過(オフィシャルサイト)


試合は1−2のまま、ラッキーセブンの攻撃。
6月の時は全く盛り上がらなかったわけですが、
(一応それでもそこだけは盛り上がったのかな?)
この日は僅差の試合だけに逆転を信じるファンの声もでかい。

まるでコンドーm・・・いや何でもありません
ジェット風船 6月は飛ばさなかったので今回が史上初。


栗山が引き上げる前に登場するブルーレジェンズとレオ&ライナ
場内には応援歌「吠えろライオンズ」がかかり、ラッキーセブンの始まり


これもひとつのファンクラブ会員特権
ビジョンの下に注目 
ファンクラブから抽選で選ばれた会員がグラウンドへ!


なんかシュールだ
6月にはいなかった、一塁側でのブルーレジェンズのダンス 
その横を何事もないように通り過ぎるロッテの選手たち


こちらは通常営業
こちらは三塁側


ファンの視線をそらすサブロー 気まずい?
レフトスタンドのファンに向けてフラッグを振る 
手前は今日ホームランを打ったサブロー


内野の人もたくさん用意してました
内野もジェット風船の準備ができました


外野ではゲーフラ大会
左下 リラックマのような旗は熊代の応援用?



サビ せいぶー♪ らーいーおーんーずー(と、同時にジェット風船を飛ばす)

発射!
ジェット風船が飛びまくる


御役御免

この思いは通じるのか?
引き上げるブルーレジェンズ、レオ&ライナ、会員のみなさん


さて、7回裏ですが。

先頭 中村 ファールフライ 
 ↓
秋山 フォアボールで出塁
 ↓
炭谷 送りバントで2アウトながら2塁


ここで、鬼崎に代わって・・・代打・カーター!

カーター


カーターの打球は一塁強襲の内野安打!
ボールが転々とする間に、なんと二塁ランナーの秋山が俊足を飛ばしてホームを突く!

タイミング的にはアウトに近いのですが、タッチをかいくぐってホームイン!

2−2の同点になりました!


俄然盛り上がる西武側応援席
オーオーオー ラーイオーンズ♪(内野)

外野

映し出されるファンの様子


カーターの代走は永江 守備にそのまま付くのでしょう。
ヘルマンに回りましたが、あえなく三振で同点止まり・・・

守備を終えてベンチに戻るナイン(右下から3人目が秋山)
8回表、ブラゼルの大きな当たりをセンター秋山がダイビングキャッチ!
ファインプレーに球場内も沸く!ベンチでも秋山をハイタッチで迎える。

なお、このファインプレーと合わせてこの試合でもうひとつのファインプレー(岡田)が、リプレイ映像として映し出されました。
ビジターチームのファインプレーを流すのは珍しいかも。これにはロッテファンも大歓声。
これがプロの試合ですね!

この表示になってから延長戦を観戦するのは初
そして両軍譲らぬままついに延長戦に突入!
遅れてきた分だけ延長するとは西武はエンターティナーの鑑(?)


以下は11回裏の前のビジョンの様子

GO,GO,GO !

POWERFUL LIONS

SAITAMA

SEIBU

LIONS


果たして結末は?!   
続く

9日目(2)へ戻る9日目(4)へ

inserted by FC2 system