[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

レオ&ライナ

延長戦の結末は…?!


<9/15>(つづき)→Twilog試合経過(オフィシャルサイト)


試合は延長11回 ロッテのピッチャーはレデズマ。

1アウト後、秋山がヒットで出塁。
続く坂田の打球を、一塁守備に入った塀内がファンブル!
さらに炭谷がライト前ヒット(ただし浅いのでランナーは帰れず)!

満塁で、バッターボックスには金子
1−2から振り抜いた打球はしぶとく一、二塁間を破るライト前サヨナラタイムリーとなった!

ルーキー金子のプロ初のサヨナラヒットで、延長11回の死闘を3−2で勝利!


歓喜の瞬間
手荒い洗礼を浴びる金子 ガックリするロッテ選手


ありがとう金子
まだやられてます(笑 何気にレオまで乱入


勝利の後
ベンチへ引き上げるナイン


ハイタッチで迎える
ハイタッチで迎える 札幌ドームではよく見た光景


「やったね!」
レオとライナも、勝利を喜ぶ


グラウンドへ出る選手・コーチ
一旦、全員がグラウンドに出て・・・

Victory!
帽子をとって、一礼!西武ドームでこの光景を見たのは5年ぶりです。


We Won!
L-ビジョンにも大きく映し出される


花火の映像じゃ物足りない
西武球場時代は花火で盛り上がったものですが…
屋根がついてしまった今は映像で表現 この点はなんか味気ない


ブルーレジェンズ登場
ブルーレジェンズが飛び出してきた!

いつもの曲と共に
テレ朝バラエティチャンネルとかではなかなか見られない光景
(こういう時は客席にカメラが向くことが多いので)


勝利の舞
ダンス、たのしいですか(綾波風に)
ヒロインの準備ができるまで続きました。


と、ここで


「あの、失礼ですが・・・べるずさんですか?」


と声の方を振り向くと、西武鉄道100周年記念ユニに身を包んだ男性が。
なんとここで、mixiのとあるコミュ(詳細は内緒)のメンバーの方(マイミクさん)が!
(当然、初対面)


何でもこの試合をたまたま見に来ていたそうで、
ツイッターに出した座席の画像だけでこの位置を割り出したようです。スゴイ!

この方は基本的に巨人ファンなのですが、いろいろなユニフォームを持ってます。
他球団の選手でも応援したい人がいればライバルチームでもユニまで買ってしまうそうです。
(勿論日ハムのは持っていない・・・はず)

ある意味、音ゲーで言うところのエンジョイ勢なのかもしれません。


スコアボード
スコアボード よくよく考えれば引き締まった試合だったかもしれない



ヒーローインタビューは、もちろんサヨナラヒットの金子です。


以下、ヒロイン中のL-ビジョン

インタビュー開始
ヒーローインタビュー開始

打った瞬間
ヒットの瞬間 低めの球に上手く合わせました

ヒットとなり、拳を突き上げる
ヒットになった瞬間、拳を突き上げる

一塁上でガッツポーズ
一塁上でガッツポーズ

レフト側応援席
レフト側応援席の様子

俺らが支える かねこぉぉ
金子を応援するゲーフラ


おなじみの光景
ヒロイン後、レオ&ライナと共にレフトスタンド前へ


バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
万歳三唱 ・・・ブレました(つд`)


ヒーローの仕事は終わらない
三唱を終えて、今度はフィールドシートへ


ファン歓喜
フィールドシートのファンと、ハイタッチ!


初めて見ました
その頃、ブルーレジェンズはなんと一列になっていた!
テレ朝チャンネルの中継だけでは分からなかった光景です。


札幌ドームでFガールはこんなことしてたかね?記憶にない
この後、揃って一礼をします。


それはアリなのか?
そしてなぜかブルーレジェンズもハイタッチ(笑


ブレブレですまん
そしてネット裏の階段を上がってくる金子・・・ 
別に流し撮りしたわけではありません^^;


ここでもハイタッチ
レオ・ライナはわかるのですが・・・肝心の金子が・・・
そういえばネット裏にロッテファンがいましたね。いや別にいてもいいんだけど…


手前の兄さんそこで旗振らないで^^;
やっとはっきり撮影できたときには既に金子の姿は見えず…


これでこの試合が終わった・・・
最後にここでもバンザイして、L-ビジョンにも映し出される。
大歓声に送られて金子は関係者通路へと消えていった。



さぁ、帰るか!

9日目(3)へ戻る9日目(5)へ

inserted by FC2 system